テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

セルジオとのYAMAHAデュオライブ
2015年10月22日 (木) | 編集 |
素晴らしい奏者たちと共演今からワクワクです。大阪、東京、札幌近辺の方々ぜひお越しください^o^

多少の割引ありますので

shimpeituba@hotmail.com

もしくはFacebookやLINEなどでご連絡ください。どうぞよろしくお願いします^o^

明日は侍ブラス!
2012年08月25日 (土) | 編集 |
明日は三時から東京オペラシティで侍ブラスの公演があります。
良かったらいらしてくださいね。
たまには書きます。
2012年08月18日 (土) | 編集 |
最近、FBやツイッターなど手軽なのが増えたからなかなかこちらがおろそかになりますね。今月号?パイパーズにリンツに行ったインタビューが掲載されてるので良かったらみてくださいね。
まだまだ青二才
2007年09月11日 (火) | 編集 |
今日函館公演でした。

函館まいう~で最高です
今日のビドロは10点中5点ですね

本番までに吹きすぎちゃって

バテた状態で挑んでしまいました〓。

自分の出したい音楽と唇がリンクしない感じですね。

音を並べる事に集中するよりもドカンとハズしてもいいからアグレッシブな音楽をできる方が僕は好きです。

という事でまだまだ青いっす。

唇は完治したのでうれしい!

あと昔よりビドロがきつくなくなったのは収穫や。

明日もまいう~なもんくってスタミナ補給するで!

タイトルなし
2007年07月30日 (月) | 編集 |
200707302353414
200707302353412
20070730235341

岡山いいとこ一度はおいで
2007年06月16日 (土) | 編集 |
200706162033242
20070616203324
200706162033234
200706162033232
20070616203323
昨日から岡山に来て今、帰り中です。
今回来たのは山陽女子高校の音楽科特別講師という
僕に似つかわしくない大層な名前を
頂いて岡山に来ました。
年に3回ほどこれるのでまた来るのが楽しみっすね!
そして、楽しみな初レッスン、すごく素直な子で
癖がなく今後がどうなっていくか
めちゃめちゃ楽しみや。
晩は先生方が一席設けてくださいました。
作陽で先生をやっている中根さんも
岡山にちょうど来ていて
後半はおかやま山陽の松本先生も交えて
賑やかな宴となりました。
それにしても岡山はキャラクターが濃い!!
ほんまに濃い!!
すごく若くて元気な72歳いらしたり
驚きの連続やった!
焼肉もまいうー!特にホルモンやばいっす。
タレつけるまで燃えてるホルモン初めてや!
たくさんの出会いがあった、岡山いいとこ一度はおいで♪

カルテット
2006年07月06日 (木) | 編集 |
なんとかカルテット初日終了!今名古屋のホテルについて寝るとこです。今日は、いえ昨日は自分なりに楽しめました!お足元の悪い中御来場いただき本当にありがとうございました!明日は今日のモチベーションを保ったままうまくいかなかったとこをリベンジしたいです。その前にぱんぱんの唇を治さなきゃね。ばんがります! 人気ブログランキングのクリックも忘れずにお願いします!
深川めし
2006年03月31日 (金) | 編集 |
20060331175925

深川めし

これが深川めしです。地味やけどまいうー!


新幹線にて
2006年03月31日 (金) | 編集 |
20060331175115

新幹線にて

今日はレコーディングを終えてまた嫁さんの実家に向かって帰ってます。買ったお弁当は、やはり深川めし!欲を言えばもっと量がほしいな。



今日はレコーディング!
2006年03月30日 (木) | 編集 |
今日は日フィル映画音楽のレコーディングでした。なんとブルス・ブロートンが手懸けた曲も登場。ブルスブロートンってだれ?って思う人もいると思うけどテューバの曲を書いてる人なんです。ちょっとうれしかったわ。テューバの曲もこれからどんどん名曲誕生しますように☆ほんで、明日明後日も同じレコーディング。唇がパンパンになると思うけどがんばらなね。あと来月はひさしぶりに展覧会の絵のビドロのソロがあります。だいぶ練習してまとまってきた。これからは精度どんどんあげてかなあかんな。来月はなかなかおいしい曲がつづくし気合いいれます!
