テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日から清里旅行♪
2011年09月23日 (金) | 編集 |
これから家族で清里旅行!

二泊三日です!かなり久々の家族旅行やから癒されてきます!

マウスピースレポートもうちょい待ってくださいね。

スーザフォンほしい!誰かいらないのあったらご連絡くだせい笑

命名 心咲(みさき)
2008年01月18日 (金) | 編集 |
昨日までちょっと休みもらって産まれたての娘に会ってきました。

やっぱりかわいいかった!赤ちゃんってあんなちっちゃかったけっと思うくらいちっちゃい!

奏音は生まれたばかりの時よく泣いて食欲あんまなかったけど

心咲は食欲旺盛であんまりなかない。ていうかほぼ寝てる!

こうもちがうものかと感じました。奏音はもうすぐ2歳に向けて

ちびっ子怪獣になっとります。まあやんちゃなんは元気な証拠。

大目にみないとね!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



ハッピーニューイヤーあんどニュース!
2008年01月11日 (金) | 編集 |
久々の更新です!

あけましておめでとうございます。実家帰ったりプチびーたあったりしてて

とりあえずやっと更新。

昨日というかさっき娘が生まれました!これで二児の父です。

ますますがんばらなあかんな。

去年から載せたい写真とかたまってるんでまた後日まとめてのっけます。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



かなとあるく!
2007年04月20日 (金) | 編集 |
今日ついにかなとが6っぽくらい歩きました。

1歳と1ヵ月と10日です。なんかすごいうれしかった!

面白いことにかなとも歩けるのがわかったのか

そのあとも、ちょこちょこ歩いてます。人間ってすごいわ。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



奏音のボキャブラリー 1歳1ヵ月。
2007年04月10日 (火) | 編集 |
今日1歳1ヵ月になったかなとのボキャブラリーをまとめてみます。

とりあえずうる覚えやけど覚えた順で

犬→わんわん

バス→バートゥッ

バナナ→バナナ

ボール→バールッ

ご飯→マンマ

鳩→ポッポ

電車→デンチャッ

お茶→ダダ

りんご→リーゴ

イチゴ→イリゴ

コップ→バップ

ママ→ママ

パパ→パパ

おじいちゃん→じいや

おばあちゃん→ばば

船→ふーね

風船→フーテン

靴→デュッデュ

いないないばあ→ナイナイバッ

言えないけど理解している言葉は

かなと、ブランコ、くっついた、おつむてんてんてん、なでなで、

飛行機、電話、消防車、ないない、滑り台、時計、ジャンプなどなど

だんだん言葉が増えてきて面白いです。

いーとー巻き巻きの歌にあわせて振り付けて踊り

お馬はみんなぱっぱかはしると歌うと自分で体を動かします。

最近は目覚まし時計を鳴らすのと靴がちょっとしたブームのようです。

あと、朝 かなとが先に起きて僕がまだ寝てると パパ!を連呼しまくって

無理矢理おこされるといった感じです。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!







