テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まいう~!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
明日やっと家族が関西から帰ってきます。

僕のひさびさの自炊もやっと終わりやな。

今回、自分で作ってヒットしたのが唐揚げ!

ちょっと思いつきで下味をつける時点でマヨネーズを使ってみたら

これが結構いけるんです。火を通すから酸味は飛ぶし衣がつきやすい

一度お試しあれ。あとは京王八王子そばの

スタ丼って店の肉ピー卵丼です。大盛りじゃないけど量がすごい。

ここはたまに行くまいう~店です。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

Image00021.jpg

Image00031.jpg


すんごいスイカゲット!!
2007年06月26日 (火) | 編集 |
僕の洗足の生徒のヘロンからすいかとメロンいただきましたよ!

これがまたスゴイのなんのって大栄スイカっていう銘柄で

できて百周年!!ほんでもってびっくりなんが

めちゃめちゃでかくて重さはなんと14kg!!

チューバ並みの重さや。しかも甘くてまいう~!

スイカ最高やね。ヘロンもこのスイカのように大きく育って欲しいね!

写真は顔は出せませんがかなととスイカ。

食べたくてたまらずかぶりつくかなと。血は争えませんね。

070625_105950.jpg

070625_111057.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



昨日は休み!
2006年01月10日 (火) | 編集 |
昨日は休みでした。正月ボケしてたから、やっと休みかぁ~といった感じ。なので休みを満喫や!朝からブルドッグという(僕は初めて行ったんだけど。)面白いいい店を発見!!おもしろグッズ満載の店ですよ。それから万豚記に行き昼食をとりました。ここも初めて行ったのだけど、店員が中国人で中国語が飛び交っていたので、、まるで中国に行った気分になりました。味も本格的でおいしい。この写真に加えて唐揚げも食べたんやけど、写真撮り忘れた・・・。そして、安産をお願いしに子安神社へ参拝に行きました。おみくじにもリベンジして見事に大吉!
なんかこの日はいい事尽くしやった。一番下の写真は嫁がパン教室で作ってきたパン!ドイツではメジャーなクリスマスに食べるシュトーレンとかいうパンらしい。これもうまかったそしてそして今朝、ビッグニュースが飛び込んできました!!僕のことじゃないけどとても嬉しいニュース!本人の許可がおりたら書きますね。ほんといい事尽くしの休日や!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


20060110090616.jpg

200601100909052.jpg

20060110090905.jpg

20060110090906.jpg


またまた食!
2006年01月04日 (水) | 編集 |
昨日の晩はふぐを食べまくりました!てっちりとてっぴ(ふぐの皮)テッサが食べ放題!しかも、味もよく大満足や最後は雑炊で締めました。今回の帰郷では父親にも将棋で7勝1敗と圧勝!いいこと尽くしやね。あっUFOキャッチャーがぜんぜん取れへんかった・・・。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


200601041012042.jpg

20060104101205.jpg

20060104101204.jpg


カレー食堂 心
2005年11月06日 (日) | 編集 |
115006112005.jpg
北海道発の今人気のスープカレーを渋谷にて食べてきました!これは僕が食べたチキンのスープカレーです。辛さも調節できて辛まいう~~!
 
115106112005.jpg
 
こっちは嫁が食べたシーフードのスープカレー。魚介類が盛りだくさん!カレーというよりブイヤベースが効いていてこれはこれでまいう~~!!

banner_03どうぞご協力ください!

パティスリーメゾンめじろ台店
2005年10月28日 (金) | 編集 |
200328102005.jpg
昨日の初ドライブで買いに行った合格祝いケーキ!嫁さんは妊婦なので、これ以上太らないよう遠慮めのスワンシューで、ぼくは初めて行くケーキ屋さんだったので、基本のショートケーキにしてみた。う~~ん まいう~~~!これからもきっとお世話になることでしょう。

お祝いにはケーキがうってつけって方は
    ↓
banner_03どうぞご協力ください!

