テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年02月14日 (木) | 編集 |
the tuba band 10

今回は北欧から巨人エイリックがやってきます。人柄も演奏も素晴らしいプレイヤーなので
ご期待下さい! 特に中高生は縦バス奏者のゲストなのでかなり参考になると思いますよ。
是非お友達誘ってきてくださいね。

TheTUBAband
~第10回記念コンサート~

とき
2013年2月14日(木)
19時開演(18時半開場)
ところ
杉並公会堂大ホール
チケット
一般2500円、学生1500円
(当日500円増)

ゲスト
Eirik Gjerdevik
(テューバ奏者)

お問い合わせ
TheTUBAband事務局(染野)
08041417546
pipipiyo-pc@pf6.so-net.ne.jp

TheTUBAbandメンバー
Euph外囿祥一郎、箱山芳樹
Tuba荻野晋、次田心平
Perc宮嶋貴哉
掲示板の質問に答えましたのでご覧ください。
2012年12月03日 (月) | 編集 |
遅くなりました!掲示板の質問が放置されてましたので返答させていただきました。お待たせしてすいません!
掲示板更新。
2012年04月14日 (土) | 編集 |
だいぶ返信遅くなってすいません。急ぎの方いらっしゃれば直接メールでくださいね。
今日も読響リハ。
2009年09月13日 (日) | 編集 |
今のマエストロはスクロバチェフスキ氏。

この御方の特徴はとにかく浮き立たせたい音をはっきりするため

外の音を弱くするという御方です。

昨日の僕は見事に捕まりました。

終始「ピアノ!ピアノ!」最初はちょっとかまってもらえることが快感でしたが

ここは聴かせたいというとこまで「ピアノ!」あげくの果てには「三回ともでかかった。」

すこしムッとしましたがマエストロの音楽に合わせることが僕らの仕事なので

ギリギリのラインをついていこうと思います。

今日のミッションは捕まらない!!

最近はBMヨークを使っているのですがこのマエストロには完全に不向きかも知れません

そのうえでミッションクリアや。やっぱりなんか楽しみを持ってやらないとね!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


今日からなにわウィンズ!
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日オケのリハが終わってから

すぐ大阪に移動してなにわのリハに参加してきました

やっぱりみんなうまいっす。

楽しい一時を終え、明日は朝に京都をでて

鎌倉で読響の昼本番を吹いて

またなにわのリハにでます。

ちょっと強行スケジュールですが

がんばります。これで予定が落ち着くので

家族サービスをせんとね。

いっぱい遊ばないとね‼

結構たいへんだあ!
2007年11月30日 (金) | 編集 |
コンクールが終わってはや5日。

完全に炭酸の抜けたコーラみたいになってました。

今日は明日の受賞者のコンサートのリハーサル。

このクーツィールは思いのほかテンポが変わるんでほんまに大変や。

皆さんに申し訳なく思っとります。ピアノと聴こえ方が変わるから

僕も気合入れなおして練習しなおしやな。

おっとその前に晩御飯!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




金5!
2007年11月03日 (土) | 編集 |
200711032215224
200711032215222
20071103221522
昨日は朝に杉並音教金5が終わった後、横浜の関内ホールで別の金5の本番。体型のいいプレーヤーが揃ったんでメタボラス(今、話題のメタボリックシンドロームとブラスをミックス)と名付けられました。さすが重量級だけに音量もでかいっす。
一曲目が変拍子だらけの危険な曲やったけどバッチリきまった
お客さんの反応もよくホットな演奏会になりました。たっぷり合わせをした結果がでてうれしかったわ。

ほんで深夜三時半くらいまで打ち上げをして横浜泊。

今日は昼にちょこっと日フィルの練習にでて、そのまま銚子に直行。
せっかく着たんで島武っていうテレビに取り上げられるデカネタ回転寿司を平らげました。マンボウは初めてたべた。割ともっちり食感だけど淡白な味わい。

生のでっかいエビがまいう~やった。やっぱり旅の醍醐味は食ですな。

今日はホテルでゆっくり休んで明日に備えます!
写真は餃子と唐揚げ山盛り。萬里って店でめちゃうまでした。
あと唐揚げにがっつく若手ホープの読響トロンボーン奏者の光くん。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


今日は審査委員!
2007年07月15日 (日) | 編集 |
昨日福島入りして今日は相双支部大会の審査をしました。レベルの高さにほんまにびっくりや!どこもうまいね!点を付けるなんて審査委員って酷な役目ですね・・・。でも、ほんまに感動しっぱなしでしたね。今日は台風直撃やったから仙台まで送ってもらって新幹線で帰り中。ふーっ助かった!今日中にどうしても帰らなあかんかったしね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



有名人目撃情報
2007年06月16日 (土) | 編集 |
まだ帰宅途中やけど最近有名人遭遇率高いわ。ディズニーランドで前回のK―1で衝撃ノックアウトした塩コショーのアッカさん、今新幹線でエンタに出てる、タイガー・リーやったかな。リンリンポーズの人目撃!ちなみにちっちゃい時にノックさんと飛行機の中で握手しました。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



お問い合わせ。
2005年10月27日 (木) | 編集 |
このブログへのご意見、お問い合わせは
shimpeituba@hotmail.comまでご連絡ください。
少しでも多くの人に見てもらえると嬉しいのでリンクフリーです。お気軽にリンクしてください!相互リンク希望の方は御一報くださいね。

あんまり厳しく言わないで下さる方は
    ↓
banner_03どうぞご協力ください!
♪弟子募集中~!!
2005年07月27日 (水) | 編集 |
うまくなりたい方!テューバを楽しく極めていきたい方。アマチュアの方やプロになりたいと考えている方。吹奏楽コンクールでうまく吹きたいと思っている学生さん。老若男女、問いません。すこしでも興味がありましたらぜひぜひお気軽にこちらまで連絡くださいね~!

人気ブログランキングへ
