テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

PC治せそうっていうか治った?
2011年08月22日 (月) | 編集 |
アンチスパイウェア2012ってのにPCが邪魔されていたのですが

箱山社長の助言通り他のブラウザ(ちなみに僕は偶然はいていたSafari)で開くと開けた!

それからインターネットで駆除方法を実践しています。

とりあえずマイクロソフトのセーフティスキャナっていうので今最後のチェック!

たぶん大丈夫かな?社長に感謝!

もう眠くなってきた・・・
最近はまってること。
2008年10月08日 (水) | 編集 |
最近コストコって大型スーパーにはまってます!

ここはとにかく広くて物が多いので店を歩くだけで気持ちがいいです。

商品もしっかりした物を大量に安く売っているのでおすすめ。

いつも、ついつい買いすぎて嫁さんはため息をついてますが・・・。

ぜひ皆様いってみてくださいね!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 






こんどこそ!!!
2008年04月03日 (木) | 編集 |
最近ある人と勝負することになったのはダイエット!

今までうまくいかんかったんは一人で背負い込むからやな。

対戦相手がいればダイエットもゲーム感覚ですすむはず!!

さっそく今日は仕事の往復で1時間半もあるいた!でも疲れた・・・。ばんがります!

昨日はのぶとせっちゃんとモツ鍋食った!まいう~でした!

さあダイエットダイエット♪ 

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



どどっと写真!
2008年01月20日 (日) | 編集 |
昨年の12月から嫁さんが里帰り出産のため久々の一人暮らし。

家事もしながら働いてしてるとだいぶブログもおろそかになってました。

ちょっと慣れてきたので久々にちゃんと更新っす。

今更ながら昨年はほんまにいろいろありました。

オケ、侍ブラスなどのアンサンブル、ソロ、コンクール、教える仕事などなど

ちゃんと思い出せないくらい、いろいろありました。

今年は昨年のラッキー続きをちゃんと自分のものにするため

着実に力をつける。あと先の計画を熟考する一年にしたいです。

みなさま今年もよろしくお願いします!

ほんで、たまっていた写真たちです!っとおもったら

メモリーカードのエラーで更新できません・・・。

前にもこんなことがあったので携帯ショップにいかなきゃ

やっと皆様のコメントの返事書き終わりました!

大変遅くなってすいません!今度から貯めないよう気をつけます!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




手料理って難しいっ!!
2007年12月12日 (水) | 編集 |
今日は昼に日フィルの健診でした。

ほんでお腹ぺこぺこでも肉禁止令を今日発令したのトマトのパスタや!

ほんでから25日にある東海大付属高輪台高校の合わせ&レッスン!

一回目やけどなかなか楽しみな感じ。あとは僕も含めみんなテンポに

なれてのびのびすること!がんばるぞ!

そして、夜に帰ったけどスーパーよって帰ったらキンメダイ売ってたんで

明日煮付けにして食べるために今日調理してみたらえらいこっちゃ

さばき方がわからん!!嫁さんいーひんからどうしようもない。

うろこはどうしたらいいかわからんからそのまま鍋へ。

触ったら魚くささとれへんし、やたら皮硬いしどうなることやら。

お腹からなんかグロいの出てくるしどんな料理になるやら。

料理って難しいねっ!!!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




今日はラゾーナ川崎に
2007年11月30日 (金) | 編集 |
今日は久々の休み!疲れがたまっていたのと

洗足に用があったのとで、ついでにラゾーナ川崎まで家族で遊びに行きました。

東響の練習もミューザであったようで団員の方々にも会えました。

ご飯食べて、今日は先日のコンクールのご褒美に時計を購入。

チタンという言葉に負けて買っちゃった。でも、決して高級時計じゃないっす。

高級時計は僕にはまだまだはやい。青二才ですから。

ほんで、車をミューザの立体駐車場に入れていたのですが

帰り際、故障して出庫できないとのこと。やばい明日は楽器2本使うので車が要る!

なので、待つことに。喫茶店などの飲食代は出してくれるとのこと。

スタバで一服。二時間ぐらい時間つぶしてかえりました。

こんなことってあるんですね。

s-IMG_0117.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



がーん!携帯壊れた・・・。
2007年08月23日 (木) | 編集 |
やばいです。さっき嫁さんと電話していたら急に音声が途切れ

しまいには勝手に電源きれました。なんとか電源つけなおして

掛け直してすぐにまた同じ症状に。次はすぐ復帰しなくて

何度もチャレンジしていると「NAND Device Unformatted」て・・・。

意味がわからんがやばいのは分かります。明日、時間あったら

直しに行かなきゃ。携帯は壊れていいけどデータがのこってほしい。

前にトイレに落としたのは自己責任やけど今度は何もやってないのに。

ショックです。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


しばしの一人暮らし。
2007年08月22日 (水) | 編集 |
昨日早朝に関西でて帰宅しました。嫁とかなとは今月末まで

関西にいるのでそれまで一人暮らしです。

早速、洗濯と料理などしました。嫁さんはこれを三人分を

毎日やってくれてるんやと思うと改めて感謝やな。

話はかわりますが、こないだ淀川工業高校にレッスン行きました。

ついこないだ一年生やった子達が今は三年生。

時がたつのは早いわ。年に何回かレッスンとなにわウインズで

顔を合わせるから自然と名前も顔も性格も覚えた。

みんなよう吹きます。レギュラーは2人だけやけど

はっきり言って層が厚いですよ。さすが淀高や。

ほんでその日はレッスン終わって僕のチューバの先生と

京都駅近くで食事。見てくださいこのチキンカツ!!こんなでかいの

食べたことなかった。師匠と積もる話もありあっという間に

時間は過ぎました。やっぱり先生はいつまで経っても

僕の親のような先生ですね。

この先生のおかげで今の僕があり、ほんでこれからも頑張らなきゃと

思いました。

それから、昨日は早朝に帰ってきましたが楽器を持ち換えすぐに

スタジオへ。僕もジャンプでよく知ってるD.Gray-manって

アニメの収録。金管は顔見知りばかりやったんで終始なごやかムード。

楽しいですねって思ったらアクシデント!

4番ピストンのバルブガイドが削れちゃって使い物にならなくなった。

急遽1,3番の替え指で対応したけど焦ったわ。

何とか乗り越えれたのでよかったよかった。

写真はビックリチキンカツと嫁さんの実家で作ってる巨峰!

この巨峰うまいですよ。しかも、凍らせて食べると夏にピッタリ!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


DCF_0021.jpg

DCF_0018.jpg


忙しい夏休み!!
2007年08月19日 (日) | 編集 |
14日のレッスンまで書いてましたがその後

15日、16日と実家の家族と神戸旅行。

神戸空港やハーバーランドと須磨水族館にいきました。

ほんで、17日は朝からレッスン三昧で終わってから

グランド楽器に遊びに行きました。

18日は実家の近くの子供が遊べるふれあいセンターで

朝からかなとと戯れて夕方から阪神vs広島戦を観戦。

やっぱ球場に行くと臨場感があって面白いわ。

阪神も圧勝やったしね。赤星が三盗塁してくれた!

ほんで今日は今から嫁さんの方の実家に移動。

アウトレットに行こうか迷ってます。

ではほなまたほなまた。

写真は夏のチューバ吹きに送るグルメ写真でございます。

手形は大好きなB'zとほんで闘魂の猪木の手形です。

ラッキー7のジェット風船も凄いでしょ?

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!
DCF_0006.jpg

DCF_0014.jpg

DCF_0015.jpg

DCF_0016.jpg

DCF_0013.jpg

DCF_0012.jpg

DCF_0008.jpg

DCF_0007.jpg


今日は京都に帰省!
2007年08月13日 (月) | 編集 |
今日からしばらくお盆休みです。

今回はいろいろ予定があるので充実の夏休みになる予定。

しかし、電車で楽器と荷物と子供連れて帰ると

ほんまに大変やった。こういう時チューバやってて後悔するね。

最近丈夫なボートのような生地でチューバのケース作れないかなぁと

思っとります。使わないときはしぼましといて必要なときは

ポンプで膨らます。丈夫なボートの生地なら出来そうでしょ?

軽いし誰か作ってくれへんかなぁ。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


今日は憲一さんちへ
2007年08月12日 (日) | 編集 |
昨日オペラシティでともに戦った凄腕ラッパ侍の憲一さんちに

遊びに行きました!めっちゃキレイなマンションでトイプードルの

あんちゃんもめっちゃかわいかった!残念ながらDSで対戦したけど

完敗!もぐらたたきは勝てる気がしなかった。あれが高音楽器と

低音楽器の差かな。ほんで、買い物に一緒に行ったらかなとに

おもちゃも買ったいただきました。

※注意 このフードセットは「これみたらたくさん食べなくてすむだろう」との事で僕に買ってくれました。

感謝感激ですね!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


DCF_0001.jpg


今日は池田ファミリーと楽しいひと時!
2007年07月30日 (月) | 編集 |
今日は以前から話していて遂に実現!池田家と次田家で

八景島シーパラダイスに遊びに行きました!

最初はあいにくの雨でしたが結構遊べたしすぐに雨も上がって

すごく楽しめました。

池田さんちのお子さんとうちのかなとが一緒に手をつないで歩いたり

一緒に遊んだりとかなとにとってもほんまに楽しく充実した一日に

なったやろうな。いつかは決まってませんが今度はバーベキューを

するつもりです。

話は変わりますが昨日セントラル楽器でサンクトペテルブルグの楽器を

吹きましたが値段の割りに驚くぐらい良かった!

60万くらいであの品質はすごいね。

さてさて、もう7回くらい本番終えましたが、くまんばちの飛行

そろそろ折り返し地点に入りました。毎回ネタを考えるのが楽しく

なってきたところですね。充電も出来たし明日からも頑張れそうやね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


なんだか携帯のSDカードが壊れたようなので写真は別に載せます。

昨日は杉山さんと荻野さんと・・・。
2007年06月26日 (火) | 編集 |
書くこといっぱいなんで分けて書いとります。

昨日はクリーブランド管弦楽団の杉山さんと

東フィルの荻野さんと錦糸町の浜家で談合。

大先輩の杉山さんの意外な一面を垣間見つつ

ちょっとでも追いつけるよう頑張る気持ちが増しましたね。

荻野さんとも久々に話せてうれしかった。

ほんまにみなさんいい人なんですよ!

浜家まいう~!最高です!白バイ貝の煮付けと

カツ煮とステーキ、しょうが焼き最高!

他にもありましたがどれもまいう~です。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




070625_191426.jpg

070625_192056.jpg

070625_193545.jpg

070625_195622.jpg

070625_205746.jpg

070625_205807.jpg


今だからわかる気持ち。
2007年02月11日 (日) | 編集 |
今日は洗足の三年生の実技試験。

朝10時から終わったのがほぼ6時。

さすがにがっつり疲れましたね。ずっと座りっぱなしはキツイ!

エアロバイク乗りながらとかロデオボーイみたいなんに

乗りながら聴けたらいいのに(笑)

生徒が笑ってふけないね。僕も学生の時先生はこんなに大変な中

あたたかく聴いてくれてたと思うと感謝やね!

いい素質をもった子もたくさんいたので楽しくきけました。

明日からあんまり休みがないまま九州旅行や。

今年のテーマはずばり!ダイエットの旅!

出来るだけ草食動物になろうと思います。

写真は今日の昼ごはん!


070210_125055.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





やっちゃいました・・・。
2007年01月09日 (火) | 編集 |
今日は午前中金五でした。

車で帰ってたのですがたまに通る道沿いにある店で

プロのための食材も売るスーパーがあるのですが

前から気になってたので寄ることにしました。

面白い店やなと思いながら買い物してポイントカードを

作ったのです。そしたら住所と名前を別のとこで

座って書く場所があって書いてたら

結構美味しいコーヒーまでサービスしてくれました。

大満足で店でて帰宅。

車から出て買ったもん全部忘れてきたことに気付く・・・。

店に電話したらちゃんとありました。

そうコーヒー飲んだ場所にそのまま忘れちゃったんです。

僕こういうことたまにやるんですよね。

こないだも実家帰ってどっかに時計忘れてきたし。

いい事が何かあるとそっちに集中して

手元がほったらかしになるんやな。

そういえばうちの子もそんな感じですな。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



