テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は大阪で金五!
2006年05月31日 (水) | 編集 |

今日は大阪で金五。


飛行機よりも新幹線の方が広くて楽や。


子供たちも純粋でのりがよく楽しかった!


地域によって子供たちの印象は違うけど校長先生に


よっても子供たちは変わると思ったね。


今日の学校のテーマは笑顔が溢れる学校づくり!


いい学校やったなぁ。


今晩あたり旅行のレポートできるかな。なんだか眠いのでどうかな。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


やっと帰国!!
2006年05月30日 (火) | 編集 |

オストラヴァから二十四時間以上かけて無事帰ってきました。


帰りの飛行機は2席分でゆったりやったけどそれでも疲れた!


日本についてからハイコさんのマスタークラスを見に行こうと思ってたんだけど


とても無理!ほんま残念!


明日は朝早く関西に向かうので今日はとりあえず報告だけで


近日中に旅行の写真やらなんやらを載せます。それではおやすみなさい

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


本日出発!!
2006年05月23日 (火) | 編集 |

やっと荷造りにめどが立った。


みなさん一週間後おいしい食べ物の写真載せられるよう頑張ってきます!


あれなんか趣旨が違うかな?もちろん演奏も頑張ってきますよ!では!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


大宮公演無事終了!
2006年05月20日 (土) | 編集 |

昨日は春祭の大宮公演!


やってて楽しいけど集中力のいる曲や。


昨日に課題にしたとこもうまくいったし、まずはクリアーやな。


ただ今日もみなとみらいで春祭やるし


ヨーロッパでも2回。帰国後1回


かなりお腹一杯になりそうやな。


あっ夏にも1回あった。


まあ、それはそうとして昨日はシカゴで活躍している


船越さんが聴きに来てくれました。


僕自身初対面。めちゃめちゃいい事聞いたし


これからの教え方が間違いなく変わるね。いやぁ楽しかった♪


写真は仙台フィルの大塚さんです。プレイヤーとしても先生としても


ほんと素晴らしい方です。一応個人情報保護で暗めの写真


ほんで昨日の晩御飯でやっちゃいました・・・。


クルッ♪クルッ♪クレラップ♪のCM状態っすね。


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


 


182719052006.jpg
162919052006.jpg

春祭2!
2006年05月18日 (木) | 編集 |

今日は春祭の練習2日目!


まだまだ課題が山積みやけど明日の本番までには間に合わせないとあかんな。


曲で一番高い上のF♯の所も前はもっとちゃんと当たったのになぁ。


たぶん奏法変えたことで前よりハイトーンがなるようになった分


感覚がずれてるんかな。


まあ、何にしても全部当てるつもりでがんばるで!


大塚さんからもいろんな話聞けて楽しい♪


着実に吸収してます!


練習の後、金五の練習。唇がだいぶパンパンになったんで今日は、はよ寝て


明日に備えないとね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


 


春祭!
2006年05月17日 (水) | 編集 |

今日はハードやったぁ~。春祭の後に金五の本番。


唇がもうパンパンや。春祭はフォルテがほとんどやから


エネルギーを使うよ。速い息の鋭い音が結構出てくるから


音出しやクールダウンで戻さないとね。


2ndには仙台フィルの大塚さんに来てもらってます。


この間にたくさん吸収するぞ~~!


写真は金五の楽屋風景。みんなちょっと疲れてますな。


紅一点はエキストラの肥田さん。さーし!


 


 

185517052006.jpg


185617052006.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


 




今日は高校レッスン!
2006年05月15日 (月) | 編集 |

今日は東海大付属高校のレッスン。


一年生のみのレッスンやったけど一年生は四人入りました。


四人とも水準以上に吹けるからびっくり!


これからがほんま楽しみやね♪


ところで今日は朝、歯を磨いているとすぐに変な味がしたんで


チューブを見直したら洗顔料でした・・・。


激まずでしばらくはショックで立ち直れなかったわ・・・。


皆さんも気をつけて

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


 


杉並公会堂オープニングセレモニー!
2006年05月14日 (日) | 編集 |

いよいよ開館やね!


地元と密着して杉並区を音楽の溢れる街にしたいな。


 そのためにも僕らも頑張らないとね。


 セレモニーには日フィルのほかに杉並高校も出演。


 演奏も素晴らしかったね


 

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


 


帰京!!
2006年05月07日 (日) | 編集 |

昨日はなにわ<オーケストラル>ウインズの本番!


今年もきつかったけどそれ以上に楽しんだ♪やっぱりブラスはいいね~~!


今日は、六時過ぎの電車でいざ家族全員で東京へ。


息子のかなとにとっては初めての東京生活や。


僕らにとっても本格的育児生活やな。


しかし、さすが僕の子や。食欲が旺盛でほんまびっくり!


尽きることない食欲。今日は初めてフルーツを食べさせようと


りんごジュースを作ったら初めてなのにペロリ。


太らせないように気を付けなあかんな。


 


 

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


 


なにわウインズ!
2006年05月05日 (金) | 編集 |

最近、更新がさぼり気味ですいません!


ここ数日なにわウインズの練習で燃えております!


僕は音楽高校にいったので中学時代しか吹奏楽コンクールを


楽しめなかったのでこの演奏会は毎年楽しみや!


なんせ楽器を床に置いてる間がないからね。(笑)


なにわのチケットは毎年早々に売り切れやからうれしいわ。


練習の雰囲気もいいし、いい!


丸山さんとオセロやったり白水さんとPSPやったり(笑)


もちろん遊ぶのは休憩時間。練習はがんばってるで!


そして当日券もいくらか出るみたいです。詳しくはこちら


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


 


