テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

やばい・・・。自己記録更新・・・。
2006年11月28日 (火) | 編集 |
ここ最近うまいもんばっか腹一杯食ってるせいで

気が付いたら過去最高の体重になってしまいました。

そういえば、長崎でもやたら食ったし中華街でも一杯食べたし。

その他もろもろ食べました。読響の練習場でも

僕を見るなり自然と大盛りが出てきたり。しかも、おかわりしたりと

体重も増えるわけだ・・・。結構へこみました。

なので今度こそダイエット始めます!

目標は100を切る!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


コリリャーノ!
2006年11月26日 (日) | 編集 |
久々の更新ですね!長崎でさんざん食べた後

実家の両親も来ていたので横浜へ一泊二日のプチ旅行に行きました。

中華街にもいったし観光もしたしシェラトンホテルにも泊まったし

たのしかった!
141024112006.jpg

141024112006~00.jpg

141024112006~01.jpg

214124112006.jpg


予想通り 食べるの中心でしたが、買いものもしましたよ。

ほんでたんまりリフレッシュした後、今日から読響さんに

お世話になってます。曲はコリリャーノでチューバは2本で

両サイドに分かれてます。現代曲だけどいいメロディーもふんだんに

使われていておもしろい!指揮者も下野さんでうれしいな。

さすがにこんな風に遊べないけどね。
20060218070004.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


タイトルなし
2006年11月22日 (水) | 編集 |
昨日、展覧会おわって昨日のうちに羽田近くのホテルにとまって今日は長崎に金5できてます!昨日は音楽的に攻めれたけど満足いくできじゃなかった・・・。まぁそういう時もありますね。でも今日うまいもん食い倒したんで元気いっぱいです!来年もたくさん展覧会あるんでリベンジやな!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


展覧会の絵
2006年11月21日 (火) | 編集 |
明日っていうか今日は展覧会の絵の本番です。

ビドロ吹きますよ!

今日っていうか昨日は練習の後

京響の東京公演があり先生に会いにオペラシティへ。

マーラー1番とドボルザークのチェロ協奏曲のゲネプロも

聴かせてもらいましたよ。

ほんまに懐かしかった!なんせ僕が高校と大学時代しょっちゅう

聴きに行ってましたからね。やっぱり凄かった!

僕の先生もかわらず凄い!やっぱ尊敬っすね。

そして先生と飯食って、その後

ジャパンテューバソロイスツの合わせ。

来月の19日にダクのテューバフェアでやる曲が

だいぶ決まりました。今回はスティーブンスの曲は

ディバーションとダンスが登場します。

あと今回特別に書いてもらった曲も登場します。

かなりいけてますよ。乞うご期待!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!








定期初日終了!
2006年11月17日 (金) | 編集 |
ほんま濃いプログラムやった・・・。

ヴァイオリンコンチェルト終わっただけで

集中力が切れそうでやばいね。休憩中に充電して吹きました。

本番終わった後、外園さんとおよそバリチューなメンバーで

呑みに行きました。ほんで最後に首相官邸前のはしごの餃子で

しめました。ここがめちゃめちゃ美味い!

いやーしかし、外園さんは10歳も年上なのに

それを感じさせないぐらい接しやすく本音でしゃべれる人ですね。

こういう関係ってほんまに大事ですね。

末永く付き合ってもらおうっと!

さあ、明日も頑張るで!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


定期練習最終日。
2006年11月16日 (木) | 編集 |
いよいよ明日本番ですね。

今日は晩御飯休憩の前に僕と外園さんの出番は終わったので

一緒に荻窪の「伝説の香味焼きぶたや」というところで

食べて帰りました。ここが食欲をそそる香りと味でまじうまかった!

また行かなきゃね。

そんで、飯食った後バッティングセンターへ。

外園さんがめちゃうまでした。ホームラン賞獲ってましたから。

ユーフォニウムも凄腕ながらバッティングまでとは・・・。

さあ、リフレッシュして明日は本番に挑めますね。

外園さんのユーフォニウムほんまにすごいですよ!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



181915112006.jpg

185515112006.jpg


惑星!
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日から惑星の練習です。

19日の練習もあったのでスーパーユーフォニウム奏者が

二人もいらしてくださいました。世界的奏者の外園さんと

侍ブラスでおなじみの斉藤充さんです。

ほんまに二人ともすごいですよ。

惑星も僕は初めてなので新鮮や。A♭がPT6で吹くと

やっかいやね。こういうときヨークタイプだと吹きやすい。

そうそう、ヨークつながりで先日ヤマハの最新ヨーク吹いてきました。

ほんまに素晴らしい楽器や!近いうちに早く使ってみたいね!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




マーラー5番中華!
2006年11月12日 (日) | 編集 |
マーラーの5番無事終了しました!

前半すごい緊張しましたがその中で頑張れたと思います。

やっぱりこういう大曲で自分のオケ以外で吹くと

テューバの重要さが客観的にみれますね。

終わった後に宮本さんのおすすめの中華の食べ放題に行きました!

注文してから出てくる本格中華で味も最高!

メニューもいっぱいあったしいいとこ教えてもらいました。

今回の本番で色々経験でき一回り大きくなったと思います

(体じゃなくてね)東響の皆さんほんまにありがとうございました!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



ねむい!
2006年11月10日 (金) | 編集 |
昨日は東響さんの練習の後

カルテットの練習でした。終わって帰ったのが

深夜の4時というか

明朝4時や!でも久しぶりの練習で楽しかった♪

やっぱいいメンバーですね。なんと言っても雰囲気がいい!

飽きないですねこのメンバー。

12月19日にダクのテューバフェアのゲストで

ジャパンテューバソロイスツが出演します。お楽しみに!

今日は昼にふるちゃんとセントラル楽器に初めて行きました。

素晴らしいですねほんまに!どの楽器もいい!その中でも

喉から手が出るほどいい楽器発見しちゃいました!

今、売れたら困るので詳しくは明かせないですがすごいです!

そのあと洗足でレッスン。ほんでふるちゃんとまんまんと

たらふく食って帰りました。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



今日からマーラー5番!
2006年11月06日 (月) | 編集 |
久々の更新です。ブログ書くの怠けとりました・・・。

今日からマーラー5番で東響さんにお世話になっています。

一本楽器奏者はこんな大曲でよそのオケで吹く事はあんまりないんで

めちゃくちゃいい機会です。やっぱマーラーはかっこいいっす!

見せ場もあるので頑張るで!

トロンボーンの頭で以前紹介した大学の僕の一個下の後輩で

アメリカのミシシッピのオケで吹いてる玉木優(以後たまきゅう)も

一緒でした。たまきゅうが一番で一緒に吹くのは四年ぶりかな。

なつかしいな。練習が終わった後たまきゅうと小1時間練習したあと

中華屋でたんまり話して帰宅。ほんまたのしいね!

そうそう今月は僕にとって盛りだくさんの月です。

マーラーの他に惑星もあります。ユーフォニウムには世界的プレイヤー

外囿祥一郎さんに来てもらいます!めっちゃ楽しみだ!

ほんでそのあと展覧会の絵で僕がビドロ吹きますよ。

ぜひぜひみなさん足をお運び下さいね!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



侍会議!
2006年11月02日 (木) | 編集 |
今日はアプリコで日フィルの練習の後

侍ブラスの会議。これからのことを話し合いました。

僕自身このアンサンブルがどうなっていくのか楽しみ♪

今までにないようなものを作るってのは

ほんまに難しいと思った。だけどこのメンツなら間違いなく

なんか出来るはず。無い知恵出して考えるぞ!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


