テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ジルベスタコンサート
2006年12月31日 (日) | 編集 |
昨日はジルベスタコンサートの練習でした。

在京オケが4団体ほどミックスされたメンツですね。

新鮮楽しいです。ほんでそのあと北浦和でレッスン。

北浦和駅前で焼き鳥屋があまりにうまそうだったんで

思わず購入。ダイエットの道が遠ざかる・・・。

まあ、こんな感じで来年も皆様よろしくお願いします。

そして、良いお年を!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


今日は東京チューバ奏者の忘年会!
2006年12月28日 (木) | 編集 |
ほんま素晴らしい会やったな!大学四年生とプロ奏者のみの

忘年会で約50人近くも集まりました!

事の発端は東フィルの荻野さんと話している時に

僕が「関西で毎年、チューバ吹きの忘年会あるんですが

東京はやらないんですか?」と言うと、

荻野さんが「そうだね。やってみる?」という

世間話からこんなに大きな会になるとはほんまびっくりです!

僕のブログの愛読者!?で尊敬する兄弟子の

クリーブランド管弦楽団で活躍する杉山さんの参加を始めとする

ほんまにそうそうたるメンバーが参加。

忘年会は盛況に終わりました。こんなにたくさんのチューバ吹きの

胃袋を満足させたラ・フォルテのお店にも感謝!

オーナーは元・東京シティフィルのチューバ奏者の大澤さんです。

どの料理もほんまにおいしくて忘年会を一層盛り上げてくれました。

オケに一人しかいないチューバ吹きがこんなに集まることは

そんなにないんでみなさんも楽しまれたんじゃないでしょうか?

また来年も出来ればいいなと思いました。

写真は左から大学の後輩の上野・杉山さん・僕・荻野さんです。
214027122006.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




今日は休み!
2006年12月23日 (土) | 編集 |
今日は久々の休みでした!チューバは吹かない日にしようと思ったから

トランペット吹きました。ここ二、三日でハイトーンが

少し進歩したのでラッパやってみたら以外に使えた!

ちょっと趣味程度にトランペットやってみようと思います。

ほんで今日はタムケンや兄貴から前々から聞いていた

どん亭に行ってきました。もう食えないって位食っちゃいました。

さあ明日からダイエット♪ダイエット♪

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




またまたサプライズ!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
今日は朝から金五、昼は洗足、夜は東海大付属高輪台高校でレッスン。

頑張りました!洗足の生徒のまんまんもちゃんと成長してたし

うれしいね!ほんで今日は高校の三年生の最後のレッスン。

でもプライベートレッスンで会うけど

今までほんまよく頑張ってくれました。

あとは12月24日25日の定期演奏会を楽しんでほしいね!

さてさて今日のレッスンでまたまたサプライズ!

高校の生徒たちがプレゼントとみんなで書いてくれたお祝いカード

ほんでハッピバースデーの歌とめちゃめちゃ嬉しかったわ!

これからも頑張ってレッスンしないとね!

今さっき亀田興毅の試合見たけどあれ見て文句言う人はいないね。

完全に試合を支配していたし力の差はかなりあったと思う。

相当辛い思いしたやろうけど、いい試合を見せてくれて感動やね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





ダクに感謝!
2006年12月20日 (水) | 編集 |
今打ち上げを終えて帰宅。

今日で今月の峠は越えました!

それにしてもあったかいお客様の前で楽しく吹けて最高でした!

このような場を作ってくれたダクに感謝です!

来年もやることも決定しました。次は色んな実験を出来るよう

考えておきますね。明日が早朝なんで今日はここまで。

おやすみなさい

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




帰ってきました!
2006年12月18日 (月) | 編集 |
遂に27歳です!早いもんですね。

今年の誕生日は最高でした!なんたっておかやま山陽高校の

楽団員たちがゲネプロ練習でいきなりハッピバスデーを

演奏してくれましたし、しかもすんごいプレゼントも頂きました!

ほんまにありがとう!演奏もすばらしかったよ!

ここの高校は演奏もスーパーですが楽団員一人一人の人間性も

スーパーでした!ここまで出来てる高校はそうはないんじゃないかな。

ほんで今日の朝一に倉敷をでて明日のダクでの

ジャパンテューバソロイスツのコンサートの練習。

ガッツリ吹きました。まだまだ気が抜けないっす。

疲れきってるのでまた詳しくは後日書きます!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





こんちぇると!
2006年12月17日 (日) | 編集 |
12月17日僕の誕生日)に

おかやま山陽高校の定期演奏会でラッキーって人の

テューバのためのジャズ協奏曲を吹きます!

かなり聴きやすくほんでいい曲ですので中国地方の皆さん

ぜひ聴きにきてくださいね!

2006年12月17日(日)14:00開場 15:00開演
倉敷市民会館 大ホール
当日・前売 800円(全席自由)

詳しくはコチラ




banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


NHK収録終了!
2006年12月12日 (火) | 編集 |
番組はシブヤらいぶ館という番組でした!

多分一月末に放送されるらしいです。

いや~ほんま集中した!でも何とか無事終わってよかった。

メンバーもそうそうたるメンバーでしたよ。

それにしても英二郎さんすごかったっす!

さすがっすね!明日は急遽予定変更でお休みになりました。

今日全て注ぎ込んだ集中力をまた養わな。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




今日は金管あんさんぶるの日!
2006年12月12日 (火) | 編集 |
今日は朝から明日収録のNHK番組の合わせ。

中川英二郎さんにスポットをあわせた番組で

金管アンサンブルがバックです。僕は一杯一杯やけどがんばらな。

ほんで一度、家帰って次は侍ブラスの集会。

三澤さんの新曲かっけえっす!

きっと来年発表なんでお楽しみに!

さあ、疲れたし寝ます。おやすみなさい。

あっと掲示板やコメントの返事遅くてすいません!

また必ず書くのでしばしお待ち下さい。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





いろいろありました!
2006年12月10日 (日) | 編集 |
ほんま久々の更新です。

京響ほんま楽しかったです。コバケンさんの指揮だったので

日フィルスタイルで吹きまくりました。

先生はやっぱすごいっす。みなさんにもよくしてもらって

楽しかった!ほんで久々に京芸にも遊びにいけたし

新しいレッスン生も増えたし、たんまり練習したしで

充実した日々やった。ほんで8日早朝の新幹線で帰ってきて

F管とC管をすぐ持ち替え金五の合わせ。

終わったらすぐに急遽行くことにしたムノツィルブラスを聴きに

葛飾へ。この時点でかなり疲れててんけどこのアンサンブルの凄さに

びっくり!疲れが吹き飛びました。なんというか完璧です。

演奏もエンターテイメントもすべて完璧!過去最高の感動を

もらいました!思わずDVD買ってサインの列に並びましたからね。

ほんで昨日は金五の仕事。中央区の総合スポーツセンターで

あったのですが卓球をしてる方が多く僕も無性にやりたくなりました。

こう見えて僕は卓球うまいです。なんたって動けるデブですから。

ほんで、昼飯プリマの庄司さんが連れてってくれた

天婦羅屋がまいうー。また行きたいけどいりくんだとこにあったので

二度といけないかも。でもまた絶対行きたい!

いつも面白い話をしてくれる庄司さんには

ほんま感謝です!ありがとうございました!

ほんで今日は久々の休み。

今日からまたしばらく休みないのでしっかり充電しました。

ここに書ききれないくらいほんまいろいろありました。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





Big News!
2006年12月03日 (日) | 編集 |
ちょっと更新遅れましたがベルリンフィルの激戦のオーディションの中

プツカマさんが見事勝ち取りました。

彼の音は体に自然と溶けてくるような心地よいいい音でしたよ!

人柄もすばらしいしうれしいです!彼の写真は

また東京帰ったら載っけます。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


京都に帰京!
2006年12月03日 (日) | 編集 |
もう仕事納めて帰ってきました。って訳ではなく

京響の幻想交響曲のエキストラで帰ってきました。

この曲はチューバ2本なんです。そう師匠と久々の競演。

ほんまうれしいなあ。しかも指揮者はコバケン!

なんか運命を感じますね!

今日は朝から埼玉大の金管セクションの指導でした。

ほんとにいい子ばかりで楽しかったです。

その後、レッスンをしてそのまま帰京。

朝早かったからもう眠い・・・。でも今月は宿題一杯なんで

譜読みしてから寝なきゃ。ほんまに今月はいっぱいいっぱい

パンク寸前や!

ほんで最近パパをターターと呼んでくれる、かなととも

少し離ればなれや。プチ出張やな。

寂しいけど父ちゃんがんばるよ!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



