テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

演奏旅行ご報告!
2007年02月27日 (火) | 編集 |
昨日一日リフレッシュして復活!

久々にかなとと再会。やっぱり泣かれました・・・。

もうだいたい思い出してくれたみたいですが

まだまだ本調子には程遠いっす・・・。

2週間振りに会うと息子の成長ぶりに驚きっぱなしやね。

さてさて、今回の旅行はたくさんの出会いや出来事がありました。

細かく書くと全然書ききれないくらいですね。

今回は特に九州のいろんな場所のチューバ吹きに

会えたのはすごくうれしかった。

では、携帯から書いたブログは写真ちっちゃいんで

ざっとまた載せてみますね。

肝心のダイエット計画ですが±0でした!

体重に変化なしは食べた割りに頑張った感じですね。

筋トレはまめにしていたのでプラス思考で

ダイエット成功というとこにしときましょう!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




20070213122412.jpg

20070215.jpg

070223_155753.jpg

070223_000409.jpg

070222_235559.jpg

070222_233520.jpg

070222_122629.jpg

070221_214247.jpg

070220_233743.jpg

070220_232320.jpg

070220_231534.jpg

070220_121822.jpg

070219_230117.jpg

070218_192059.jpg

070218_180308.jpg

070218_171733.jpg

070218_170235.jpg

070217_123737.jpg

070217_122122.jpg

070216_222023.jpg

070215_230635.jpg

070215_225234.jpg

070215_223641.jpg

070215_222832.jpg

070215_221906.jpg

070215_221655.jpg

070215_220654.jpg

070215_220105.jpg

070215_145638.jpg

070215_123027.jpg

070215_123008.jpg

070213_122145.jpg

070212_211418.jpg

070212_130043.jpg

070211_223846.jpg

070211_214328.jpg

070211_211437.jpg

070211_211344.jpg

070211_211238.jpg

070211_210406.jpg

070211_184742.jpg


帰宅!!!
2007年02月25日 (日) | 編集 |
今日やっと帰ってきました。

僕は長崎の波佐見というところで金五の演奏会があったので

オケのほかのメンバーより若干遅く帰宅でした。

めちゃくちゃいいとこやったからまたぜひ行きたい!!

ほんで今日空港から東海大付属高輪台高校へ直行してレッスン。

帰宅してから疲れすぎて無気力になっちゃいました。

演奏旅行のこと頑張って書こうと思ったけどまた後日書きます。

もうクタクタで目がしょぼしょぼするのでもう寝ます。

おやすみなさい。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




昨日は北九州今日は博多。
2007年02月19日 (月) | 編集 |
20070219234008
20070219234007
200702192340062
20070219234006
20070219234004
いよいよ演奏旅行も終わりが見えてきました。昨日は小倉でチャイ5。演奏か終わってから中高生のてゅーばの子たちが探して来てくれたみたいだけど会えなくて残念!また来年来てね。本番が終わってから交流会でふぐをたらふく喰いました。旅行を通じて実行委員会の方々にもほんまに感謝!この方達のおかげで楽しく演奏させてもらってるんですね。

今日は小倉から博多の移動日やったから九州交響楽団の練習場にお邪魔させてもらいました。すばらしい演奏に驚きつつ鈴木浩二さんともたんまり話せました。ほんまにすばらしい方でした!ほんで同級生でトラで来てた南条さんと若きホルン奏者ゆうこりんと四人で呑みましたよ。楽しかったっす!今酔っ払ってブログかいてるので間違いなどあれば流してくださいね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




今日は大分
2007年02月17日 (土) | 編集 |
20070217134005
20070217134004
20070217134003
昨日は宮崎で本番といっても僕は降り番。演奏会前にウェルカムコンサートというのがあってそれだけ吹きました。終わった後大勢で飲み会。地鶏もばっちし食べました。体調もいいのでウィルスは大丈夫みたいや。ほんで今、宮崎から大分まで移動中です。結構遠いので疲れますね。写真は地鶏と昼飯の豚南蛮。うめむらってとこでとりました。トトロの話のモデルになったとこみたいですね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




今日は鹿児島!
2007年02月16日 (金) | 編集 |
20070216010359
200702160103582
20070216010358
200702160103572
20070216010357
200702160103562
20070216010356
200702160103552
20070216010355
200702160103532
20070216010353
20070216010351
今日は鹿児島でチャイコフスキー5番の本番でした。演奏会の雰囲気も良くすごく楽しかった。丸山さんのソロもブラボーでした。ほんで本番前にたむけんとビリヤードとダーツしました。ちょっと上達した自分に喜びつつ楽しんだね。ほんで演奏会のあとは鹿児島のブラスの人らと大勢で飲み会。ここがうまいのなんの。鹿児島のチューバ吹きの子たちも来てくれて嬉しかった!旅行を繰り返すうちに知り合いが増えるのはほんまにうれしいね。飲み会の後は丸山さんとゲーセンで太鼓の達人とカーレースで勝負しました。太鼓の達人で丸山さん手のひらの血まめがつぶれ流血するも完勝。次はエアホッケーで勝負する予定です。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





和彦さんのリサイタル!
2007年02月14日 (水) | 編集 |
ジャパンテューバソロイスツ一緒に吹いている
和彦さんのリサイタルがあります!
絶対素晴らしい演奏会になると思うのでぜひ聴きに行きましょう!
●佐藤和彦テューバリサイタル●
開催日時 : 2007年2月14日(水) 
        18:30開場 19:00開演
開催場所 : すみだトリフォニーホール 小ホール
         (JR錦糸町駅北口・地下鉄半蔵門線錦糸町駅
          出口3より徒歩5分)
出演者 : 佐藤和彦(Tuba)、中村真理(Piano)
入場料 : 前売券 ¥2,000 当日券 ¥2,500(全席自由)
チケット取り扱い : 新日本フィル・チケットボックス 
            03-5610-3815
           トリフォニーホールチケットセンター 
            03-5608-1212
info. 佐藤和彦 kazuhiko_tuba@hotmail.co.jp

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




今日は移動日!
2007年02月14日 (水) | 編集 |
200702141334484
200702141334482
20070214133448
20070214133446
一昨日は長崎で昨日は熊本でした。そして今日、車で鹿児島移動中です。長崎では豚骨の効いた皿うどんがうまい!僕はけっこうこれが好きです。演奏したブリックホールは独特の響きですね。チャイコフスキーの交響曲5番でしたが舞台でエコーがかかるのはちょっとやっかいやった。でも、いろんなホールで演奏できるのは九州旅行の醍醐味やな。ほんで熊本はシベリウスの交響曲2番。この曲はきつい!全快で吹かなあかんとこが結構あるから唇に負担がかかる。旅行やと余計にきついね。本番のあとバッティングセンターで卓球とバッティングを楽しんだ!だから今日は全身筋肉痛。ダイエット順調にすすんどります!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




博多グルメ!
2007年02月12日 (月) | 編集 |
200702121049462
20070212104946
200702121049452
20070212104945
20070212104944
200702121042472
20070212104247
20070212104246
20070212104245
今、博多から長崎までレンタカーで移動中です。
昨日は博多で最初にみんなで焼き鳥屋に行った後うちのソロコンサートマスターでもあり九響のコンマスでもある扇谷さんと呑みました。さすがめちゃうまの店を知ってはったね。どれもまいうーでしたよ。たらふく喰いました!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





だいぶ遅くなりましたがプツカマさんの写真
2007年02月11日 (日) | 編集 |
前にベルリンフィルのオーディション突破したプツカマさんを

紹介しましたが写真発見!見るからにいい人でしょ?

彼の入ったベルリンフィルを聴いてみたいっす。170527112005.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




今だからわかる気持ち。
2007年02月11日 (日) | 編集 |
今日は洗足の三年生の実技試験。

朝10時から終わったのがほぼ6時。

さすがにがっつり疲れましたね。ずっと座りっぱなしはキツイ!

エアロバイク乗りながらとかロデオボーイみたいなんに

乗りながら聴けたらいいのに(笑)

生徒が笑ってふけないね。僕も学生の時先生はこんなに大変な中

あたたかく聴いてくれてたと思うと感謝やね!

いい素質をもった子もたくさんいたので楽しくきけました。

明日からあんまり休みがないまま九州旅行や。

今年のテーマはずばり!ダイエットの旅!

出来るだけ草食動物になろうと思います。

写真は今日の昼ごはん!


070210_125055.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





飯田@展覧会の絵
2007年02月04日 (日) | 編集 |
飯田行ってきましたよ~~。

まいうーなもん食べてきましたよ~~。

まずはこれ!

※食事中の方は目をつぶってね。
070203_192521.jpg


ほんまびっくりしました・・・。(ひびっていって蚕を煮たやつです)

僕はちょっとお口に合いませんでした。香りがモハ~っとくるねんな。

さぁ気を取り直して次はこれ!

070203_192554.jpg


これはおたぐり?っていって馬のモツですね。これはまいう~でした。

善光寺の七味があいましたね。

どんどんいきます。次はこれ!

070203_193105.jpg


これはさっぱりと とりわさですね。新鮮まいう~です。

ほんでこれ!
070203_194229.jpg


まってました!肉好きにはたまりませんね。馬をレアな感じで

焼いてあります。ジンギスカンも食べながらやせれますが

これも食べながら痩せれますね。

そして、僕の一番ヒットしたのはこれ!
070203_203447.jpg


豚バラのやきとんですが、でかい上になんとブルーベリージャムを

つけるんです!これが自家製ジャムでブルーベリーとワインを煮込んで

砂糖は入れてないとのこと。さっぱりとした甘みがかなり合いました。

いくら食ってもさわやかな食べ応えでしたよ。

そして、ここの店焼き鳥屋「つたや」で一緒に呑んだ

飯田のテューバ吹きの皆さんです。撮影は飯田のラッパ奏者っす。

皆さん素晴らしい人たちでまた飯田に行きたいですね!
070203_201335.jpg


まるで飯田に食べに行っただけかとおもいきや

ちゃんと吹いてきましたよ。展覧会の絵でビドロも吹きました。

ホールはちょっと渋めな響きのホールでしたが

何とか吹ききりました。やっぱりビドロはむずおもろいっすね!

また次回は更に精進して頑張りますよ!

今回の飯田のようにうちのオケは地方巡業が多いので

ぜひ皆様会いに来てくださいね!ちなみに今月は九州回ります。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



