テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

侍ブラス レコーディング2日目終了!
2007年06月29日 (金) | 編集 |
今日は朝から音教2回。終わってすぐスタジオへ。

今日は英二郎さんの奥様が唐揚げやおにぎりなど

まいう~なものをたくさん作ってきてくれました!

極めつけは、今大人気のドーナツ屋さんのクリスピークリームのドーナツを

たくさん差し入れしてくださいました!

はじめて食べた食感!もうみんな元気100倍です!

1時間並んで買って来てくれたそう。感謝ですね!

テンションも上がり2日目も順調に録音終了!

朝の音教が遠い記憶になるくらい充実して

たのしいレコーディングでした。今日はおいしい食べ物に心を奪われて

レコーディング風景と楽器の写真撮り忘れました。すいません。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



070628_201201.jpg

070628_201331.jpg


Bumble Bee ×3!
2007年06月27日 (水) | 編集 |
今日は朝9時40分から埼玉で音教金五。

さすがに眠い!この夏に、山ほど熊ん蜂の飛行を吹くので

その前の予行練習も兼ねてカナディアンブラス版を

楽器紹介でやりました。本日は埼玉で2回その後、杉並で1回

計3回やりました。最初この曲をさらい始めた時は

手がだるく指がもつかなと思ったけど、

指づかいを頭で覚えてしまったら思ったほどきつくない。

意外に楽にいけました。

この夏はたぶん腱鞘炎にならんですむかな。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



ほんで今日!
2007年06月26日 (火) | 編集 |
今日は朝から子供を病院に連れてった後

明日の金五の練習。ほんでボボさんのレッスン。

ほんでからB→Cの菊ちゃんの演奏会を聴きにオペラシティへ。

なんだか慌しい1日でしたがどれも充実です。

ボボさんのレッスンは楽しい♪

今日はクーツィール?読み方むずいっす。

みてもらいました。僕の事を客観的に聞いてくれて

こう吹きたいって言うのも受け入れてくれる。

あと僕とは違う角度のアドバイスも言われて

あ~そうか!って発見もあり楽しいです!

今日は終わり際に写真を撮らせてもらいました。

とっさに撮らしてもらったにもかかわらずきめてもらいました。

りりしくてかっこいいっすね!

ほんでから菊ちゃんの演奏会はますます洗練されたトランペッターに

なった気がしました。著名人もたくさん来てましたよ。

菊ちゃんは前から歌うラッパでしたが

フレーズの取り方っていうか楽譜をみる大きさはでかくなった

何かうまく言えへんな。とにかく更にビッグになりましたね。

僕も頑張らないとね!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



070626_160314.jpg


昨日は杉山さんと荻野さんと・・・。
2007年06月26日 (火) | 編集 |
書くこといっぱいなんで分けて書いとります。

昨日はクリーブランド管弦楽団の杉山さんと

東フィルの荻野さんと錦糸町の浜家で談合。

大先輩の杉山さんの意外な一面を垣間見つつ

ちょっとでも追いつけるよう頑張る気持ちが増しましたね。

荻野さんとも久々に話せてうれしかった。

ほんまにみなさんいい人なんですよ!

浜家まいう~!最高です!白バイ貝の煮付けと

カツ煮とステーキ、しょうが焼き最高!

他にもありましたがどれもまいう~です。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




070625_191426.jpg

070625_192056.jpg

070625_193545.jpg

070625_195622.jpg

070625_205746.jpg

070625_205807.jpg


すんごいスイカゲット!!
2007年06月26日 (火) | 編集 |
僕の洗足の生徒のヘロンからすいかとメロンいただきましたよ!

これがまたスゴイのなんのって大栄スイカっていう銘柄で

できて百周年!!ほんでもってびっくりなんが

めちゃめちゃでかくて重さはなんと14kg!!

チューバ並みの重さや。しかも甘くてまいう~!

スイカ最高やね。ヘロンもこのスイカのように大きく育って欲しいね!

写真は顔は出せませんがかなととスイカ。

食べたくてたまらずかぶりつくかなと。血は争えませんね。

070625_105950.jpg

070625_111057.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



レクイエムほんで洗足!
2007年06月23日 (土) | 編集 |
今日は明日のサンデーコンサートの練習。

そのあと洗足へレッスン。たったの一週間で急成長した子がいて

嬉しかった!レッスン中にも音が良くなった子がいて

これもうれしかった。なかなか粋のいい子ばかりやから

教えがいありますね!最近朝から晩まで出勤が続いてるので

さすがにへばり気味ですがあとやたら暑いし嫌やわ。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



侍ブラス レコーディング1日目終了!
2007年06月22日 (金) | 編集 |
昨日は音教のあとすぐにスタジオへ。

侍ブラスのCD製作です。前回にも増して

いい感じの録音になる気がします。

今回はヤマハさんの試作機を借りました。

吹きやすくていい楽器や!レコーディングは途中結構きつかったけど

楽しかった!雰囲気もいい感じやし、みなさんさすがっす!

ほんで、今日は音教のあと東海大付属高輪台高校へ。

3年生と1年生のレッスンでした。今日教えた3年生二人は

楽器経験ナシで入学してきましたが3年生にもなると

立派なもんです。今の1年生もどこまで育ってくれるか楽しみや♪

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



音教の練習。
2007年06月21日 (木) | 編集 |
待ちました。1時から中学生向けの音教の練習があって

乗り番はモルダウ一曲のみ。楽器紹介でドレミの歌吹くけど・・・。

メインがモルダウで僕は楽器紹介から登場。楽器紹介の前に

一曲ぐらい吹いてから楽器紹介するほうが気分的にいいな。

楽器紹介でいきなり登場したらあの楽器は

何じゃ??ってならないか不安っす。

2時にはおわって3時から小学校のプログラムの練習。

こっちは剣の舞と外山さんのラプソディ。

こっちも楽器紹介から登場。ちょっと切ないっす。

何にしても今日は暑いうえに待った待った。

ほんで出番が終わってそそくさと退散や。

その後、関西から東京に遊びに来た悪友とお茶しました。

コッスィーってあだ名の大事な友人です。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




すごいよ川崎!
2007年06月19日 (火) | 編集 |
昨日はミューザで本番。モルダウとマイスタージンガー

ほんで小椋桂さんの伴奏でした。心のある歌で演奏しながらも

心地よくなっちゃいました。

本番前のゲネプロのあとにラゾーナ川崎ってとこに

初めて行きましたがすごいっすね!うまそうな店が多い!

堂島ロールもまいう~!堂島ロール食べた後に

コンビニでロールケーキ買って食べた鳥塚さんに感動しながら

本番に挑めました。

ほんで今日は朝にヤマハアトリエ行ってそのまま練習場所に移動。

2時に終わって洗足に直行。3時から8時半くらいまで

レッスンして帰宅。門下生が予想外にみんな上達してたんで

疲れ全く無しです。うれしいかぎりやな。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


070618_180002.jpg


なんかくたくた。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
昨日は岡山から帰ってきて深夜の12時半に自宅に

到着したと思ったら家の前で嫁さんがかなとを抱っこして

出てきました。一昨日くらいから熱が上がり

昨日の夜にまた上がったのですぐに車で救急へ。

ほんで結局うちに帰ったのは1時半。

ほんで今日は朝9時から埼玉でレッスン三昧。

さすがに体が重いッす(元から重いけど)

まあ、今日うち帰ったら元気になったかなとをみて

ホッとしたわ。今から自分の練習しようかしまいか葛藤して

しないことになった怠け者の僕です。おやすみなさい。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



有名人目撃情報
2007年06月16日 (土) | 編集 |
まだ帰宅途中やけど最近有名人遭遇率高いわ。ディズニーランドで前回のK―1で衝撃ノックアウトした塩コショーのアッカさん、今新幹線でエンタに出てる、タイガー・リーやったかな。リンリンポーズの人目撃!ちなみにちっちゃい時にノックさんと飛行機の中で握手しました。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



岡山いいとこ一度はおいで
2007年06月16日 (土) | 編集 |
200706162033242
20070616203324
200706162033234
200706162033232
20070616203323
昨日から岡山に来て今、帰り中です。
今回来たのは山陽女子高校の音楽科特別講師という
僕に似つかわしくない大層な名前を
頂いて岡山に来ました。
年に3回ほどこれるのでまた来るのが楽しみっすね!
そして、楽しみな初レッスン、すごく素直な子で
癖がなく今後がどうなっていくか
めちゃめちゃ楽しみや。
晩は先生方が一席設けてくださいました。
作陽で先生をやっている中根さんも
岡山にちょうど来ていて
後半はおかやま山陽の松本先生も交えて
賑やかな宴となりました。
それにしても岡山はキャラクターが濃い!!
ほんまに濃い!!
すごく若くて元気な72歳いらしたり
驚きの連続やった!
焼肉もまいうー!特にホルモンやばいっす。
タレつけるまで燃えてるホルモン初めてや!
たくさんの出会いがあった、岡山いいとこ一度はおいで♪

今日はミューザ!
2007年06月15日 (金) | 編集 |
最近は泊まりでディズニーランド行ったり

侍ブラスの練習があったり楽しい日々でした!

かなとも楽しそうにしてくれて僕も幸せでした。

やっぱり子供の笑顔が一番の癒しっすね!

侍ブラスの方はまさ詳細のせますね。

とりあえず8月11日オペラシティでやります!

チケットは僕にメールを頂いても大丈夫です。

さてさて、今日はミューザで東響さんにお世話になってます。

ミューザは来る度にいいホールになっている気がします。

曲もモルダウとマイスタージンガーと小椋桂さんの歌伴と

楽しい本番になりそうです。がんばるで~~!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



充実!!
2007年06月09日 (土) | 編集 |
久々の更新ですね。

今日はみなとみらいで本番でした。曲はシュトラウスの死と変容、

薔薇の騎士。死と変容は吹きがいありましたね。

薔薇の騎士は最初が休みが長い!最後の方は面白いけど。

この本番の前はブラームス2番。名曲ですね!

これも面白かったです。ハーモニーを作るのがむずかしかったけど。

休みもあったので、かなとともいっぱい遊べたし公私共に充実!!

先月がかなりきつかったので今月は余裕やな。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



