テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

タイトルなし
2007年07月30日 (月) | 編集 |
200707302353414
200707302353412
20070730235341

今日は池田ファミリーと楽しいひと時!
2007年07月30日 (月) | 編集 |
今日は以前から話していて遂に実現!池田家と次田家で

八景島シーパラダイスに遊びに行きました!

最初はあいにくの雨でしたが結構遊べたしすぐに雨も上がって

すごく楽しめました。

池田さんちのお子さんとうちのかなとが一緒に手をつないで歩いたり

一緒に遊んだりとかなとにとってもほんまに楽しく充実した一日に

なったやろうな。いつかは決まってませんが今度はバーベキューを

するつもりです。

話は変わりますが昨日セントラル楽器でサンクトペテルブルグの楽器を

吹きましたが値段の割りに驚くぐらい良かった!

60万くらいであの品質はすごいね。

さてさて、もう7回くらい本番終えましたが、くまんばちの飛行

そろそろ折り返し地点に入りました。毎回ネタを考えるのが楽しく

なってきたところですね。充電も出来たし明日からも頑張れそうやね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


なんだか携帯のSDカードが壊れたようなので写真は別に載せます。

アルプス交響曲!!
2007年07月27日 (金) | 編集 |
最近は読響さんにお世話になってました!

ここの練習場は400円でお腹いっぱい日替わりランチが

食べれるんです。カツカレーや麻婆豆腐をたべました。

お腹いっぱいで最高でしたね!

ほんで今日はミューザでアルペンの本番でした。今ちょうど呑んで

帰ってきてブログ書いとります。

アルペンはほんまに手ごわい曲ですね!

オケの難易度も高いと思います。

指揮者も大好きな下野さんやったし読響の方々も

良くしてくださったし感謝っす!この曲はまたぜひやりたいなぁ。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



昨日から夏休みコンサート!
2007年07月22日 (日) | 編集 |
昨日は府中で夏休みコンサート開始です。

これを皮切りに8月7日までの間に全16公演のツアーになります。

今年はチューバでくまんばちの飛行を

演奏するので楽しくなりそうです。

ほかの曲も吹くとこが満載で結構きついっす。

昨日のくまんばちは気持ちよく吹けたのでうちに帰ってから

DSのソフトを自分へのご褒美に買ってしまいました。

嫁とかなとは3泊4日で帰省中で電話で買っていい?って聞くと

ダメ!って言われたので内緒で買っちゃいました。

なので帰ってくると怒られる可能性があるので

ブログを通じて謝っときます。

ごめんなさい。 






でも、面白いよDS!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




昨日は徳島!
2007年07月17日 (火) | 編集 |
昨日は朝一の7時25分発の飛行機で徳島へ。

一昨日は福島で昨日は徳島。一字違いなのに結構離れてました。

ほんで内容はN響さんの金五でお世話になりました。

朝と夕方の2回公演で野外の特設会場で吹くイベントです。

朝の公演は暑さのせいかしょっぱなで4番ピストンが引っかかって

上がってこなくなりかなり焦りました。

(ちゃんとオイル注していたのに・・・)

一回引っかかっちゃうと4番ピストンを使うたびに不安な気持ちが

よぎるのでいい状態ではなかったですね。

ほんで終わった後すぐに今度はこってり目のアリシンオイルを注して

挑みました。ほんで徳島ラーメン「いのたに」と御寿司を堪能。

徳島まいう~パワー注入で夕方はすごくたのしく気持ちよく吹けたので

あと味良く終えることが出来ました!!ほんま楽しかった!

最後の写真は帰りに夜食で嫁さんとかなとと3人で食べた

スタ丼のどか丼っていうのです。ここたまにしか行かんけど

超まいう~ッすよ。

今日はこれから洗足にレッスンしにいこうと思っとります。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



DCF_0004.jpg

DCF_0005.jpg

DCF_0006.jpg


今日は審査委員!
2007年07月15日 (日) | 編集 |
昨日福島入りして今日は相双支部大会の審査をしました。レベルの高さにほんまにびっくりや!どこもうまいね!点を付けるなんて審査委員って酷な役目ですね・・・。でも、ほんまに感動しっぱなしでしたね。今日は台風直撃やったから仙台まで送ってもらって新幹線で帰り中。ふーっ助かった!今日中にどうしても帰らなあかんかったしね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



たのしかった!
2007年07月13日 (金) | 編集 |
最近は定期の後いろんなとこにレッスン行ったり合わせしたり

なかなか充実してました。

ほんで今日定期2日目終了しました。

曲目はプロコフィエフのチェロ協奏曲2番です。

プロコはチューバの音が低くちょこちょこ吹くとこあって

たのしいっすね。趙さんもすごかった!

本当は今日、予定が入っていたのですが

僕の後輩でアメリカで頑張ってる玉木が東京に来たので

急遽、予定変更で篠崎さんと光君の豪華メンバーでドルチェ楽器にて

オケスタ勉強会になりました。

2時半から7時までみっちりやりましたよ。

ドルチェさんに迷惑かけながらも吹きまくり。みんなすごいっす。

久々のオケスタ勉強会やから為になりました。いい時間でしたね。

ほんで今日、遂に任天堂DSゲット!これからやってみます。
DCF_0003.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




大宮公演終了
2007年07月07日 (土) | 編集 |
今日はラフマニノフ尽くしの本番でした。

結構充実した本番だったように思います。

練習も二日しかないのにいい意味でもっと多く練習した

感じがしました。不思議ですね。

それにしても今日の舞台は暑かった!

終わって立った時ちょっとクラッとしました、あんまりの暑さに。

演奏する側にとって気温はほんまに重要です。

金管は特に暑いと音程が上がります。

ゲネの時にあわせた音程と本番の気温が変わって

微妙にずれると人それぞれ対処の仕方が違うから

あわせるのが余計難しくなるんですよね。

まさに音楽は生き物って感じです。

でも出来るだけ同じ状況で挑めるということなしっす。

明日も集中力きらさずにがんばらないとね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



ラフマニノフ2番
2007年07月04日 (水) | 編集 |
今日はラフマニノフ尽くし。

交響曲2番とピアノ協奏曲3番の練習です。

この交響曲は名曲ですね。ハーモニーがとりやすくて

楽しいです。あったかい音で吹くとこが多く気持ちよくふけます。

広上さんの指揮も面白い。

弦楽器に「ゴキブリをターゲットにして追いかけるように」とか

語録がいっぱいです。でも、非常にわかりやすいですね。

明日もガンバリマス!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



しばしの休暇。
2007年07月03日 (火) | 編集 |
今日までしばしの休暇。

休暇の前日に侍のレコーディング3日目無事終了です。

この日が一番きつかった!朝11時から始まって家に着いたのは

深夜の1時半。帰りの車すんごい眠かった!

しか~し、この日もまいう~なケータリングサービスが

英二郎さんからありました。なんと前日の深夜1時から2時まで

英二郎さんがタマネギを炒めてから奥さんが仕上げたカレーっす。

これがまたまいう~でスネ肉を使った

ひと味もふた味も違うカレーでした。何杯でもいけますね!

このカレーがあったから乗り越えられたと言っても過言じゃないな。

ほんで休憩の間に池上さんにやらせてもらったニンテンドーDSが

すんごいおもしろい!はまるね!これから嫁さんに説得作戦に

入ることにしました!

ほんで休暇は信州に遊びに来てくれた両親と旅行。

うなぎやわかさぎのフライ(うな藤って店)、ほうとう鍋など

おいしいもん食べましたよ。二日目にちょっと風邪引きかけたけど

もう復活です。明日からがんばるで!写真は説明したグルメと

ヤマハの試作機(ノンラッカーです)と

スタジオ風景(暗くてスイマセン)

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



070629_132355.jpg

070701_122525.jpg

DCF_0002~003.jpg

DCF_0001~004.jpg

070629_204058.jpg

070629_204013.jpg

070629_132113.jpg


