テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ティル1日目終了!
2007年09月29日 (土) | 編集 |
今週はN響さんにお世話になってます。

僕の乗り番曲はティルオイレンシュピーゲルのみです。

この曲は吹き応えあるのでいい時間を過ごせてます。

名手揃いなので驚いてばかりいますが。

今日は本番だったのですが3日間練習があり

練習後二日間は洗足でレッスン。

夏休み明けで初めてのレッスンでしたが

課題をクリアーしてきてない子が多く正直ちょっとがっかりでしたが

これからに期待です。自分からどんどんやってきてくれた事を

見せてくれるようになったらうれしいね。

全国の切符を手にした東海大付属高輪台高校の

レッスンにも行きましたがこちらは1年生で初めて半年も満たない

コウジが急成長!本人もちょっと吹けるようになって

楽しさがましてきたみたいや。いい感じやね!

色々ありましたが明日も頑張るぞ!

写真はゲネプロ後に食べたスーラータン麺!まいう~です!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



DCF_0032.jpg


今日は西新井&お台場!!
2007年09月24日 (月) | 編集 |
今日は西新井で2時から本番でした。

4時に終わり着替えずにそのままお台場に移動。

うちのオケのトラックの運ちゃんの純さんに

お台場への行き方を聞いたおかげで渋滞に巻き込まれずに行けた!

お台場のフジテレビへ明日の収録のリハでいったんやけど

志村けんさんとすれ違った!!

生・志村けんを見れてうれしい!!

リハも一青窈さんのバックでしたが歌めちゃめちゃうまい!!

村田陽一さんのアレンジもかっこいいし、たのしいっす!

明日が楽しみや!!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


東京タワー!!
2007年09月24日 (月) | 編集 |
昨日は定期2日目でした。

2時から本番だけだったので家族と終わってから

東京タワーにいきました。東京に出てきて4年?くらいになるけど

初東京タワーで。近くのスタジオや高校の教室から眺めたことしか

なかったからテンションあがりまくりでした。

休みの日はやっぱスゴイひとやったわ。こんど平日にもう一回

いきたいわ。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



s-DCF_0022.jpg

s-DCF_0024.jpg


今日は演歌!!
2007年09月18日 (火) | 編集 |
今日は家族で渋谷で遊んだ後

スタジオで演歌の収録でした。僕は演歌は多分、初めて。

なんだか新鮮でした。しかも金管はテューバのみという珍しい編成。

僕も珍しがられました。でも、楽しかった!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


やっと休み!
2007年09月18日 (火) | 編集 |
北海道旅行おいしいもんいっぱい食べました!

函館の塩ラーメン最高でしたね。

帯広ではすばらしい友人もできたし楽しめた旅行でした。

北海道旅行から羽田に到着してそのまま東海大付属高輪台高校の

レッスン。都大会前の合宿だったので羽生というちょっと遠めの

場所に行きました。終わったら帰る予定だったのですが

急遽夜まで見学して泊まってるかえることに。

次の日その足で池袋の本番を迎えるというちょっと強行スケジュールに

なりましたが、見事に都大会突破したのでうれしいかぎりやな!!

ほんで今日は久々の休みで前々から行こうと思ってた

多摩動物園に行きました。二度目だったんですがここのライオンバスは

やばい!すごい迫力でかなとも最後の最後に号泣。

バスの窓のすぐ向こうにライオンがいるんやからそらびびるわな。

距離にして2cmくらいちゃうかな。今日は暑かったから疲れたけど

たのしめた!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


070910_222432.jpg

070910_210639.jpg

070910_201822.jpg

070911_123834.jpg

DCF_0017.jpg

DCF_0011.jpg

DCF_0010.jpg

DCF_0009.jpg


まだまだ青二才
2007年09月11日 (火) | 編集 |
今日函館公演でした。

函館まいう~で最高です
今日のビドロは10点中5点ですね

本番までに吹きすぎちゃって

バテた状態で挑んでしまいました〓。

自分の出したい音楽と唇がリンクしない感じですね。

音を並べる事に集中するよりもドカンとハズしてもいいからアグレッシブな音楽をできる方が僕は好きです。

という事でまだまだ青いっす。

唇は完治したのでうれしい!

あと昔よりビドロがきつくなくなったのは収穫や。

明日もまいう~なもんくってスタミナ補給するで!

今日はサントリー!
2007年09月08日 (土) | 編集 |
今日はサントリーで昼本番でした。

曲は展覧会の絵でビドロもうまくいった!

今回もコバケンさんにビドロのための台にのる注文を受けて

やったのですが頭の中では牛のかぶり物つけたいとか、

牛車に乗って吹くとかイメージはいっぱいありましたが

ちゃんとまじめに吹きました。

コバケンさんはチューバを大事にしてくれる

指揮者なのでありがたいっす。

今日はご褒美に杉並公会堂のすぐ側の「たいが」って焼肉を

食べました。といっても両親がちょうど東京に来てるので

ごちになりやした。あと二回もがんばらなきゃ!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



DCF_0004.jpg


今日は杉並。
2007年09月06日 (木) | 編集 |
今日は日フィルで24日のための練習でした。

結構、先なんで練習の内容を忘れてしまいそうです。

なんとかもうちょっとうまくスケジュールを組んでもらいたいっすね。

さてさて、昨日は東響さんで現代曲の本番でした。

ジョリベがかっこよかったです。皆さんガンガン吹いていて

びっくりしました。すばらしいかったっす。

明日は久々に展覧会の絵ですね。ハイトーンになると唇の感覚が

まだちょっと違いますが本番までにはなれるかな?

北海道旅行でも2回あるんで頑張らなきゃいけないっすね。banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!







楽しかった!
2007年09月04日 (火) | 編集 |
今日は朝から東響さんの練習最終日で

そのあと、市ヶ谷のスタジオに直行しました。

スーパートロンボーン奏者・村田陽一さんのアレンジで

めちゃくちゃいい曲でした。

以前、吉田美奈子さんのCDにも参加させていただいたのですが

あの時もすごくいい経験でした。

今回は一曲のみだったのであっという間に終わったのが

残念ですが出来上がりが今から待ちどおしいっす。

さてさて、明日は東響さんの本番なんで頑張らねば!

個人的にはジョリベがたのしい!

今日は牛タンも食べたんで楽しい一日やった!

ちなみに昨日は堂島ロールの行列ならんで買いました。

かなとも気に入ってパクパクくってました。banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

DCF_0001.jpg

DCF_0002.jpg


今日はミューザ!
2007年09月02日 (日) | 編集 |
今日は東響さんにお世話になりました。

現代曲の演奏会の練習です。急にハイトーンがあったり

ペダルトーンがあったりと音域の広さにビックリです。

明日も頑張ります!写真は野々下さんといった麺屋一刻という店の

みそチャーシュー麺と帰ってきてから撮ったわが子の寝姿です。

ちなみに自分の布団からずいぶん離れて僕の寝てる場所に

真横で寝とります。しかも腕がねじれてます。

でも、かなとの寝顔ですっかり癒されました。070902_175840.jpg

070902_225451.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


朝はスッキリだけど。
2007年09月02日 (日) | 編集 |
子供が帰ってきてから生活のリズムがくるってます。

夜は子供をねかしつけながら家族全員9時に就寝。

昨日も寝かせてから練習しようと思ったのに起きたら朝7時や。

あと数日前から唇の真ん中にちっちゃい水ぶくれが。

普通の音域は全く問題ないけどハイトーンになると

上手く振動しない時がある。もうすぐビドロだけどちょっと心配や。

携帯も復活しましたがデータは全て消えてました・・・。

数年前に間違えて嫁さんの携帯に僕のアドレス帳を

移してしまったことがあって6割ぐらいは戻りそうやけど

完全には戻りませんね。

今、一番困るのがエキストラ探しです。

頑張って人に聞いて探さなきゃ。

今日はこれから東響さんのエキストラでミューザに行ってきます!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

