テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

アレクサンドルネフスキー
2007年10月25日 (木) | 編集 |
今日は朝から伴奏あわせをして

定期の練習、最終日でした。アレクサンドル・ネフスキーは

吹くとこいっぱいでうれしいんですが、最近立て込んでいて

口がきついっす。明日は唇ぱんぱんやな。

ゆっくり寝て明日に備えます!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


いいことあった!
2007年10月22日 (月) | 編集 |
昨日は朝からずっとレッスン!1日レッスン!

面白いことに生徒全員違う!千差万別ですね。

昨日は高校の全国大会でした。最初に淀川工科高校の子たちから

メールが!金賞報告メールでした。おめでと~~!

ほんですぐに丸谷先生から喜びの電話でした。

チューバの子達は一年生からの付き合いなんで僕も感動ですね。

淀工は午前中だったんで、最後の方に出番だった

東海大付属高輪台高校の結果はまだかまだかと待っていたら

報告メールが。やりました!金賞です。

こないだホール練習を聴いてまちがいなく大丈夫と思ってたけど

やっぱり結果を聞くまで安心できなかったんで嬉しいですね!

どちらの学校も先生と生徒のがんばりがあったからの結果ですね。

ほんまにおめでと~~!

やっぱり嫌なことがあった次はいい事ってあるんですね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


また刺さった!?
2007年10月20日 (土) | 編集 |
今日はみなとみらいで本番!

でも、その前にセントラル楽器でレッスンでした。

だいぶ余裕をもって家を出たんだけど交通規制やらなんやらで大渋滞。

セントラル楽器まで3時間20分かかった!!

今日最近入荷したばかりのサンクトペテルブルグのC管ニッケルを

吹きました。これめちゃくちゃいいです!!

しかも、破格の安さ!!ほんまにおどろきですから

是非吹いてみてください。

さてさて、今日のタイトルにまた刺さったとありましたが

本番の休憩時間中に

蚊に刺された!!

もう十月の後半ですよ信じられません。

おかげで三角帽子(出番は最後の方のみ)の演奏中、

ずっとかゆかった!

あと鞄に歯磨きチューブ大を入れてるのですがふたが開いていて

大惨事!!

今日は渋滞といいなにかとついてへんかったわ。

明日はいい事ありますように。

写真はニッケルのC管です。おすすめです!
20071020222708.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


久々の更新!
2007年10月19日 (金) | 編集 |
最近はオケとかレッスンとかディズニーランド行ったりしたりで

バタバタしていました。なにより宿題がいっぱいあって

まさしくてんてこ舞いや

昨日は題名のない音楽会の収録でした。

そこでアクシデント発生!

ステージ歩いてると足がチクッとしていたんで見てみると

釘が靴に刺さってた!!

周りの人から弁償してもらったら?って言われたんで

とりあえずうちの事務局員に話に行ったんですが

まじめに靴を脱いで話をしていた時に

兄貴が突然「しんぺい、なんか足ちっさくねえ?」って。

すると周りが笑ってしまったんで見事に受け流された!

でもね、つま先の部分だったから足は無傷ですんだけど

かかとだったらえらい事でした。こんな事あってはいけないですよね!

まさか神聖なステージに釘が落ちてるなんて夢にも思わなかったわ。

まだ雨の日は歩いてないんでわかんないけど

靴が雨漏りしたら再度弁償してもらえないか

聞いてみよっと。
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


マエストロ・ラザレフ氏
2007年10月14日 (日) | 編集 |
一昨日と今日とラザレフさんの指揮で

ショスタコーヴィッチ5番のコンサートでした。

この人の練習は隙が無いです。演奏してとめて指示をして演奏して

止めて指示して、このサイクルが非常に早い!

集中力がいります。

休憩時間も指揮台に立ちっぱなし

スゴイ体力と気力や。でも、去年のプロコフィエフ5番の印象が

かなりよかったからまた振りに来てくれないかと思ってたら

次期首席指揮者に就任が決まったようでうれしいっす。

次のアレクサンドル・ネフスキーもがんばらないとね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


ちかれた~!
2007年10月05日 (金) | 編集 |
今日はガラコンサートの練習と金五のあわせ!

ガラコンサート盛りだくさんすぎて口がパンパンです。

楽譜から目が離せない現代曲もありもうお腹いっぱいや。

金五は初見大会だったんですがやっぱ楽しいっすね。

帰りにびっくりドンキーで栄養を補給。

話は変わりますがK-1Max 熱い!

魔裟斗さすがですね。ブアカーオに勝つとは。

かなり僅差だったんですが。でもサワーがなぜあんな強いのか謎や。

見た目は強そうに見えないのに。なんにしても実力が均衡してる

MAXはおもろいですね。
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


やーなーちぇく
2007年10月02日 (火) | 編集 |
今日は夜まで練習。ヤナーチェクとショスタコの森の歌でした。

夜までの練習はきつい!帰ってからまたさらったら疲れた!

今月は日フィルの降り番が1公演しかないんで

ダメージが残りそうです。パーマンのコピー人形がほしいっす。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


