テューバ奏者の次田心平のブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事納め!アンド東海大付属高輪台高校の定期!!
2007年12月27日 (木) | 編集 |
昨日は東海大学付属高輪台高校の定期演奏会で共演してきました。

すごく楽しかった!!あれだけ演出できる高校生にもびっくりしたし

それを支える先生にもほんまに感動しました!

そこに自分もソロを吹かせてもらったんで今までかわいがってきた三年生に

エールを送れるよう頑張りました。

今年の三年生は三人。1人は経験者2人は未経験者でしたが、

未経験者の2人も見事に成長し立派に3人とも吹いてました。

ほんまにあっという間やったけどきっと濃い三年間やったんちゃうかな。

ほんまにすばらしいコンサートやった。

さてさて、今日はレッスンで仕事納めや。

愛弟子のアッキーもいよいよ受験モード

中学の時からレッスンしていて公立の音大受験!

かなり上達したから、この調子で突っ走ってほしいね。

ほんで晩はチューバ吹きの忘年会。去年に続き第二回目です。

40人は超えるくらいの規模やったんで熱気もすごかった。

やっぱり一年に一回くらいこういう交流もいいっすね!

気が早いけど来年は演奏もありもいいかな。

今日仕事納めしたので明日から里帰り。やっとゆっくりできる!

今年を振り返るとほんまに充実した一年やった。

充実しすぎて最後のほうはへばってましたが。

今年はたくさんいいことあったので来年は着実に実力をつけたい。

よしがんばるで!


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



スポンサーサイト
腹減った一日。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
昨日はジャパンテューバソロイスツの本番。

去年にも増して大入りだったすごく雰囲気のいい演奏会で去年に続きたのしかった!

演奏会にお越しいただいた皆様ほんまにありがとうございました!

こういう機会を作ってくれる楽器屋ダクさんにもほんまに感謝です!

しか~し!こんなにつらい事が待っていたとは・・・。

今日健診だったので昨日の本番前に食べたサンドイッチ以来、今日三時まで断食!

ということは、打ち上げで一口も食べなかった!うまそうに手羽先を食べる古ちゃん。

悔しかったので和彦さんに僕が食べてる気になってとんどん食べ物つっこんだ!

健診終わってからもちろん肉食った!

夜も肉食った!でも満たされないけど我慢我慢。

まだまだ忙しい十二月を食欲で乗り切るで!


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


ついさっき、帰京!
2007年12月17日 (月) | 編集 |
おととい14日に静岡でN響さんの金管大編成のアンサンブルに

参加させてもらいました。自分にとって新曲が一杯で大変でしたが

なんとか乗り越えました!ほんで9時ごろに終演したんで

そのまま里帰り出産のため関西の実家にいる嫁とかなとに会いに車で移動。

深夜二時過ぎに到着。さすがに疲れたけど久々に子供に会えてうれしかった!

今日も夕方まで遊んで帰ってきました。あっという間だったけど子供に会うためなら

疲れもどっかいっちゃいますね。なので明日からも頑張れそうや。

それではおやすみなさい

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


今日はジャパンチューバソロイスツの練習!キンメダイ食べました。
2007年12月14日 (金) | 編集 |
今日は朝10時から20日にダクである演奏会の練習。詳しくはコチラ

場所は池田さんちの地下!!

すごいっす。四人で一斉に吹いても問題なし。しかも吹きやすい!

こんな練習室いいなあ。しかも、お昼ご飯みんなで池田夫人の手料理いただきました。

どれも、まいう~で、から揚げもたけのこに豚肉が巻いてあるやつもめちゃめちゃうまかった!

ごちそうさまです!

ほんでうちに帰ってから夜ご飯に昨日悪戦苦闘して作った煮付けたべました。

僕の想像しているものとはかけ離れてた・・・。うろこは煮つめすぎてしゃりしゃり食べれた。

煮付けというよりあらだきやな。しかもなんかおいしくなさそうやし・・・。

一応食べれたけど料理むずいっす。

071213_192632.jpg


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




手料理って難しいっ!!
2007年12月12日 (水) | 編集 |
今日は昼に日フィルの健診でした。

ほんでお腹ぺこぺこでも肉禁止令を今日発令したのトマトのパスタや!

ほんでから25日にある東海大付属高輪台高校の合わせ&レッスン!

一回目やけどなかなか楽しみな感じ。あとは僕も含めみんなテンポに

なれてのびのびすること!がんばるぞ!

そして、夜に帰ったけどスーパーよって帰ったらキンメダイ売ってたんで

明日煮付けにして食べるために今日調理してみたらえらいこっちゃ

さばき方がわからん!!嫁さんいーひんからどうしようもない。

うろこはどうしたらいいかわからんからそのまま鍋へ。

触ったら魚くささとれへんし、やたら皮硬いしどうなることやら。

お腹からなんかグロいの出てくるしどんな料理になるやら。

料理って難しいねっ!!!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




受賞者のコンサートも終わり今日はアンサンブル!
2007年12月03日 (月) | 編集 |
昨日はたのしかった!

やっぱりオケバックで大きいホール。自分とこのオケ。

もういうことなしっす。吹きながらすごくうれしかった。

僕にとってとってもいい経験になりました。

今日はブラスアンサンブルの練習でした。

初あわせで初見だったので頭フル回転!

帰りにめちゃうまハンバーガー屋さんへ。

ウエストパークカフェって代々木のお店です。


僕の中でナンバーワンのハンバーガー屋っす。

皆さんもお試しあれ。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





071202_203020.jpg
071202_205145.jpg
071202_205156.jpg

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。