テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日から岡山!
2008年02月26日 (火) | 編集 |
20080226122143
一昨日、山口県の宇部で九州ツアーの千秋楽!

曲は展覧会の絵でビドロもうまく決まってよかった。

舞台の横が吹き抜けになっていて前のライトが

あったかかったけど横から寒い風が吹いて

楽器と体が冷えまくった!〓〓

まさにあったかいワッフルにアイスクリームが

のっている環境やな。〓

どうなるかと思ったけど乗り越えられてよかったよかった〓

たむけんの家に泊めてもらったので

感謝の気持ちでいつも以上に気合いの入った本番でした〓

さてさて、今日はこれから山陽女子高校のレッスン。

今月の上旬にたんまり出した宿題をどれだけやってくれてるか

楽しみやね。〓

昨日は別の高校生もレッスンして着実に力をつけてくれてて

うれしかったっす。

ほんで今日の夜に関西にもどって

家族に久々に会える〓うれしいな〓

写真は石井さんの別荘で囲炉裏の火を吹く石井さん。

民宿以上の豪邸でびっくり!露天風呂もあったしね。


鹿児島展覧会の絵終了!
2008年02月22日 (金) | 編集 |
200802220056522
20080222005652
20080222005651
今日は鹿児島で展覧会の絵の本番でした〓

昨日は移動日でしたが重いものを持ち上げたら

背中の筋肉を痛めた〓

ほんで今日音出ししたら痛くて息吸えないしハイトーンや

大きな音が吹けなくて焦った〓

ビドロのソロもあるしほんまに焦った〓

でも、クラリネットの美保さんが湿布と痛み止めの薬をくれて

本番はうまくいってよかった〓

今は薬が切れたせいか痛み再発。はやく治りますように〓
展覧会もダーツも楽しい!
2008年02月20日 (水) | 編集 |
20080220020134
今日は宮崎で展覧会の絵の本番!
うまくいったのでよかったよかった〓

ほんで終わって飲みに行ってたむけんとダーツバーへ〓

この店の店長がまたうまいのなんの!

店長に教えてもらったおかげかカウントアップ500点以上とって

景品のマイダーツを頂きました。

写真は僕と悔しがるたむけん。〓

宮崎のソードテールというお店で雰囲気も感じもいい!

さてさて、久々の公演ですがマーラーと

プロコをやまほどやっとりました。

美味いもん食ってるせいかどの公演も楽しめてます。

それでは引き続きがんばります!


タイトルなし
2008年02月11日 (月) | 編集 |
20080211163449
今さっき終わりました。
プログラムはチャイコフスキーのロメジュリと展覧会の絵!

予想以上にきつかった!
ビドロは自分の中でいいとこもあり良くないとこもありでした。

息が浅くて踏ん張ったりキックしたとこで耐えたり。

でも、やっぱり奥が深くてたのしいっす♪

むしろ展覧会の絵のC管で吹く最後がきつかった!

でも、うまいもんくって温泉はいってがんばりますよ~

指揮者は井上道義マエストロ。

実は僕が京都の高校生の時に京響の音楽監督だったんです。

よく聴きにいったので今こうして吹いてるのがうれしいです!

ほな引き続き頑張ります!
雪!!やばかった!!
2008年02月09日 (土) | 編集 |
今日はオケの練習の後、高校のレッスン。

楽器を運ぶため車やったんやけど、8時半にレッスン終えて

外見ると雪!!結構、凍結してそうなとこもところどころでした。

いつもは高速乗って1時間かかんないのにずっとした道で

渋滞や徐行で約二時間半かかった!!

荷造りも旅行前にやらなきゃいけないことも

たまってたのに帰ったら11時過ぎ!

今から急いでやらなきゃ。

ここ二日間九州の練習やったけどきついプログラム・・・。

もつかな?おいしいもんいっぱい食べてがんばらねば!

ほないってきます!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



ビバ岡山!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
こないだ定期が終わった日のうちに関西に帰郷。

奏音と心咲と嫁さんたちに会いに行きました。

やっぱり家族っていいね!奏音がやんちゃしてもこころよく許してしまうわ。

そろそろあかんことはあかんって教えなあかんのについついかわいくて甘くなっちゃうね。

見事な親バカになっとります。

ほんで僕が一方的に別れを惜しんで岡山へ。

前日の夜に知人達と食べ放題のたら福やという店で宴をして今日は山陽女子高校で

レッスン。たら福やは食べ飲み放題3000円でメニュー豊富でうまい!

でっかいエビフライとか普段のメニューも全部食べ放題になるから驚きです。

あのお店、東京に出てこないかな。

ほんで今日は10時にホテルを出て1時のレッスンまで楽器とスーツケースもって

歩きまくりました。新しい町を探検するのは楽しいですね!

レッスンも岡山の子は素直で反応がわかりやすいのでいいです。

今月末にもまた岡山に行くのでどうなってるか楽しみだ♪

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



K-1Max!
2008年02月06日 (水) | 編集 |
今日までしばらく家を空けていたのでさっそく観ました。

いちばんびっくりしたのはTATSUJIのKO負けやな。

今回こそ優勝を期待していたのに残念!

やっぱりボクサーのパンチは重いんやな。

あと気になったのはブアカーオ。なんか体がでかくなってパワーアップしてるけど

前のような切れとコンビネーションがなくなったような気がする。

前のほうが完璧な強さやったような感じがするね。

今年は誰が優勝するんかな

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!


