テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

皆様に感謝!!
2008年03月31日 (月) | 編集 |
昨日から今日にかけてたくさんのメールやらコメントにほんまに感謝です!

ご心配をおかけしますが別に病気したわけでも不幸になったわけでも

ないのでご安心ください!でもお気遣いにほんまに感謝します!

今日はオーケストラの日で春祭を吹いてきました。

朝から吹きまくりで口がもうパンパンです。

おいしいもの食って回復しなきゃっす。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



昨日はラストビドロ。今日は最後の演奏会。
2008年03月30日 (日) | 編集 |
このブログをみてくれてる業界人の方々はご存知だと思いますが、

まだ理由は述べられませんが一身上の都合により

今月いっぱいで日フィルを退団いたします。

約5年在籍しましたがほんまに濃密な時を過ごせました。

最高の友人たちにも恵まれ感謝感謝です。

今後も演奏家として頑張りますので引き続き応援よろしくお願いします!

さてさて、昨日は最後の展覧会でした。ビドロのソロも山ほどやる機会に恵まれましたが

最後は素直に吹こうとビブラート少なめで挑みました。

ちゃんと吹けてほんまによかった。

ほんで今日は芸劇で服部隆之さんの演奏会。

ほんまにすごい作曲家ですね。やっぱり作曲家がいて演奏家が成り立つことを再認識。

ほんで演奏会が終わりミューザでオーケストラ連盟の混合オケに日フィル団員として参加。

結構バタバタしてるのでまだ辞めるという気持ちになりきれてなくて

気持ちの整理がついてませんが一応ご報告させていただきます。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 






今日はコバケンガラ!
2008年03月24日 (月) | 編集 |
今日はコバケンガラコンサートでした。

終わった後に僕のための飲み会まで企画してもらいました。

ほんまにみんないい人たちで感謝の気持ちでいっぱいですね。

悲愴のコラール気持ちよかった!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



Brass Evolution !!
2008年03月21日 (金) | 編集 |
たまにはまじめに楽器のお話、最近話題のBrass Evolutionです。

3種類出てるんですが、3種類ともゲットしました!

どれも直径32mmと大きさが同じだけど息の入り方や深さが違うので

楽器の組み合わせや曲によって付け替えるのもおもしろいです。

これからいろいろ種類の幅が広がっていくと思うので注目っすね。

付属のマウスピースポーチもとてもいいです。軽いけど衝撃に強いですね。

詳しくはグランド楽器のサイトをみてくださいね。
DCF_0055.jpg
DCF_0054.jpg

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



今日はアンコン審査!あといいことあった!
2008年03月20日 (木) | 編集 |
今日はアンコン全国大会の審査でした。

全国ともなるとどこもうまい!はっきりいって審査するのがもったいない。

でも、しなきゃいけない。つらいところですががんばりました。

終わって携帯みたら留守電に嬉しいメッセージ!

僕の愛弟子のアッキーが京都市立芸大に見事合格!

中学生の時からみてたのでよろこびもMAXやね。

正直受かるとは思ってたけど受験は油断できないから最後まで心配はしてました。

彼は僕自身期待してるので大学でさらにがんばってほしいね。

おめでとう!あっき~!

先日、サロンコンサート無事終えました。たのしかった!

チューバのことをあまりご存知じゃない方々の前で吹くの大好きです。

まさしく、宣教師ザビエルの気分やな。

終わったあとめちゃめちゃおいしい料理大量に頂きました。感謝♪

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



なかなか手につかない・・・。
2008年03月14日 (金) | 編集 |
ひさびさ~の更新っす。

今月10日に一家揃って関西から帰ってきました。

ちょうど10日に2歳になったかなとはまさしく2歳児!

ちびっこ怪獣やな。それプラス、まだ首も座らないみさきちゃんとで

我が家はてんわやんわしてます。

明後日のサロンコンサートやブログの更新などやらなあかんことがいっぱいやけど

なかなか手につきません。しばらくはこんな感じっすね。

花粉症にもかかりやばいっすね。まあ一層うちは明るくなったのでよしとするか!

今は定期真っ最中、明日も本番。曲はツァラトゥストラ、がんばります!

落ち着いたらブログのネタ溜まってるのでがんばって更新します!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



九州旅行!!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
2月10日から2週間以上の長丁場で日本フィルにとっては

恒例の九州演奏旅行があります。

指揮者は井上道義マエストロ、曲は展覧会の絵、マーラーの巨人、

プロコフィエフのロメオとジュリエット、

ワーグナーのマイスタージンガー、

チャイコフスキーの眠りの森の美女とチューバ吹きには

盛りだくさんのプログラムです。

九州のみなさま是非聴きにきてくださいね詳しくはこちら

ほんで、僕の予定では九州旅行が終わって岡山よって関西に

しばらく潜伏します。

当分、PC使えないので気軽に質問、その他もろもろココへ連絡ください。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



