テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

驚いた!
2008年07月21日 (月) | 編集 |
最近、時間のあるときにmixiで侍ブラスで検索したら感想がでるでる。

お客さんの生の声が聴けて嬉しかった。どれも喜びの声で

ほっとしました。これからもさらに喜んでもらえるようがんばらなあかんな。

でも、明日は久々の休みやから一休み一休み。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



侍&ジャズフェス終わってみれば楽しかった!
2008年07月20日 (日) | 編集 |
おとといは侍ブラスの本番でした。

毎年、ブラスアンサンブルであんなにいいホールと沢山のお客さんの前で吹けるのが

うれしいですね!特に今年はオリジナル曲のみだったので

楽しんでもらえるか未知数でしたが。すぐにそんな心配は吹っ飛びましたね。

侍ブラスにとっても大きな意義のある本番だったと思います。

ほんで昨日は、朝から青森に向かって青森の南郷ジャズフェスティバルに

村田さんのジャズオーケストラで行ってきました。

ついこないだ、Pit Inn でライブをやったので気軽に行ってみたら

アクシデント発生!本番前に村田さんからアンコールのチキンって曲の頭を

一人で吹くよう命ぜられました。急に僕のパトランプが点灯っす。

すぐに楽譜を書き起こしてくれたんですが

練習するまもなく頭に楽譜を叩き込んで挑みました。そりゃもうすごい集中力だったと思います。

ライブがはじまった時は頭がチキン(たべものじゃないよ)でいっぱいやったけど

お客さんの盛り上がりがすごかったんですぐに気持ちは吹っ飛んで楽しめました。

チキンの頭もちょっと自分なりにかえて吹いてみたら喜んでもらえたし一件落着。

ジャズオケの皆さんもほんまにいい人ばっかりで夢のような時間が過ごせました。

ジャズっていいですね!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



演奏会情報!!
2008年07月18日 (金) | 編集 |
7月16日に新宿のPit innというライブハウスで村田陽一さんのジャズオーケストラの一員で

参加させてもらいます。ライブハウスでは何度か吹かせてもらったことはありますが

今回はいつもと内容が違うので楽しみなような不安なような気持ちで一杯っす。

よかったら聴きにきてくださいね。詳細はこちら

続いていよいよ近づいてきました18日に侍ブラスです。今年は3年目ということもあり

全曲オリジナル作品で挑む演奏会です。きっと盛り上がると思うのでこちらも聴きに来てください。

詳細はこちら

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



