テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年もいよいよおしまいですね。
2008年12月25日 (木) | 編集 |
なんだかんだいって忙しい12月を過ごしとります。

今年は関西でジルベスタコンサートにのるので仕事納めはまだまだです。

明日から関西に帰るので今年最後のブログかも!?

今年もいろいろありましたが

読響に移籍するということが僕にとってとても大きな出来事でしたし

半年の試用期間、みなさんにほんとに良くして貰いました。

僕自身が意識して本番を臨んでいたためきつかったですが

とっても大きな経験となる半年が過ごせました。

今年は地を固める一年だったので

来年はいろいろ自分からチャレンジできる一年にしようと思ってます。

それではみなさまよいお年を!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



29歳になっちゃった。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
クリーブランドの先輩が更新を楽しみにしてくれてるんで頑張って更新です。

15日読響の仕事納め!オケは第九のシリーズに入るので僕は今月お休みです。

この日の定期はシェーンベルグのオーケストレーションで

ブラームスのピアノ四重奏曲第1番管弦楽版。

この曲すごいいいっす。楽しいしかっこいい!演奏会のお客さんの反応もすごい良かったので

嬉しいですね!気持ちよく納められました!感謝です!

広上マエストロも素晴らしいっす。練習も面白いし広上ワールドに引き込まれました。

大事なとこは指差してくれるし、やる気マックスになりますね。楽しかったです!

ほんで16日ジャパンテューバソロイスツのダク公演。

3年目になりますがダクさんには毎年こういう場を与えていただいてほんまに感謝です。

打ち上げで来年もやることが決まりましたのでぜひ今回来ていただいたお客さんも

来て下さいね。今回の演奏会、僕自身ニューF管の初デビュー戦ってこともあり

課題はありましたが、お客さんに喜んでもらえるのが一番!!手応えがあったので楽しかった!

クリーブランド管弦楽団の首席テューバ奏者の杉山さんも帰国したその足で駆けつけて

頂いてびっくり!でもほんとに嬉しかった!感謝です!

ほんで今日はテューババンドの合わせと僕の誕生日を家族に祝ってもらいました。

テューババンドはソロイスツとまた違ったサウンドでこちらも楽しいです!

なんか楽しいしか言ってないけど楽しんでいる今日この頃です。

子供と嫁さんが作ってくれたケーキはやっぱまいう~~!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



s-IMG_2637.jpg


もうちょいですが
2008年12月12日 (金) | 編集 |
楽器屋ダクさんで毎年恒例になりましたジャパンテューバソロイスツの

テューバフェア&クリスマス公演が12月16日夜7時からあります。

絶対楽しいですよ!来てくださいね!

テューバフェアもすごい!ペラントゥッチのマウスピースも安かった!

もう持ってる88番をもう一本買っちゃいました。

テューバフェアの情報、詳しくはこちら !!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


呉先生はすごい!
2008年12月12日 (金) | 編集 |
先日大阪のリッツカールトンホテルで

京芸の教授の呉先生の還暦パーティーにいってきました。

総勢200人以上スゴイパーティーでした。

僕がはじめて金管奏者でカリスマっていうものを知った先生で

僕自身とてもお世話になった先生です。

先生の演奏も聴いて感動!いつまでも元気な先生にびっくりしました。

あと僕が学生の時に一緒に演奏させてもらった方々にひさびさにあえてとても嬉しかった!

またいつでも帰るんで呼んでくださいね。ほんまにパーティーに呼んでもらってよかった!

写真は呉先生と

ほんで関西のテューバ吹きたち。(左から大阪シンフォニカで兄弟子の潮見さん、大フィルの川浪くん

ほんで京響で僕の師匠武貞先生です。)


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



画像-0186
画像-0187

楽器買いました!
2008年12月12日 (金) | 編集 |
書きたいことが一杯あったと先月書きましたがその中の一つF管テューバを購入しました。

マイネルウェストンのローランドセントパリモデルです。この楽器の特徴は

ピストンのF管のわりに高音がとっても楽で僕の持ってるロータリーのF管と吹奏感も近いので

ひとめぼれでした。そして、ピストンらしく低音が楽!

吹いていて楽しい楽器です。音程を調整するトリガーも2個あって練習しだいで

いろいろ出来そうです。かなり気に入っとります!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


s-IMG_2376.jpg


つらいっす。
2008年12月06日 (土) | 編集 |
今日から関西に帰ってその足で岡山に行きます。さっきかなとから電話があって「ぼくも京都いくから迎えに来てっ!さびしいよぉ」って泣かれました。成長を感じるとともに辛い気持ちになりますね。9日に帰りますが息子の起きてるうちに帰ろうと思います。banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


書きたいことはいっぱい。
2008年12月03日 (水) | 編集 |
最近いろいろありすぎて書きたいことと載せたい写真(食べ物が全般)が一杯あるんですが

時間と余裕がないっす。もうちょいしたらまとめて書きます。

多分書きます!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


