テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

The Tuba Band終了!
2009年01月25日 (日) | 編集 |
20090125084255
20090125084253
昨日は満員のお客様に来ていただき凄くうれしかったっす!
演奏会は色々ありましたが何より楽しかった!

お越しいただきありがとうございました!

昨日終わってからすぐ大阪入りして今から宝塚で講習会や。

がんばります!

写真は大阪駅近くの鉄板屋で桑田さんと店員のバンビです。
テューババンドラストリハ
2009年01月23日 (金) | 編集 |
今日はさっきまでテューババンドのリハーサルでした。

みんな素晴らしい人達なんでたのしいっす。

でも、今はとにかく時間が一杯ほしいっす。

といっても明日は読響の定期やし頑張らねば。

テューババンドのチケットの方も売れ行き好調でうれしいですね。

頑張ります!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



ノブの結婚式!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
久々の更新です!

今日は僕の友人ののぶとモフちゃんの結婚式でした。

すごい良い式で料理もおいしく幸せを分けてもらいました。

高山兄貴ら元同僚の人たちに会えて懐かしく楽しかった!

のぶ&モフちゃん末永くお幸せに!

さて、僕の近況は今年は4日から仕事始めでほとんど休みなしに過ごしてます。

忙しいのはいいことですがちゃんとさらわなあきませんな。

特に24日のテューババンド!楽しいけど結構大変でいっぱいいっぱいっす。

あとはソロとかもさらわなあかんし充実しつつ大変な日々と言った感じですね。

そうそうそれと別の話ですが今日、式の後レッスンでセントラル楽器に行きました。

ミラフォンのF管ファイアーバードいいですね!

あんだけ完成されたF管初めて吹きました。

とにかくロータリーでも低音吹きやすく高音もしんどくない。

つまり音ムラが無くてそれでいてちゃんとF管の良い音が鳴る。

この楽器は多分ブームが来ると思いますよ。

あれほしいな。

これも別の話ですが最近、またスーパー高校生に会いました。

僕に弟子入りしたのでじっくりレッスンして育ってくれればと思います。

才能のある子は世の中結構いるもんだなと思いました。

この世界でやっていくのに大事なのは楽器を続けていける環境と努力と運ですね。

次世代の子達にチャンスをあげられるよう僕も頑張ります!それでは!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 







