テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はスタジオ&Tuba band!
2009年02月23日 (月) | 編集 |
今日はスタジオでCMの音楽でした。すごく目立つし楽しい曲でした。

放送されたらお伝えします。その後夕方から夜までテューババンドのあわせ。

5月の録るテューババンドのCDの合わせです。でもとってもこちらも楽しいです。

帰りに外囿さんと狼煙屋ってラーメン屋で食べて帰りました。

鰹っぽいだしが効いててまいう~でした。また行こうと思います。

画像も撮ったんでそれはまた今度。今日は眠いのでねま~す。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


そろソロCD出します!
2009年02月23日 (月) | 編集 |
今年ソロCD作ります。詳細についてはまた!

今いろいろ案を練り中です。みんなに喜んでもらえる1枚ができればと思います。

がんばります!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


最近
2009年02月14日 (土) | 編集 |
最近、大学二年の時の自分のソロ演奏を録音したMDを聴きました。

今より勢いがあってうまい。凹みますね。

なんというか迷いが無くてサッカーで言えばバリバリのフォアードでした。

今の自分はどちらかといえばミッドフィルダーになってますね。

どっちがいいってはっきりいえる自信は無いけど

学生の頃は音楽に対して正直に向き合ってるのがいいですね。

録音を聴く事でこの時の吹いてる状況も思い出せるし

いいエネルギーをもらえる気がするし

教えられる部分も一杯ありました。学生諸君も今の自分の録音をたくさん録っておくといいですよ。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 




今日は
2009年02月14日 (土) | 編集 |
最近自分で髪切って切りすぎて落ち込み気味の僕です・・・。

オケに行っても「なんかあったの?」や「職人さんが来た」とか

「ご利益あるみたいだからさわっとこ」とかとにかくいじられてます。

どれくらい切ったかというとイメージ的にはまさしくゴリラですね。

なんか自分で切るとあーでもないこーでもないとしてるうちに失敗しちゃうんですよね。

プロはすごいっす。

さてさて、最近は定期のリハ。演目はラフマニノフの交響曲2番。

名曲ですね。たのしいっす。

ほんで、その後東海大高輪台のレッスン。

みんなよく吹く様になってきたんやけど

もっともっと簡単に吹けるって事をうまく伝えるのは難しい。

先生も頑張らないとね。

あと、近いうちにいい報告が出来るかもしれない事があるかもです。

それではまた!


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


今日はシカゴDayや!
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今日は急に押しかけてシカゴ響のブラスアンサンブルのゲネを聴きに行きました。

やっぱすんごい!ポコーニさんもすごすぎますね!

ずっと世界のトップを走り続けているテューバ奏者ですが

世界の高みをみました。それはもう高すぎですね!

そう思っているうちに本番もひょんなことから聞けることに。

今日はオリジナルヨーク吹かせてもらったり、ポコーニさんやバーノンさんと呑みに行けたりと

夢見心地な一日や!ポコーニさんの引き出しの多さもみせてもらったし

得るもの多し!がんばります!

ちなみにポコーニさんのウォームアップはマイケルデイビスの20分エチュードでしたよ。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


画像-0213

旅行&審査!
2009年02月03日 (火) | 編集 |
演奏旅行は無事終わりました。

一杯食って一杯呑んだ!

博多駅玄関口にある二葉亭は最高です。めちゃくちゃうまくてびっくりした!

実は僕の身近な友人のおばあちゃんの店なんです。

この店の餃子、チャーハン、ラーメン、からしたかなどれをとっても

めちゃくちゃまいう~~!お腹パンパンになりました。

ほんで昨日は千葉の私学の吹奏楽コンクールの審査でした。

3年生がぬけているこの時期のコンクールとは思えないレベルの高さにびっくりでした。

千葉恐るべしっ!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


画像-0209
画像-0207
画像-0206
画像-0205
画像-0204
画像-0203
画像-0202
画像-0201
画像-0200
画像-0199
画像-0198
画像-0197
画像-0196
画像-0211
画像-0210

