テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ラッキー終了!
2009年04月26日 (日) | 編集 |
今東京に戻りました。

ラッキー楽しかった!前回うまくいかなかったとこをうまくやるのが今回のテーマにしてました。

それはクリア。でもまだまだ課題は残りますがやっぱり楽しむのが一番ですね。

バンドもうまかったし、何より演奏会自体がすてきでした。

僕の同級生が団長で色々大変だったと思うけどすばらしい企画に拍手!

お疲れ様でした!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 





関西の方々へ!
2009年04月26日 (日) | 編集 |

4月26日13時30分から八幡市文化センター大ホールで
ラッキーのジャズテューバコンチェルトを演奏します。ぜひ聴きにいらしてくださいませ!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


 

A4osumi09_final_henko1.jpg


ソロCD続報
2009年04月24日 (金) | 編集 |
昨日はレコード会社と打ち合わせしてきました。

夏くらいにとりたかったのですが僕の予定が合わず

秋以降になりそうです。日程の候補が結構出たので

予定は合いそう。ただとってからリリースまでは半年近くかかるので

来年の春くらいに出ると思います。

それに伴い演奏会も企画しようと考えております。

ぜひその時は聴きにいらしてくださいね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


ipod tuchで初更新
2009年04月20日 (月) | 編集 |
薄っぺらい機械なのにすごい!

楽しいおもちゃです。

さてさて、今日はみなとみらいで

本番2日目でした。

幻想は何回やったか数えられないけど

何回やっても楽しいですね。

いつかオフィクレイドでやってみたいね!

今日は終わってすぐ新幹線で

ラッキーの合わせ二回目でした。

もう何も心配なし。

楽しみます!

それではおやすみなさいZzz....
アレキ買いました!
2009年04月18日 (土) | 編集 |
アレキサンダーのB♭管買いました!

バッチリ中古の楽器だけど音がいい!

まだマイスターが一人で作っている時のもので大変貴重な楽器らしい。

僕は楽器にはうといのでよくわかりませんがオケで吹いてみたいと

思える楽器だったので買いました。

しっかり指さらって吹けるようにがんばります。

今日は新音楽監督カンブルラン氏で幻想でした。

明日も幻想がんばります!
高知の写真!
2009年04月03日 (金) | 編集 |
画像-0231
いきなりカマの写真ですね~脂のってました!

画像-0232
これは屋台の餃子。外パリ中トロまいう~

画像-0235
まりっぺありがとう!楽しく演奏できました!

画像-0237
高知県ユーフォニウム・テューバの会の皆さんと一緒にパシャっ

画像-0238
本番後の飲み屋で鰹のたたき。塩たたきってのも今、流行りでこれもうまかった!
絶妙でしたね!

画像-0239
画像-0241
うつぼとかの唐揚げカリカリまいう~

画像-0242
新鮮なさしみ!

画像-0243
はしごして2日目も餃子終始!

画像-0246
ここの鰻うまいんです。外が、かりっと中はじゅわ~~

画像-0247
しかも中にもかくれてました。

「総括」

高知はうまいもんだらけでした。またいきたい。ごっくん馬路村さいこ~
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


高知最高!侍レコーディング一日目終了!
2009年04月03日 (金) | 編集 |
30日から昨日まで高知に行ってまいりました

うまいもんくって楽しい演奏会に参加していうことなしです。

僕の教え子のアッキーと一緒に吹く場もあり大変喜ばしかったです。

音楽の世界も地域活性化というか音大出身のプレイヤーが

中高生に聴かせる場や一緒に吹く場を提供するってとても素晴らしいことですね!

僕も一役買えて嬉しかった! 尾原さんをはじめ高知県ユーフォニウム・テューバの会の

皆様に拍手!!


今回僕は講習会・演奏会・レッスンと予定が詰まっていて観光は出来なかったけど

プライベートでも行きたくなりました!だって食べもんうますぎなのと幕末の志士たちの

故郷ですから興味津々ですね。

さてさて、話は侍ブラスに変わり昨日、空港から直接、侍ブラスのリハに参加して

今日レコーディング一日目終わりました。予定通り無事2曲録れました。

こちらもがんばります。それとここ約一週間、耳の調子が悪くて

今日、耳鼻科にいったら突発性難聴でした。まだ軽度なので薬で治りそうです。

疲れがたまったのと風邪も引いてでたのかもしれません。

今月はまだこれからが忙しくなるので気合入れなおしていかないとね。

今日は遅くなったので明日まいう~写真たちをアップします!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 





