テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日は定期、今日はレッスンとあわせ。
2009年05月29日 (金) | 編集 |
昨日はサントリー定期でした。

スリリングな曲やった。明後日も集中力切らさず頑張らないといかん。

指揮者のオラリー・エルツさんはじめてでしたがまた来て欲しいですね。

さて今日は昼から高輪台にレッスン、ほんで夜はテューババンドのあわせ。

高輪台は今テューバ9人中学生入れると10人だったかな。

充実しています。一年生もかなり吹ける子がはいったんで安心ですね。

ほな今日も一日頑張りましょう。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



初めてのMRI
2009年05月28日 (木) | 編集 |
最近、二週間くらい右眼の下がピクピクしたので

リハが終わってすぐに大きい脳神経科の病院に行きました。

先生も疲れだと思うけど一応MRIを撮っておこうという事ではじめてのMRI。

僕の体の大きさだと結構きちきち。

耳栓してずっと機械の中やから快眠。あっという間やった。

ほんで終わってから診察。結果は・・・














異常なし。

よかった。脳の血管が詰まってるとこもなく兆候も見られないきれいな脳みたい。

はじめて自分の脳を見て興味津々。先生に色々説明してもらいました。

結局1時半に病院行って終わったら5時。まあ、ほっとしたしいいや。

眼のピクピクの原因は疲れとストレス。先月右耳の突発性難聴でもらった薬とかぶっているので

なんか関係あるんかも。ビタミン12がいいようです。

昨日のK-1Dreamに物申す。超人ハルクトーナメントつまんない。

なんか、でかい人集めても技術と根性がない人らで唖然としたわ。

こういう路線で行くとますます格闘技離れは避けられんと思うね。

魔裟斗対川尻戦はいいとおもう。川尻はほんまに強いから楽しみ!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



残念!
2009年05月26日 (火) | 編集 |
KID負けましたね。

まあブランクあけであんなに圧力の強い人と当たったら

むずかしいな。でもまた頑張ってほしいっす。

さてさて、今はラフマニノフの交響的舞曲とシベリウスのレンミンカイネンの帰郷のリハです。

ラフマニノフはめちゃカッコイイ曲です。トリッキーなリズムですが。

レンミンカイネンはどんどん小節がすすんで慌しいっす。

でも楽しいですね。

さあテューババンドのレコーディングに向けて練習と自分のCDのネタ考えないと

なんだか何から手をつけていいかわからないからとりあえずモンハンやってしまいます。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 





今日はつくばに行ってきます。
2009年05月16日 (土) | 編集 |
昨日はテューババンドのリハーサルでした。

6月のレコーディングに向けての練習です。

シェーラザードをバリチューでやるので面白いです。

今日は新世界を吹きにつくばに行ってきます。

こないだ買ったアレキのB♭管の初陣です。


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



昨日はNHKマイルカップのファンファーレ!
2009年05月11日 (月) | 編集 |
昨日は初めて東京競馬場に行ってきました。

すごくキレイな競馬場でテナントがたくさんあってレストランもいっぱい

子供を遊ばせるとこもたくさんあって普通に遊びに行けるトコでした。びっくり。

ほんで20分くらい大編成の金管アンサンブルで演奏して

ダービールームというVIPルームで待機。

ここがすごいんです!馬主さんや社長さん、いわゆるセレブのための部屋が

いくつもあってそこでお食事、フルーツ、ケーキを頂きながら競馬を楽しめるんです。

競馬も初めてやったけど見事にはずしました・・・。でもはずした分ケーキ食べた・・・。

それで、充分堪能したあとNHKマイルのファンファーレの場所に移動して演奏。

めちゃくちゃ気持ちよかった。最高の経験でした!

でも手堅く攻めた馬券はまたはずれました・・・。まさか3がくるなんて。
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 





ビバ!ペラントーニ!
2009年05月08日 (金) | 編集 |
やっぱり彼はすごかった!

僕のアメリカの父ダニエル・ペラントーニ氏が東京音大で演奏+マスタークラスをされました。

68歳になったばかりで本人は「39歳だ」とジョークを言ってましたが

ほんまに衰え知らず、むしろより輝いた演奏でした。

久々の再会で夢のような一日やった。

ペラントーニ氏の背中は大きくそして遠かった!

がんばろっ!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 





今日からなにわウィンズ!
2009年05月01日 (金) | 編集 |
今日オケのリハが終わってから

すぐ大阪に移動してなにわのリハに参加してきました

やっぱりみんなうまいっす。

楽しい一時を終え、明日は朝に京都をでて

鎌倉で読響の昼本番を吹いて

またなにわのリハにでます。

ちょっと強行スケジュールですが

がんばります。これで予定が落ち着くので

家族サービスをせんとね。

いっぱい遊ばないとね‼

