テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は、おるかさん
2009年07月28日 (火) | 編集 |
今日はシアトル響のクリス・オルカさんに会ってきました。

演奏もすばらしかった!めちゃくちゃテューバに真面目な方で

誰もまねできないような超低音吹きです。

がんばって練習しなきゃと思いました。

写真は眠いのでまた今度。
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 





ベルリンフィルのプツカマさん。
2009年07月19日 (日) | 編集 |
先日ベルリンフィルのブラスアンサンブルを聴きに行ってきました。

チケットめちゃめちゃ高かったけどプツカマさんを聴きたかったしね。

アンサンブルもとっても素晴らしかった。何というかみんな無理をしない感じで

しっかりコントロールしてるし、音楽がありました。

トロンボーンセクションもとっても音が綺麗ですばらしかった。

前に聞いたシカゴのブラスアンサンブルと今回はベルリン。

日本はどっちも聴けて贅沢ですね。なのでいいとこどり出来るようがんばります。

ほんでプツカマさんも素晴らしかったF管一本でやってましたが

非常にナチュラルで音の芯が聴こえてきたし、世にいうアメリカンスタイルやジャーマンスタイルって

いうのが最近はないのかなと思いました。F管とC管の違いが大きいですが

ポコーニさんが響きで包む感じならプツカマさんは粒を聴かせてアンサンブルに溶け込んでる感じ

ですかね。どっちともありですね。すばらしかった。

ほんで終わった後プツカマさんと荻野さんと飲みに行きました。

ひさびさの再会でしたが人柄はかわらずとっても素晴らしい人でした。

いろいろ話したしいっぱい笑ったわ。楽しかった!


画像-02631


橋本さん桑田さんふぁんだんご!
2009年07月19日 (日) | 編集 |
最近、武蔵野音大のブラスバンドの演奏会に行きました。

前のオケで親交のある日フィルのトランペットの橋本さんと

我がセクションの親方トロンボーンの桑田さんが一緒にバンドバックに

ソロをされました。二人とも持ち味発揮で素晴らしかった!あっというまに終わった気がしました。

会場の人の多さにもびっくりやった。ほんでもう一つびっくりは終わってから会場そばを

あるいてると、前から見かけたことのある人影が・・・。

ロジャー・ボボ先生でした。僕自身最近ご無沙汰でレッスンしてもらってなかったので

怒られるかと思いきや、やさしくいつでもおいでといって頂きました。

CDの曲を決めてちゃんとさらってから行きます。


魔娑斗すごいわ。
2009年07月13日 (月) | 編集 |
すごい試合やった。

普通なら徴発されてもローでいけば勝てるとわ。

思ってたけど打ち合って勝った。男やな。

川尻も好きな選手やしまたがんばってほしいけど。

それにしてもすごい試合やった。

あとペトロシアンは注目ですね。すごくきれいなファイトスタイル。

ギャンブラー的な一発ファイターとやれば負けちゃう時があるかもしれないけど

すごい技術にびっくり!


ひさびさの更新!!!!!
2009年07月13日 (月) | 編集 |
パソコン買いかえたりでばたついてました。

今日岡山から帰ってきたけど楽しかった。

肉旅行でした。ビバ岡山!

あと山陽女子のレッスンもたのしかった。

うまくなってましたね。

明日の試験たのしんでほしいです。

今K-1の録画みてますがKidはちょっともうむずかしいかもですね。

何というか勢いを失ってる感じがする。あと山本篤選手もですがレスリングの

癖がでてますね。顎があがると一発できいちゃうね。

テューバも同じで顎はあがらないよう引きましょう。

こないだのローマ三部作は僕自身は散々でした。

楽器の特性をいかせてない、全く駄目。でも勢いはうしなわないようがんばろ!
