テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

収録2日目
2009年08月28日 (金) | 編集 |
20090828133407
20090828133402
ただいま収録昼休みマウスピースボーリングで遊んでます。たのしい!
〓〓次田心平〓〓
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


ちなみにクリニック画像
2009年08月28日 (金) | 編集 |
20090828080133
いっぱいでしょ?
〓〓次田心平〓〓
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



今日と明日は一日クリニック収録!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
今日は朝から9時半まで僕のレッスンクリニックの収録。みんないい人で楽しくやらしてもらってるからぜんぜん疲れへん!楽しい!いいもん作りまっせ。お楽しみに!
〓〓次田心平〓〓
反省!
2009年08月27日 (木) | 編集 |
なんだかうまくいけ吹けんかった。

途中で痰が絡んでブレスが取れなくて

息を吸うのが不安になりました。

せっかく大好きななマーラー五番なのに悔やまれます。

またがんばろ!

子供もずっと咳をしていたのでうつったのかな。

何にしても明日からホールに2日間缶詰なので体調整えなきゃ。

さてねますか!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 


これが最新オフィクレイドだ!
2009年08月26日 (水) | 編集 |
昨日は最後のリハでした。

そのあとスタジオ、トロンボーン2本とチューバで広いスタジオを使えて

スゴイ贅沢でした。CMもので元気が出る某ドリンクでした。

さてさて、これが最新オフィクレイド、本来のものとは形は違います。

音を近付けているようですね。ズィーレというメーカーがこういう楽器を

いろいろ作る専門のメーカーのようです。

本来はセルパンのパートなので最新セルパンもあったらいいね。

高関マエストロはかなりお気に召されたようで「いいですねあれ。いい感じですと」

お言葉を頂けました。ありがたいことです。

ちなみにこの楽器はネロ楽器さんのご好意よりお借りしています。

売り物でそこまで高くはないと思います。興味おありの方は

ネロ楽器さんまでお問い合わせを。

画像-0271あ

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 




もういっぱいいっぱ
2009年08月25日 (火) | 編集 |
今日は王宮の花火も練習でした。

むずかしいけど楽しいです。

数日後の仕事の詰めでもういっぱいいっぱい。

でもいいもんつくれるようがんばります!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



今日からマーラー5番!
2009年08月24日 (月) | 編集 |
ひさびさにマーラー5番です。

何回目かはもう忘れたけどたのしい~~。

いい曲ですね!ヤマハのヨークも改良が成功していい感じです。

明日は王宮の花火の練習もあります。これなんとセルパンが指定されていますが

今回はネロさんにあるジーレというメーカーのオフィクレイドで吹くことにしました。

といってもF管をびよ~~んと伸ばしたなんだか面白い楽器です。

指揮者の高関さんも日フィル時代からなんどもお手合わせさせて頂いておりますが

僕の意見も聞いてもらえるし見解も素晴らしいです。

あとはいい演奏できるようがんばります!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



Romeraのマウスピース!
2009年08月22日 (土) | 編集 |
今をときめくセルジオ・キャロリーノモデルがダクに6本入りましたよ。

ここのマウスピースは金属がいいのかきめが細かい気がします。

音もつやっぽいしいいですよ~~。今F管用を2本借りてもう一本に絞ったんで明日にはダクに

一本返却します。これから要チェック商品ですね。

見た目もスタイリッシュだし打倒ペラントゥッチなるか!?

いちどダクさんでおためしあれ!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



まだまだ鬼忙しいっす。
2009年08月22日 (土) | 編集 |
でも今日は新世界!

二楽章のコラールだけ。コラール吹き終ったら今日は足を椅子から

少し浮かしてプルプル鍛えていました。いい演奏会でしたね!

先日ヤマハのF管でいいモノが産まれました。

僕はTiger と名付けてます。その理由はまだ先なのでこうご期待!

かっこいいよ!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



侍終了!
2009年08月15日 (土) | 編集 |
今打ち上げ終わって帰り中です。ご来場者の皆様ほんまにありがとうございました!僕たちが楽しませてもらいました。
これからは海外にも向けていきたいですね!メンバーの仲もいいし最高です!
〓〓次田心平〓〓

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



こないだはN響ブラス今日から関西
2009年08月04日 (火) | 編集 |
おとといまでN響ブラスで吹かせて頂きました。

池田さんともいろいろ話せたしいい機会になりました。

ほんで今日関西に朝から帰って明日から兵庫芸術文化センター管弦楽団にいってきます。

今回は楽器店も巡ってくるつもりです。それでは暑いけど頑張ってまいりましょう!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



