テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

E♭管に苦戦!
2009年10月30日 (金) | 編集 |
今12月25日に大阪のドルチェ楽器での外囿さんとのコンサートのために

E♭管をさらってます。これがまたゆびがややこしい・・・。

バーンズのコンチェルトをさらってますが苦戦してます。

前にF管で吹いてるので音は頭に入ってるけど指がついていかへん。

ベニスの謝肉祭もさらってますがこっちは調も同じ指づかいで出来る編曲なので

なんとかなりそう。ベッソンのシェリダンモデルのE♭管音はとってもいいです。

吹きやすいし気に入ってるけど後は僕次第ですね。

でも、指が出来ないことってC管やF管を吹き始めた時のように

久々の感覚でなんだか楽しいです。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 




ペトロシアン強し!
2009年10月27日 (火) | 編集 |
久々に格闘技ネタです!

K-1MAXもDREAMも両方録画してみたけど

ペトロシアンつよいね!

隙がない・・・。

ブアカーオとやったらかみ合いそうやな。

キシェンコとの対戦もみてみたい。

DREAMの方はザムロスキーが気になったかな。

階級違うけどミルコとザムロスキーのハイキック対決も面白そう。


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 








回復!
2009年10月20日 (火) | 編集 |
昨日だいぶ回復しました!

秘訣はやっぱり睡眠!やっぱり大事なんですね。

深夜に帰ってきて朝五時に出発とかがずっと続いていたので疲労がたまったのかも。

ほんで次はおいしいものを食べること。

ここ数日おいしいもん食べまくりです。

昨日は早く仕事が終わったので

子供たちと遊びに行って焼肉くいまくった。

ちなみに昼はステーキ(笑)

たまにはダイエット中とはいえ食べないとね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 







忙しい!!!!
2009年10月19日 (月) | 編集 |
とにかく忙しいです。

肉体的な疲労はピークを達し演奏にも支障が出とります。

明日乗り越えればちょっと休みなのでいっぱい休まないとね。

あと家族サービスもちゃんとしなきゃ。最近ほとんど家に入れませんでした。

30歳を迎えるにあたり体のメンテナンスをちゃんと考えないとなと思いました。

でも来月はもっと忙しいのでほんまにやばいっす。がんばります!

ほんでブログ書かない間にもいろんな場所でいろんないい出会いがいっぱいありました。

こういうことも楽器吹いててよかったと思うことの一つですね。

みなさんお身体には気をつけて無理をなさらないようにしてくださいね!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



蝶々夫人終了!
2009年10月12日 (月) | 編集 |
いやぁオペラ歌手ってすごいですね!

三時間の演目を何日もやり通しちゃうし、しかも暗譜で演技付き!

僕は暗譜が苦手なので感心しきりでした。

明日はうちを5時前には出るのでもう寝なきゃ。

おやすみなさい

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 







蝶々夫人最終日!
2009年10月12日 (月) | 編集 |
今日いよいよオペラ蝶々夫人の最終日です。

ゲネプロ入れると実質6日間れんぞくで通してる感じです。

東京文化はあんまり演奏するホールではないので新鮮ですね。

でも僕はほとんど吹くとこないので四分の三はお客さんになっています。

チンバッソともお別れかと思ったら学校訪問の時に

トロンボーン二重奏でもう一回使います。さらわなきゃ!それでは。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 





蝶々夫人
2009年10月05日 (月) | 編集 |
ふくとこないっす。三時間ぐらいのオペラですが実際に吹くのは3分くらいです。

なので聴衆になるべしっすね。9月中旬から10月予定表見たら

休みがない・・・。自分で組んだといえこの秋を乗り越えられるか

家族と過ごす時間が少なくなっちゃったのがかわいそうですね。

でもあこがれの一軒家のためがんばります!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



いつもお世話になってる浦野さん。
2009年10月01日 (木) | 編集 |
s-団員6_193
いつもお世話になっているカメラマンの浦野さん。

日フィルの時からのお付き合いで読響にはよくよく来て下さってます。

そのたびにいつもいろんな写真撮ってもらってます。

ほんまにいつも感謝です!banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



ショスタコ終了&テューババンド打ち合わせ
2009年10月01日 (木) | 編集 |
今日?昨日ショスタコ吹いてきました。

やっぱカッコイイ曲や!テンションあがってちょっと吹いちゃいました。

二か所ほど抑えられましたが楽しく吹けました。

やっぱりスクロバさんはロックオンされたけど巨匠ですね。

でも僕はテューバパートをほったらかされる指揮者より

かまってもらえる指揮者の方が好きです。なので三月ブルックナーまたかまってもらいます!

ほんで終わってテューババンドの話し合い。

発売されるCDのジャケットとそれに伴うコンサートの日程合わせが主な感じでした。

明日?今日は休みと思ってたら洗足や!

ガンバリマス。疲れたまってます。明後日からチンバッソマンに変身やな。

がんばろっと。お休みなさい☆
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 




