テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

亀田VS内藤
2009年11月30日 (月) | 編集 |
予想通り亀田勝ちましたね。

一発があたれば結果がかわる可能性もあったけど

当たらんかったね。亀田はディフェンスもうまくなってるしこれからにも期待!

内藤が前にやった熊なんちゃらっていう中国人とやるとやばいかもね。

なんにしてもスポーツっていいもんですね。

テューバ界も若い世代に期待してる子達がいるので

頑張ってね!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 




昨日はヤマハタイガーデビュー戦!
2009年11月29日 (日) | 編集 |
昨日は芸劇で本番。

シュニトケのリバプールって曲が音域が広くて

目立つ曲でした。ヤマハタイガーはまだ全然吹きこんでなかったけど

あれだけ吹きやすかったら今後もずっとつかっていけるい楽器だと思います。

個人的にはかなり気に入っとります。

なんにしてもデビュー戦うまくいってよかった!

明日また同じ本番がありますが気楽に頑張ります!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 




昨日からシュニトケ!
2009年11月24日 (火) | 編集 |
おとといまでブルックナー7番でした。

兵庫県立芸術文化センター管弦楽団の定期は3日間なので

ブルックナー3日間は自分にとって未知の世界でとてもいい経験でした。

メンバーも上手でみんないい人たちなので楽しかったですね。

指揮者も下野マエストロでうれしかった!

ほんまにすごい指揮者です!

本番おわってから東京に帰ってきて昨日からリハがはじまりました。

シュニトケのリバプールがすさまじいです。

音域がとても広いうえに一人ぼっちになったりします。

これもいい経験が出来そうですね。


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 





これは絶対聴きに来て!!!
2009年11月15日 (日) | 編集 |
11月15日に、くにたち市民芸術小ホールで金管五重奏の演奏会があります。

詳細は以下の写真で。メンバーも曲目もすごいんでぜひ聴きに来てください。

チケット代も安いです!僕に連絡いただければ当日精算で取り置くことも可能です。

その時はぜひコチラまで。またはホールのホームページをご覧くださいコチラ

 

s-スキャン0001

s-スキャン0002

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



PACブラス終了!
2009年11月14日 (土) | 編集 |
今日まで関西に行ってました。

さっき帰ったんですが兵庫県立芸術文化センター管弦楽団のメンバーと

金5してきました。すごくいいメンツでいい刺激になりました。

明日は国立で金5がおわったらその足でまた関西に入ります。

今度はブルックナー7番!がんばりますよ。

ヤマハタイガーは外国人に大ウケでした!

みんなクール!って連呼してました。狙いどおりですな。

楽器もいい響きで気に入っとります。


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



これがヤマハタイガー!
2009年11月10日 (火) | 編集 |
画像-0291
画像-0290
日本画っぽい虎でいいでしょ?楽器もとってもいいですよ。あとはトリガーつけたり部分部分色変えれたらかっこいいですよね!
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 




ヤマハ822F-Tiger!
2009年11月09日 (月) | 編集 |
ヤマハの822Fを改良した試作品が出来上がりました!

虎の彫刻を入れてもらいましたがとってもいい出来です。

写真は近日中に公開します。

いよいよ鬼のようなスケジュールに突入するので今から寝ます。

お休みなさい。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



B&Sのホームページに載せてもらった!
2009年11月08日 (日) | 編集 |
数年前からトゥッチ先生からホームページのB&Sユーザーの紹介ページに載せたいと

言われてたのですが英語のプロフィール書けなくてずっと待たせておりました。

そしたらこないだペラントーニ先生から再度メールを頂きこれはなんとかしなきゃと思った矢先に

海外でも発売されるテューバマスターのDVDで英語のプロフィールを作ってくれました!ラッキー

僕の紹介ページはコチラです。

B&SのPT6は僕が中学2年生の時から僕を育ててくれてる先生のような楽器です。

この楽器は一生手離さないですね。そしてF管もコンクールで優勝したりオケのソロを

吹いたりとこれも大事な一本ですね。B&Sおすすめですよ!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 





ほいさっさ!
2009年11月07日 (土) | 編集 |
今日のブログのタイトルはヘンゼルとグレーテルにでてくるお父さんとお母さんのセリフです。

オペラめちゃくちゃ楽しく拝見しながら吹いてます。

ひさびさに掲示板みたら賑わってました。

ちょっと時間下さいね。いまからE♭管さらいます。

ほんとにやばいですピンチのピチ夫くんです。とにかく指覚えなきゃ!

ドルチェ楽器さんに詳細出ていましたコチラです。
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 





ジャイアンツすごいね!
2009年11月05日 (木) | 編集 |
帰りの車で音声だけ聞いてたけど

8回の裏からみました。

なんか神がかり的な試合でビックリした。

このまま頑張って優勝やな!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 




昨日からピット生活
2009年11月03日 (火) | 編集 |
昨日から日生劇場でヘンゼルとグレーテルのオペラのゲネプロです。

僕の座ってる位置はピットの客席に近い壁側でちょうど舞台がよく見えます。

演出がすごくおもしろくて見とれておちる・・・。

吹くとこすごく少ないのに気付いたら落ちてる・・・。

ファンタジックな世界に引き込まれますね。

とっても楽しい本番になりそうです。
banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 




