テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

これがまっぴ!
2010年03月29日 (月) | 編集 |
リムをディロンのM1C

カップはヘルバーグⅡとペラントゥッチの88番

あとはスロートの前のおもりを換えることが出来ます。

この部分の重さで劇的に音が変わるのが面白い!

いろんな楽器に対応するためのアイデアですね!

いいでしょ?

画像-0318
画像-0319

ネロ楽器に楽器売出し中!!!!
2010年03月29日 (月) | 編集 |
詳しくはコチラ

ネロさんのブログにものってます。

いい楽器です!売れなくてもいいですが売る理由は

ヤマハタイガーがあるのでピストンのFチューバをもたなくてもいいのと

今年、家たてるので軍資金にです。

質問もうけつけますね。

あと今晩にでも最近マイスター小島さんに作ってもらったマウスピースをご紹介!

面白アイデアのいいマウスピースですよ!
ブルックナー8番&チューバ日和終了!
2010年03月27日 (土) | 編集 |
いやぁ~~大変やった!!

ブルックナーは吹かせてくれずマエストロにミニマムなPPを要求されて少しふてくされたけど

一日目に聴きに来てくれていた方々から良かったよといわれたのと

特に日フィル時代からの兄貴高山さんからも温かい言葉をもらって

マエストロのおっしゃることもなるほどと思って

2日目は気持ちよく出来ました!

やっぱりスクロヴァさんはすごいね!

ほんで今日はサロンコンサート!

聴きに来て下さったお客さまにまず感謝!

なんと小学4年生の男の子まで来ててビックリ!うれしいね!

唇が朝から痛くて大丈夫かと思ったけどなんとか楽しめました!

一時間半くらいで終わるかと思ったら4時間ちかくの大コンサートに・・・・。

いっぱいしゃべっちゃいました。

でもこういう機会をくださったYAMAHAさんにほんと感謝です。

一瞬休息して、いよいよCDに向けてがんばります!

今日の夜はもう吹きません。おやすみなさい・・・。


テューバ日和!!来てね♪
2010年03月17日 (水) | 編集 |

3月27日にヤマハの銀座サロンで2時からテューバ日和というサロンコンサートをやります!

管打楽器コンクールを中心とした雑談や楽器の話などほんわかした雰囲気のコンサートになればと思っています。

チケットのお申し込みはコチラまで

ぜひいらしてくださいね!

2010. 3. 27 (土)
㈱ヤマハミュージック東京 銀座店
6F ヤマハ銀座コンサートサロン
(中央区銀座 7-9-14)
2010年2月26日 OPEN の 新しいサロンです
※ 銀座線・日比谷線「銀座」駅A3番出口 徒歩5分
開場:13時30分
開演:14時
テューバ 次田心平 ピアノ 新居由佳梨 
◆入場料:一般 2,000円/学生(高校生以下) 1,500円
チケット取扱、お問い合わせは …
ヤマハアトリエ東京 (電話:03-3574-0619)

 


テューババンド無事終了!
2010年03月07日 (日) | 編集 |
今帰宅です!

いろいろあったけど

楽しくできました!演奏会を支えて頂いたマネージャーのそめのっち、あと佼成出版社さん、

遅くまで練習に部屋を貸していただいたり当日もお手伝いいただいたビュッフェクランポンさん

今回の為に曲をたくさん書いて下さった前田先生にも感謝!

こういった方々がいて自分が何のためにテューバ吹いてるのかなって思うと

やっぱり楽しいからとお客さんに楽しんでもらいたいからっていう事が

再確認出来ました!これでリフレッシュしてオケでも吹けると思います。

あんなにたくさんのお客さんが来ていただけるなんて感動ですね!

ありがとうございました!

さあ、今日からは27日のサロンコンサートとCDにむけて燃えていきますよ!
3月6日The Tuba Band 演奏会!
2010年03月06日 (土) | 編集 |

TheTUBAband+1リサイタルのお知らせ☆

Eup.外囿祥一郎、山岡潤
Tub. 荻野晋、次田心平
Per. 宮嶋貴哉(航空自衛隊中央音楽隊打楽器奏者)

●とき
2010年3月6日(土)
19:15開演(18:45開場)
●ところ
川口総合文化センターリリア音楽ホール
●入場料
一般3500円
学生2500円
全席自由、ともに前売り500円引き
●プログラム
バードランド、ティコティコ、ジェラシー他。


チケットをご希望の方はコチラにてご連絡ください。
2月20日にTheTUBAbandのCDが発売されます。
その発売に合わせて、今年もリサイタルを開催することになりました。
普段聴く、クラシック以外の曲も満載の、
とても楽しいプログラムとなっておりますので、
ぜひお越しください

49741702_65.jpg 49741702_244.jpg


