テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

まさか、長谷川穂積が負けるとわ・・・。
2010年04月30日 (金) | 編集 |
今さっき録画を観てショック・・・。

でも階級上げて頑張ってほしいですね。

年も近いので応援しまくりや。

でもショック・・・。
今日は練習2日目。
2010年04月23日 (金) | 編集 |
いよいよカンブルランさん常任指揮者就任披露演奏会にむけての練習です!もう2日目ですが・・・。

なんにしても来日されてよかった!何でもアイスランドの噴煙でスペインまで車を走らせ

なんと72時間かけてお越しです。練習日前日の夜遅くに到着。

それだけでもすごいのに練習で疲れた様子をみせない。

ほんまに素晴らしいです。僕だったら疲れたし初日休みましょうとか言いそうなものなのに・・・

手際もよくこれからがほんまに楽しみですね。

すこしでも盛り上げられるよう頑張るのみですね!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



収録終わりました!
2010年04月21日 (水) | 編集 |
先日無事CD収録が終わりました!

2日目が予定以上に進んだので3日目は早めにあがりました。

全部の曲を入れちゃうと70分は超えるのは確実だと思います。

2枚、3枚目とCD録らせてくれそうなので数曲置いとくかもしれませんが

お得感を出すためにも全部入れる方向で考えてます。

楽しい時間を過ごしながら録音したのでその雰囲気が出てるといいなと思います。

写真をみても楽しい感じが出てるでしょ?1枚目は力士の優勝した時の写真みたいや

ピアニストのゆかぴんさんもほんまに素晴らしくこれからもいくら無理言っても

大丈夫やなっと確信しました!あとは編集ですね。

9月にミードさん、外囿さんとトリオツアーをするのでそれに合わせるかもです。

あとは秋以降ソロツアー組めたらとおもっります。さあたいへんだ~~

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!

 



100418_1657~0001
100418_1702~0001
ST310042_0001_0001.jpg



ねむい…いよいよ録音千秋楽
2010年04月18日 (日) | 編集 |


昨日が山場でした!
ヘビーな曲をたくさんとったので。
でも予定以上に順調に進んどります。
あと富山食べ物まいう~食べて呑んででねむいっす。
今日もがんばんなきゃ!いいのができてると思います!お楽しみに♪
〓〓次田心平〓〓

さびしいけどいい時間やった!
2010年04月17日 (土) | 編集 |


昨日まで兵庫県立芸術文化センター管弦楽団にお世話になっとりました。いってみたらなんと元東響のトランペットアントニオ・マルティもエキストラでのっていました。彼とはPMFからの付き合いでとっても大好きなトランペッターです。長い時間一緒に演奏したのでまたスペインにかえって当分あえないのでさびしいね。
スペインでジョイントリサイタルしようって話したのでぜひ実現したいですね。
あとはここのオケのバストロのロブもイギリスに帰っちゃうので当分会えない…いっぱいわらってすごしたのでこれまたさびしい…
でもみんな幸せにすごしてもらうのを願います!またいつか会えますように〓

〓〓次田心平〓〓

録音初場所終了!
2010年04月17日 (土) | 編集 |

今日富山の北アルプス文化センターでソロのレコーディングでした!
ピアニストの新居由佳梨さんをはじめ東フィルの荻野さん、オクタヴィアの江崎さんや小野さん、すばらしいスタッフに囲まれいい環境で予定通りすすめました!
音も時間かけてこだわったのとディレクターエンジニアともにスーパーなのでめちゃくちゃいいですよ!期待してくださいね!明日もがんばります!


あっ!それと
2010年04月14日 (水) | 編集 |
掲示板やコメントを書いて下さった方々返事はもうしばしお待ちくださいね。

録音が終わってゆっくり出来たら必ずします。

ホントに遅くなってスイマセン!
おかげさまで売れました!
2010年04月14日 (水) | 編集 |
問い合わせをたくさんいただいた

マイネルの46RSPですが次の買主様が見つかりました。

きっとこれからも大事に使っていただけると思います。

最近は兵庫県立芸術文化センター管弦楽団でエキストラをしてます。

指揮は佐渡さんで高校も大学も先輩で高校にも毎年指揮をして下さってました。

奏者の引きだす力がすごくあるのとどっしりとしてはるので吹く方も安心して吹けます。

明日で本番は終わりでしたが終了後すぐに富山に移動!

そしていよいよCD録音です。今日もこれから合わせをしてきます!お楽しみに!
