テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今さらですがコロニー始めまし た!!
2010年05月27日 (木) | 編集 |
まだやり方はよくわかりませんがコロニー始めました。なんかシムシティの簡易版って感じです。あとは移動して位置登録するとなんかもらえたりして楽しいですよ。ご興味ある方は下記のURLから始めて僕とリンクしてくださいね。助け合いましょ♪
http://colopl.jp/s/explainJoin.do?fid=csxneZh3ZidLPWaKKKhjo5wHIaIR4DFFa&guid=ON
侍レコーディング
2010年05月24日 (月) | 編集 |

今日で3日目です。くしゃみを収録するのでがんばってくしゃみました

なにわオーケストラルウインズ終了&ユーリテミルカーノフマエストロ!
2010年05月10日 (月) | 編集 |
毎年、楽しんで参加しているなにわオーケストラルウインズ。

今年はここに書いたらビックリされるようなスケジュールで挑みました。

読響の仕事も入っていたのでほんまに大変やった。けどやっぱ楽しいですね。

このバンドを維持し続ける為に労力を費やされてる

大フィルの金井さん、淀高の丸谷先生あとサポートされてるスタッフにほんまに感謝です。

僕は練習に参加するだけですから出来るのは楽しんで吹くことですね。

さてさて、今は定期のリハ中です。曲はショスタコーヴィッチのレニングラード。

マエストロはユーリ・テミルカーノフ氏。

このマエストロほんとうにすごい!

僕は初めてこのマエストロで吹くのですが

指揮台にあがるまでにすぐに感じるオーラ。

指揮振る前ですらこの人すごいと感じました!振り始めると確信に変わり

たまげました・・・。無駄な練習は一切ない上に要点を抑えてくる。

しかも、要求することは指揮で伝わってくるし、なんと言っても優雅なんですね。

皆さん今月のプログラム注目ですよ。僕もがんばります!
