テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

10月16日渋谷タワレコ来てね♪
2010年09月30日 (木) | 編集 |
10月16日渋谷タワレコで2時から約1時間イベントを行います。
曲はCDから数曲なんか考えておきます。
ご購入いただいた皆様もテューバでイベントは少ないのでぜひぜひお越しくださいませ!
11歳の絵
2010年09月30日 (木) | 編集 |

久々におばあちゃんに会いに行ってきました。いつまでも元気やしうれしいね♪
昔、僕が絵を習っていた時に描いたマスカット。
うまい!自画自賛(笑)

今みたら
2010年09月29日 (水) | 編集 |
今ツアーのプログラムを初めてみてみたら
ミードさんと外囿さんからありがたいお言葉を
頂いてたっ!
とくに外囿さんはよく一緒に演奏するので
こんな風に思ってくれてたとは!
ありがたいですね!
頑張ります!
今日から兵庫県立芸術文化センター管弦楽団
2010年09月29日 (水) | 編集 |
みなさんおはようございます!
一昨日福岡で外囿さんと遊んでその夜岡山に入り
昨日は大好きなおかやま山陽高校のレッスンをして
今日から兵庫県立芸術文化センター管弦楽団のガラコンサートのリハです。

こないだは初めてツアーで東京名古屋大阪福岡をまわりましたが気づいたことがあります。
それは沢山の人たちと友人になれたこと
ツアーっていいですね♪
九州の方々へ
2010年09月27日 (月) | 編集 |
せっかくツアー終わりたてなので九州の方々に情報をお届けします!
熊本のバリチューの方々にお呼びいただき
11月14日に熊本でソロコンサートをします。マスタークラスもするので九州の方々ぜひまた会いましょう!
僕は地方の方々が活発にバリチューをされてるのがすごくうれしいです。
少しでも活性化に役立てるならどこだっていくので遠慮なくお問い合わせくださいね。
いずれどんどん地方のネットワークが広がって日本でまとまって世界に発信できたら最高や!
また今後やっていきたい事が発見できた気がします。
そのためにも僕もがんばらんとね。
ツアー終った!
2010年09月26日 (日) | 編集 |
さっき無事終了しました!
すごく楽しかった♪
これから飲み会なんではじけないとね。
そうそう、CDもDVDもすごい売れた!
DVDは完売や。もっと持っていったらよかった…
CDも帰りにもって帰りたかった数以上売れたからまた増やさねば!
嬉しいことですね!
とにかくこんなにいい企画をしてくれたクランポンさんに感謝!
福岡に移動中なう
2010年09月26日 (日) | 編集 |


いよいよ千秋楽!唇が悲鳴をあげてきてますが楽しい時間を過ごせてます。ほんまにクランポンさん含めていいチームで最高ですね!夢のような時間をもう少し楽しもうと思います!

マッサンなう
2010年09月25日 (土) | 編集 |
音楽家いきつけの服屋さんマッサンで今晩の衣装買ってきました。ビックリするほど安いしお勧めですよ。大阪の西大橋にありますが全国配送などサービス満点なのでエンビとかほしい人はぜひ!
さっいずみホールでリハだ~
エキサイト名古屋!
2010年09月25日 (土) | 編集 |




楽しかった♪中高生が多かったんもいいね!ハッピーや♪

今日は名古屋公演
2010年09月24日 (金) | 編集 |

今日は夜名古屋公演なので朝からフィットネスジムで外囿さんとトレーニング
外囿さんはランニング僕は筋トレ。

no title
2010年09月23日 (木) | 編集 |

移動中外囿さんが呑みすぎて゛ダウン。簡単には寝させないでおこうとおもいます。

初日終了!満員御礼!
2010年09月23日 (木) | 編集 |


初日終了しました!お客様に喜んでもらえるのが一番!サポートしてくれてる方々にもほんまに感謝!外囿さんといい感じで名古屋移動中ですが頑張りまっせ!

明日からツアー開始!
2010年09月22日 (水) | 編集 |
さっきまでリハやってイタリアン食べて帰りました!!
いよいよ明日からミードさんと外囿さんのツアーが始まります。凄いプレイヤーなんで楽しい♪
CDとDVDの販売もするので財布に余裕を持たせていらしてくださいね(笑)
ツアーはオリジナルの曲がかなりおもしろいので楽しいこと間違いなしですよ。
東京、名古屋、大阪、福岡とユーフォテューバピアノのツアーはそうないんでぜひお越しくださいね!
注目~!!!今日発売です!!!!!!!!
2010年09月17日 (金) | 編集 |
1.jpg
今日発売です!!ぜひ買って下さいね!!中のブックレットとかも親しみやすい出来になっております。

アマゾンからはコチラ

タワーレコードはコチラ

バボラクうますぎや!
2010年09月17日 (金) | 編集 |
今日は定期のリハ千秋楽。シュトラウスのホルンコンチェルト2番でソリストはバボラクさん。
なんじゃこりゃ~ですね!うますぎてうますぎて。
すごく楽に柔らかい音で楽器を吹いてる感じじゃないしすごい人がいるもんだ!ムノツィルブラスのガンシュにアンブシュアが似てる。ヨーロッパの人の巧い金管顔なんかな。
とにかくすごいから皆さんお聴きになった方がいいですよ。
家建築中
2010年09月16日 (木) | 編集 |



今日ひさびさに家の打ち合わせに行ったらだいぶ進んでいました。
すばらしい大工さんなので安心してます♪
楽しみだ~っ!

今日はヒンデミッとスタジオ!
2010年09月15日 (水) | 編集 |
今日は久々に読響でした。ヒンデミットはかっこいいですな!
リハ後スタジオでしたがいつもとは少し違う内容で映像もとられるのでタキシード!メイクアップまでもしてもらいました。内容はテューバマスターのような感じで楽しかったです♪
今日は惑星最終日
2010年09月12日 (日) | 編集 |
いよいよ惑星最終日!がんばろっと♪
今オーズみたなう。見やすくておもしろいなぁ。長い旅やったからちゃんと子供達にもいいお土産買った。やっぱそれくらいしてあげないとね。
ツギッターがツイッター
2010年09月07日 (火) | 編集 |
今さらながらツイッターしていますなう。shimpeitubaって名前です。どんどん遊びに来てくださいね。
今日から惑星に侍が集う
2010年09月06日 (月) | 編集 |


今日から兵庫県立芸術文化センターで惑星のリハでした。
バストロは野々下さん、ユーフォは斎藤充さんで侍のメンバーが集まっとります。ここのオケのメンバーも新メンバーが沢山加入していました。明日からもたのしく過ごせそうです。
写真はいつもここに来たらたべるたけふくのカツ丼&野々下さんカツ丼

のぞみなう
2010年09月05日 (日) | 編集 |
ツイッター風にいきますね、バンドとの合わせ楽しかった!本番まで仕上げていい演奏できるよう頑張ろっ!とりあえずリハの2日間ですがしっかりサポートしていただいたクレモナ楽器さんビュッフェクランポンさんに感謝!音楽家は演奏で恩返しや。と思いながらのぞみで録音聴いてるなう。
昨日から福岡!
2010年09月05日 (日) | 編集 |
昨日福岡に入って今日はこれからバンド合わせ
まだ準備は不充分だけど月末には間に合うかな。
昨日食べたちゃんこやまいう~
千代の海って店でした。
さっき仮面ライダーオーズって新番組みたけど、チューバにもメダル入れてスキャンしたらラッカーとかシルバーに変わったらいいな。
Tubest ! 注文できます!
2010年09月02日 (木) | 編集 |
1.jpg
コメントを書いて下さった方のおかげでもう予約が出来ることが分かりました。

アマゾンからはコチラ

タワーレコードはコチラ

他にも色々なところでご予約できます。便利な世の中ですね!

すごく素直な音の取り方だと思うので低音をチェックしたいオーディオファンにもお勧めだと思います。

今回の一枚はとにかく幅広く聴いていただきたい選曲にいたしました。

皆さんどうぞお買い求めくださいね!!

さてと、CD作成の裏話はまずピアノのマイクにどうしても音が入りこんでしまうので

客席から背を向けて演奏しました。そして、結構おっきなホールでしたが会場の照明が共鳴したので

照明に毛布をかけてましたよ。テューバ吹きには共鳴するのは宿命かもしれませんね。

ヤマハ822FタイガーとB&S5099の2本のF管を使っています。

同じ管の長さの楽器を2本使って吹いてるCDもあんまり多くないと思います。

ちゃんと音色の違いが出てるのも素直な音の取り方だからですね。

あとはそーですね・・・。ジャケットの写真をとる時間がぼくのスケジュールが埋まっていて

新宿の某所で撮っていただいたらすぐにミューザ川崎にとんでいって結構バタバタしてました。

いろんな衣装で撮りましたが服着たまま運転しながら着替えたっけな。

あとは、録音が終わってから急に食欲が増したかな。もちろんより一層ね。

まぁそんなこんなで出来た一枚です。お楽しみくださいね!


