テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

忘年会中
2010年12月26日 (日) | 編集 |

大好きな兄弟子の杉山師匠と〓
楽しそうでしょ?

今日は東京チューバ吹き忘年会
2010年12月26日 (日) | 編集 |
昨日は雪の中コンサートにいらしていただき感謝です!
打ち上げも深夜まで楽しんだ〓
大先輩トロンボーン奏者のスージー夫妻ともあえたしよかったよかった。
今日は朝から爆睡して新幹線のり東京までかえり
洗足の冬期講習のレッス。
2人とも才能あって嬉しかったな。
今は忘年会会場に向かい中
仙台にむかっています。
2010年12月25日 (土) | 編集 |

今日のコンサートで仙台に向かっている新幹線に乗っていますがすごい雪や!!
あっメリークリスマス♪

来年2月3日読響でヴォーン・ウィリアムスのチューバ協奏曲やります!
2010年12月17日 (金) | 編集 |
再来年は同じ2月にアホのチューバ協奏曲をやりますが

その前にチューバの王道の曲が出来ることになりました。

自分自身楽しみです。

チケットはテレビ収録なので無料ですが応募してもらわないといけません。

12月25日が締め切りなのでお早めに・・・。

詳細はコチラ
25日仙台で外囿さんとデュオコンサート!!
2010年12月17日 (金) | 編集 |
これまた面白いですよ。

去年は大阪、今年は仙台です。

だんだんE♭管が慣れてきて好きになってきています。

この管の長さはテューバにとって低音も高音も吹きやすいしひょっとしたらバランスのとれた

ベストの長さなのかもしれませんね。スーパーユーフォニウム奏者外囿さんの演奏ほんまにすごいですよ。

詳細はコチラ

23日はソロイスツ in Dac!
2010年12月17日 (金) | 編集 |
このメンバーはみんなうまいしやっぱり楽しいですね!

ぜひお越しくださいね!

日時:12月23日(木・祝) 14:00開演(13:30開場)
会場:ダク地下「スペースDo」
料金:一般 2,000円/高校生以下 1,500円 (全席自由)
出演:佐藤和彦、古本大志、池田幸広、次田心平(Tub)
お問い合わせ:管楽器専門店ダク
「ジャパン・チューバ・ソロイスツ」係
TEL:03-3361-2211/FAX:03-3361-4300
E-mail info@kkdac.co.jp


Program:「マンハッタン組曲」(ジョン・スティーブンス)、クリスマスミキサーIII、他


詳細はコチラ
明日明後日はオルガンと金管4重奏
2010年12月17日 (金) | 編集 |
バタバタしていて間際になってスイマセン。

明日明後日のコンサートは面白いコンサートになると思います。

全体的にすごくやわらかで綺麗なサウンドのアンサンブルで聖夜のクリスマスって感じです。

演奏会の詳細は18日はコチラ

        19日はコチラ
盛りだくさんの演奏会情報
2010年12月05日 (日) | 編集 |
あっ!チケットはメールくださいね!
盛りだくさんの演奏会情報
2010年12月05日 (日) | 編集 |
まず12月18日19日と神奈川県民ホールでパイプオルガンと金管四重奏のコンサートがあります。
それぞれの楽器のソロもありで楽しいと思います。
12月23日はダクでソロイスツコンサート。
続いて12月25日仙台で外囿さんとピアニストの山田武彦さんとのクリスマスコンサート
ほんで1月8日は川崎で
読響金管5重奏。
それから2月3日はオペラシティで読響バックにボーン・ウィリアムズのテューバ協奏曲。日テレの収録もありです。
それから2月13日は僕の本拠地八王子で侍ブラス。
2月20日は川口リリアでテューババンドのコンサート!
ちゃんとした詳細はパソコンつながったら書きますね。
先日行った熊本バリチュー記もそれから書きます!
携帯だときついっ…。。
引っ越した
2010年12月01日 (水) | 編集 |
先日引っ越しました!
すばらしい不動産、大工さん設計士さんたちのおかげで大満足の家にすめました。
ただ引っ越しって大変や。ばたばたでまだネットテレビ電話など未開通。
どうしてもみたい番組は携帯で見てます(笑)
