テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は洗足の門下の新歓
2011年05月30日 (月) | 編集 |
今日はレッスン&新歓。
今年の一年生は7人で活きがいい。
楽器はもちろん社会にでても恥ずかしくないようにしていきます。
これからが楽しみや!
要チェックや!!
2011年05月25日 (水) | 編集 |
今年のヤマハの浜松アカデミーに
今テューバ界でもっとも注目されてる奏者でメル友の
セルジオ キャロリーノが来ます。
CDやyoutubeなんかでも彼のすごさは体感できると思います。
これからのテューバ界を盛り上げてくれる彼のレッスンを受けたいなと思った方
まだ間に合いますよ!5月31日までに応募しましょうね!

詳しくはコチラ
マーラー終わった!
2011年05月24日 (火) | 編集 |
いやぁゆったりしたマーラー五番
集中力を保つのは大変ですね!
同い年で東フィル首席ホルンの高橋くんすばらしかった!
よそのオケに来てマーラー五番を吹くだけでも
大変やのに一人立奏。
そして、あの安定感脱帽や!
今回急遽来日してくれたヴロンスキーマエストロにもほんまに感謝です。
あと、ここ最近ほんとうに沢山お客さんがきてくださるのもうれしいな。
また来てくださるよう精進精進。
5月24日復興支援のコンサート!
2011年05月17日 (火) | 編集 |
素晴らしいメンバーのオーケストラで何か出来ることないかと思い参加されたメンバーが多いと思います。

どんな音がするんだろ♪ぜひいらしてくださいね!

詳細はコチラ
ドミンゴ氏すごすぎるわ
2011年05月14日 (土) | 編集 |
本番おわって子供寝かせてテレビ観たら偶然ドミンゴさんのインタビューと日フィルバックに演奏も!
懐かしの日フィル観ただけでもうれしいのに
ドミンゴさんがまたいいこと言う!
音楽を志す人へなどためになるわ。
なんであんなに華があるんやろ。インタビューがハリウッドの映画みてんかなと錯覚するぐらいみとれてしまうわ。テレビをとおしても伝わる人柄とオーラ
やっぱすごい!一度だけバックで吹いたことあるけどリハが始まる前に僕の座る場所にドミンゴさんが座ってて「僕はチューバ奏者です」と周囲を和ましていたのを思い出した。あの演奏会もいい経験やったなぁ。
なにわ終わって
2011年05月05日 (木) | 編集 |
今新幹線にのって帰り中
一緒に帰省していた家族と合流するため終演後すぐにタクシー飛び乗りなんとか乗れた!
子供3人連れて帰るのは大変!すでにちかれた…
今年もなにわ
2011年05月04日 (水) | 編集 |
今年もなにわオーケストラルウィンズの季節がやってきました。
大阪は明日シンフォニーホールで4時から
東京は7日トリフォニーホールで5時からです。
大阪公演は毎年大盛況で今年も15分で売り切れになったみたいです。
東京公演はまだ若干空きがあるようでよかったらいらしてくださいね。
チューバもついに念願の3本になりました!
渡辺功さんと僕がヤマハヨーク、大塚さんがBMヨークとヨーク3本の共演というのもなかなかないんじゃないでしょうか。
おもしろいですよ!
