テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マイネルF管2250試奏しに
2011年12月27日 (火) | 編集 |
今から試奏しにいってきます。その後夜は僕の大好きな兄弟子杉山さんの金5聴きにいきます。
よく問い合わせられる楽譜達の在りか。
2011年12月26日 (月) | 編集 |
Tubest!のCDのおかげか楽譜の問い合わせをよく受けます。

えっとテューバストーンですが金管楽器マウスピース楽譜専門店 コープラッシュ

お取り扱いされています。

中川英二郎さんのトライセンスはこれから出版されるよう進められているようです。

あと葉加瀬さんの情熱大陸はイオンとかによく入っている系の楽器屋さんで

ヴァイオリンとピアノ用の楽譜で売っていました。

ぜひお探しあれ!
面白いマッピシリーズ(2)
2011年12月26日 (月) | 編集 |

ついこないだ楽器屋さんダクに加工をお願いしていたマウスピースがきました!
ペラントゥッチ88はグリーンシャインゴールド?っていうのとペラントゥッチ83はピンクゴールドです。どちらもリム以外はサテンで見た目良し!特にグリーンの色超気に入りました。他にもたくさん色あったのでダクに行こう!
口当たりがいいですよ♪

これは面白いマッピシリーズ(1)
2011年12月26日 (月) | 編集 |
このマウスピースみなさんご存知ですか?

色でもしかしたらお気付きかもしれませんがステンレスのマウスピースメーカーで

「Tuba Ordnance」って言います。面白いのがリムチェンジ出来るのですね!リムもカップも

種類が豊富で結構マニアなツボのついた商品だと思います。長い間テストしていますが

加工の難しいステンレスでも非常に精密!とても素晴らしいですよ。傷も滅多なことではつかないし

腐食もほぼしないので気に入ったのがあれば一生物です。それを考えればかなりお得ですね。

お取り扱いは「金管楽器マウスピース楽譜専門店 コープラッシュ」

なんとオンラインショップやのに試奏もできるみたいですよ。

僕のおすすめはMK4のカップにM.O.32.6Aのリムですね。

もちろん楽器との相性もあるからいろいろ試すと面白いと思います。



ビバ龍谷大!
2011年12月24日 (土) | 編集 |

ほんまに楽しかった!目がとろとろやと思ったらもう3時やん!ほんまにいい大学やと思いました。近江牛最高!

明日はびわ湖ホール
2011年12月22日 (木) | 編集 |
明日23日龍谷大学の定期演奏会でヴォーンウィリアムズのテューバコンチェルトで出演します。コンサートは6時半からですのでよかったら入らしてくださいね。
関西の皆様へ!
2011年12月19日 (月) | 編集 |
龍谷大の吹奏楽でソロを吹くのでよかったらいらしてくださいね!
当然ながらバンドうまいっすよ!!

第38回定期演奏会
龍谷大学学友会学術文化局吹奏楽部第38回定期演奏会
日時…12月23日(金・祝)
会場…滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール・大ホール
時間…開場17:30
開演18:30
入場料…前売り券1000円(当日券1200円)

※全席指定
※当日券には限りがございます。
[曲目]
・大仏と鹿    作曲/酒井格
(本年度全日本吹奏楽コンクール自由曲)


・シンフォニア・ノビリッシマ    作曲/R.ジェイガー

・テューバ協奏曲    作曲/R.V.ウィリアムズ  編曲/山本訓久

・交響詩「ローマの松」    作曲/O.レスピーギ  編曲/木村吉宏


※都合により曲目を変更する場合がございます。

客演…次田心平
(読売日本交響楽団テューバ奏者)
指揮…若林義人
(音楽監督・常任指揮者)


《問い合わせ・お申し込み》
電話番号 080-6182-8039
(平日…17:30~21:00、土日祝…13:00~18:00)


当部HP
http://www.ryukoku-suisogaku.com

《アクセス》
* JR琵琶湖線(東海道線)「大津」駅より徒歩約20分
* JR琵琶湖線(東海道線)「大津」駅よりバス約7分
* JR琵琶湖線(東海道線)「膳所」駅、京阪電鉄「膳所」駅より徒歩約15分
* 京阪電鉄「石場」駅より徒歩約3分(JR膳所駅乗り換え・JR石山駅乗り換え)

* 当日は、JR「大津」駅より無料送迎バスを運行致しますので、ぜひご利用下さい。(16:45より運行予定です。)
つかれたー
2011年12月19日 (月) | 編集 |
まじでつかれたー
今熟睡状態の井上部長と中央線で帰り中。
えらい大変なプログラムとおもったら
2時間45分プロやった。
でも楽しかったな!
あとは龍谷大学のソロだな。
アホのコンチェルトもそろそろちゃんとやらなやばい。
当分ゆっくりはできへんけど楽しみながら頑張ろ。
お越しいただいた皆様に感謝!
龍谷の練習終了
2011年12月17日 (土) | 編集 |


今から東京に帰ります。みんな上手で歌心があったのが印象的やった!本番頑張ります!とりあえず明日やな。
電気が変わってたんで天使のワッカ風にとってもらった。太めの天使です。

チューバ忘年会またまた拡散希望
2011年12月17日 (土) | 編集 |
<毎年恒例チューバ忘年会>
26日7時から。チューバ吹きの方の会費5000円、音大の四年以上の学生は4000円です。場所はジブリの森美術館側のラフォルテです。
■住所:東京都三鷹市下連雀1-17-4
■電話:0422-79-7307
■交通: 三鷹駅[南口]から徒歩約約13分
参加の方は荻野さんのまたは僕まで連絡くださいね
【拡散超熱望】明日は隠れ侍デュオ
2011年12月17日 (土) | 編集 |
明日は充さんとダクの地下で4時からコンサートです。
前売りなら学生千五百円
一般2千五百円
結構大変なプログラムなんで是非来てくださいね!
チケットはshimpeituba@hotmail.comまでご連絡ください。
前回完売したCD、DVDもまた格安販売しますね。
【拡散熱望】いよいよ明日!
2011年12月03日 (土) | 編集 |
明日のデュオコンサートは
15時半開演16時本番

一般前売り
2500円
学生前売り
1500円
当日券は+500円です。
ご希望の方は
shimpeituba@hotmail.com
までご連絡ください。

場所は新大久保の楽器屋さんダクの地下で行います。

きっと楽しんでいただけるものになると思いますので
ぜひぜひお友達をお誘いの上お越しくださいね。

コンサート終了後、地下の響くスペースで楽器も試奏できるようですので
気になる楽器があったらぜひ!
