テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

いわき公演終了!
2012年03月22日 (木) | 編集 |
すごく感慨深い公演でした!
みんながひとつになるっていうかまとまるっていうか
語弊があるといけませんが演奏を楽しんでできたいいコンサートやったと思います。
その雰囲気を作る下野さんにも拍手ですね♪もちろんお客さんの温度、演奏家の温度がシンクロした時にこういう感動が生まれるからライブのオーケストラはいいですね♪
今日はいわき明日は大阪!
2012年03月22日 (木) | 編集 |
今日は読響いわき公演でドボ8
ほんで明日は侍ブラスイン大阪!
どっちも日帰りで踏ん張ります)^o^(
スクロヴァマエストロは
2012年03月18日 (日) | 編集 |
スクロヴァマエストロは現在88歳くらい?になられるんですが
前にトゥッチ先生とメールをしているとスクロヴァマエストロととはトゥッチ先生が学生の頃にシカゴ響のエキストラでベルリオーズの幻想をアーノルドジェイコブ氏と一緒に、ウィーンフィルではブルックナー八番を彼の指揮で演奏したとおっしゃていました。
多分1960年代辺りのお話です。
すごいですねー
本番終了!
2012年03月18日 (日) | 編集 |
本番終了♪今回スクロヴァマエストロからでかいって怒られるの激減した!本番は場所によっては吹いたけどセーフ!楽しい本番でした。やっと通じ合えたのか(笑)でもとてもいい雰囲気のコンサートやった気がする。
今から帰宅♪
2012年03月14日 (水) | 編集 |
若いっていいなぁ。みんな吸収力がすごいのとうまくなってる!
いい子達やしたのしかった!
今日は三重へ
2012年03月14日 (水) | 編集 |
久々に三重の高校レッスンに行きます♪
全然いってあげられなかったので頑張って自分のできる事を伝えてあげたいな。終わったらそのままとんぼ返りで0時帰宅予定(+_+)
ヴォーンウィリアムズのライブCDとDVDでます!
2012年03月07日 (水) | 編集 |
たぶん春?4月にカフアさんとパルスさんから出ます。詳細はわかり次第また載せます。龍谷大の定期にゲストで出演した時のですね。いい感じの音で入ってますよ。
お楽しみに♪
