テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日は忘年会!
2005年12月31日 (土) | 編集 |

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




20051231112112



昨日は大阪のシンフォニーホールのそばにあるというところで関西のテューバ吹きの忘年会でしたこのという店は、鳥鍋が食べ放題酒などが飲み放題5000円!安いし旨い!しかも、鳥鍋以外の一品料理がたくさんついてました。そんなすばらしい店で久々に師匠や関西で活躍されているテューバ吹きにも会えたしで楽しい時間を過ごしました。

しかーーーし!

そんなすばらしい時間の後にも悲劇が・・・。そう、忘年会の会の名前が写真にある通り「関西デューバ会」になってました。デューバって何?こんな言葉聴いた事ないでと思いながらやはりテューバという楽器はまだまだ世間に認知されてない楽器なんだなと痛感しました。

いずれは一家に一台テューバをってドラえもんの存在に並ぶくらいメジャーにしてやるで!!!!
コメント
この記事へのコメント
デューバは痛いっすね。低音楽器の悲しさですね。めげずにがんばりましょうよ。
2005/12/31(土) 17:17:07 | URL | 千風衣 #-[ 編集]
あけおめ!
今年もよろしくね!心平には大きな年になる事確定だね!

デューバ奏者いいね。笑
なんかスキャットの人みたい?

では~
2006/01/01(日) 05:48:00 | URL | ひでひろ #-[ 編集]
デューバ会
あけましておめでとうございます!

ところで「讃」ったら・・・。またしてもやってくれたか。
関西のステージマネージャーの会があるんだけど、その時の予約名が「ステまめ会様」
以来て「ステまめ会」に改名したそうな。
シンフォニーのそばなんだから楽隊用語は勉強してもらわなくちゃね。

では、今度新しい年もいっぱい良いことありますように~。
2006/01/02(月) 09:04:01 | URL | かとちか #-[ 編集]
あけましておめでとうございます!
千風衣さん<これがテューバの認知度の現実かもしれませんv-409くじけず頑張ります!v-398
ひでひろさん<こちらこそ今年もよろしくお願いします!もっとゆっくり楽器の話とかしたいですね。v-291
かとちかさん<ステまめ会っていったい何の略かと思ったんですかね?(笑)でも讃のうどん好きなんで許します!v-410
今年ホールに遊びにいけたらいきます!v-456
2006/01/04(水) 19:04:02 | URL | しんぺい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
