テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

マタニティスクール!
2006年01月22日 (日) | 編集 |
今日は金五の本番の前にマタニティスクールというものに参加してきました!一時間講義を受けて、赤ちゃんをお風呂に入れる(沐浴)の実習。かんなりぎこちなかったけど、やっといてよかったわ。きっと実戦で役立つはず!心の準備が出来たわ。そして、妊婦がいかに大変かも体験しました。この写真のチョッキ、後ろがしまらなかったけど、着ると少しスリムに見えるねただの目の錯覚やけど・・・。ほんで、写真のパンは嫁がパン教室でクリームパンを作ってきました。手作りパンはまいう~~!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





20060122223016.jpg

20060122223010.jpg

20060122223015.jpg


コメント
この記事へのコメント
え~と料理教室?最初の写真パンこねてるかとおもった・・・
2006/01/23(月) 00:24:45 | URL | たかやま #-[ 編集]
あはははv-407ほんまですね。そう言われればパン教室に見えますね!
2006/01/23(月) 08:31:32 | URL | しんぺい #-[ 編集]
初めまして
突然のコメント失礼致します。人気BLOGRANKINGからお邪魔しました。
ご存じないと思いますが、昨年、不慮の事故により亡くなられましたカウンターテナー歌手藤岡宣男さんという方のファンサイトを最近立ち上げました。
趣味に合うかどうか解りませんが、もしよろしければお越し頂ければと思います。

ウエルカムページ(BGM付き)↓こちら
http://to.to.cx/nobu/welcome/1.html

BLOGページは↓こちらです。
http://to.to.cx/nobu/blog/blog.cgi

また、足跡帳(右側中程)も準備致しましたので、ご登録頂ければ足跡を辿ってまたお邪魔することも出来ます。是非登録して行って下さい。

突然お邪魔して日記の内容とも関係のないコメントで大変恐縮ですが、差し支えなければ今後ともお付き合い頂ければ幸いに存じます。
2006/01/23(月) 19:52:20 | URL | ken #SFo5/nok[ 編集]
マタニティースクールですか。
お母さんは10ヶ月ほどかけて
母としての自覚と子供に対する愛情を養うんだそうです。
お父さんが自分が父だという自覚と
子供に対する愛情を養い始めるのは
赤ちゃんが生まれてきてからなんだそうで。
でも次田さんはもうしっかりパパとしての自覚が
芽生えてそうですね。
生まれてくる赤ちゃんは幸せですね~。
2枚目の写真。
「チョッキって??」と、しばらくわかりませんでした。
すみません、失礼な奴で(汗)
2006/01/23(月) 23:08:18 | URL | しすたー #-[ 編集]
チョッキ すごく重かったのではないですか?
私の夫にも着せてみたかったなぁ。

ついでに 陣痛の苦しみも体験して欲しいなぁ
な~んちゃって!

手作りパンに奥様の愛を感じますね!
本当に美味しそうです。
2006/01/23(月) 23:41:26 | URL | シホ #-[ 編集]
シスターさん>父親としての自覚があるかどうかはわかりませんが、親ばかになる自信はかなりあります!はよでてこーへんかなあ。
シホさん>普段からチョッキ着てるような体型やから違和感なかったけど、24時間あの状態だと大変やろうなといった感じですね。ちなみにチョッキの重さは約7kgでした。
2006/01/24(火) 00:33:58 | URL | しんぺい #-[ 編集]
http://www.kodomo-qq.jp/
「こどもの救急」

2/2付けのYahoo!の新着サイトだそうです
ずぇったい役に立つと思いますっ!

ちなみにうちの子はまもなく小児科卒業ですっ!14歳までだそうですよ。やれやれ...
2006/02/03(金) 16:09:41 | URL | もりた #-[ 編集]
すごい!さっそくお気に入りに追加させてもらいました。ありがとうございます!
2006/02/03(金) 21:33:52 | URL | しんぺい #-[ 編集]
Db2uVZ <a href="http://shezafbbkpws.com/">shezafbbkpws</a>, [url=http://bcvfyopdbxjk.com/]bcvfyopdbxjk[/url], [link=http://ziya
2012/07/24(火) 22:58:46 | URL | hylqnv #H1SR7oCM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
