テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日定期二日目終了!
2006年01月28日 (土) | 編集 |
昨日マーラー3番の定期演奏会二日目でした。ホルンの丸山さん、オーボエの真田いっちゃん、トランペットの星野さん。そして、我らが箱山エンジェル!みんな本当に素晴らしく日フィルも一丸となっての会心の出来だったのではないでしょうか?そして、日フィルサウンドを作り上げたのがなんといっても小林マエストロ!ほんまにすごいっす!一時間半くらいある大曲をあれほどの緊張感を保ったまま、しかも暗譜で振るなんてほんまにすごい!改めてすごい指揮者の下で演奏できる喜びを感じました。常にこの水準で演奏を、そしてまだまだ良くなる要素を秘めてるのでこれからもぜひ期待してくださいね

さて、話は変わりますが、演奏会が終わってから帰る頃の溜池山王から乗る銀座線というのはものすごい満員電車です。どれぐらい混雑するかというと人間羊羹(ようかん)状態。まさに地獄絵図ですね。昨日も本番前に「今日も満員電車で帰るのか、いやだなあ。」と思ってると、箱山社長が「明日、国立でレッスンで今日はこれから立川のホテルに泊まるから立川まで乗っけてってやるよ。」と僕にとっては天使の声!そして、本番中の社長のソロもPPが天使のようなサウンドで社長の背中に白い羽根でも生えてるんじゃないかと思うくらいのエンジェルっぷりでした。社長ありがとうございます!そして、さーし!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



コメント
この記事へのコメント
大変
お久しぶりです
にしても、都会は大変そうデスね。
2006/01/30(月) 17:16:31 | URL | teriosu #.C.473ys[ 編集]
きいたきいたぞ!
おいっす。定期おつかれー。
聴いたぞっていっても日フィルを聴いたわけじゃなくて、まだフロリダにいるんだけど、なんとクリーブランドがフロリダのホールにも来たんだわ。そう!杉山さん聴いたぞ!アシュケナージ指揮で、メインがエルガーの1番。
うまかったーっていうか金管セクションが・・・すごかった。とくにトロンボーン、テューバはやばかったぞ!ちなみにあそこはBassもちょー音程いいからオケ全体がしっかりしちゃってすごいかったぞ。しかもプログラムにさりげなく名前書いてあるのかっこいいなぁ。すげぇすげぇ。
2006/01/31(火) 14:41:26 | URL | 大輔 #-[ 編集]
おっす!大根だな?元気?いいなぁ。日本にもぜひ来てほしいな。大根も帰ってくるときおしえてや。
2006/01/31(火) 23:24:36 | URL | しんぺい #-[ 編集]
もうちょっとで
日本帰るよ。
まず北海道帰って身の回りの整理をして、
地元の先生にみてもらいつつオーディションに備えるわ。またアメリカ行くかはまだわかんないんだけどね。でも杉山さんみたらかっこよすぎて挑戦したくもなってきたなぁ。
東京行く時は連絡するぞ!
2006/02/01(水) 07:54:25 | URL | 大輔 #-[ 編集]
teriosuさん>普段はラッシュの時間に電車乗らないからたまに乗るとかなりきついっすね。何とかならないかなあ。
大根さん>東京来るときは絶対いってな。うち泊まってもらってもいいからそのときは遠慮なく言ってな。アメリカのメジャーは憧れるよな!
2006/02/01(水) 23:05:43 | URL | しんぺい #-[ 編集]
JkgTuPoSXP
2011/12/15(木) 10:11:52 | URL | ccycif #DEsi859s[ 編集]
goMqxWteWoQI
2011/12/26(月) 03:45:37 | URL | fncmjhhgm #XcQtH1qw[ 編集]
SiWNr0 <a href="http://jtevhpletynk.com/">jtevhpletynk</a>, [url=http://szrzhmuhsmcc.com/]szrzhmuhsmcc[/url], [link=http://otfu
2012/04/09(月) 12:01:53 | URL | ebuhuhbqlc #-[ 編集]
2Natbc <a href="http://ivldgpzyacsu.com/">ivldgpzyacsu</a>, [url=http://bpjnoxlvlqgs.com/]bpjnoxlvlqgs[/url], [link=http://uogo
2012/05/20(日) 20:33:39 | URL | gvohzp #-[ 編集]
QyOiaOyMlCNVHJP
2012/05/23(水) 03:56:47 | URL | levaquin 750mg side effects #xvMji4aQ[ 編集]
xtVaoODplBlrLp
2012/05/28(月) 08:35:45 | URL | doxycycline side effects #rwwHcttI[ 編集]
bkVJQogbouIfscgH
test_clean_base1.txt;1;1
2012/06/25(月) 02:21:04 | URL | lSgvTiIeUg #4eHJvZDA[ 編集]
pfgijmIJObSNXPDJ
test_clean_base1.txt;1;1
2012/06/25(月) 05:37:27 | URL | CIcZbSQWApLvxNGnq #h9ycmfnE[ 編集]
thajDxeCLTgXX
rKZbtS subpages-and-index-page_06.07.12;3;8
2012/07/10(火) 02:45:50 | URL | gdbmbMLu #UIGA60qQ[ 編集]
bjGwjKTmkjDm
2012/07/10(火) 06:15:42 | URL | acomplia #ylLDoPCI[ 編集]
TDnZCTchhZS
0, http://taglift.com/baclofen.html baclofen drug effects side, http://freeshemalecam.com/2010/01 vermox, http://blumial.com/info/ antabuse 500mg, http://blumial.com/blumial.htm mobic and weight gain, http://bluemountainsschool.org/ allopurinol sales online,
2012/07/10(火) 23:07:40 | URL | buy buspar #mk0X7owg[ 編集]
PjbLnNpCDL
2012/07/14(土) 15:19:13 | URL | 10mg baclofen #vPq3pPrU[ 編集]
XiUpbbMXOZkqO
0, http://taglift.com/prednisone.html side effects dog prednisone, http://guidewireconnection.com/tags/ accutane effects long side term, http://freeshemalecam.com/ effexor and weight loss,
2012/07/14(土) 22:53:14 | URL | pill prednisone price #vGNBs9W.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
