テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

宇宙戦艦ヤマト!
2006年03月23日 (木) | 編集 |
いや~しあわせや!まさか自分が宇宙戦艦ヤマトを歌うささきいさおさんのバックでこの曲を吹けるなんて夢にも思わんかったよ。僕らの世代は再放送のアニメで見てるんです。だから歌ももちろん知ってるし、ヤマトの歌を聴いた瞬間「ああ!この声や!」って感じですごいうれしかった。この仕事やっててよかったな~~っておもった。思わず写真を撮ってもらったけど、芸能人オーラにやられました。僕緊張して顔が硬いっす。
そして、今日の昼ごはんの写真で写ってるのはノブと森さん。ノブに写真撮るから何かやってって言ったら必ず何かやってくれます。すっかり芸人やな!

僕らはやっと本拠地の杉並公会堂を使えるようになったので行きつけの店を探し中です。この店もよく行くことになると思います。名前はちょっと忘れまちた。でもまいう~~っす!

144323032006.jpg


120723032006.jpg


banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




コメント
この記事へのコメント
宇宙戦艦ヤマトの音楽を担当されていうた作曲家の宮川泰さんが、先日亡くなられて、残念な私。。。
テレビにご出演されたときも、ユーモアたっぷりでサービス精神旺盛な氏は今でも鮮明に記憶に残ってます。
2006/03/24(金) 00:23:55 | URL | さと #-[ 編集]
本当に残念ですよね・・・。でも、音楽はいつまでも僕たちの耳に残りますし、泰さんの意思をしっかり受け継いでおられる彬良さんがおられることがせめてもの救いですよね。
2006/03/24(金) 09:47:33 | URL | しんぺい #-[ 編集]
はじめまして。今日のコンサートを聴かせていただいた者の一人で、Radcliffe(らどくりふ)と申します。
ヤマトのことをネット検索していて、ホントに偶然にこちらのページを拝見しました。

今日の演奏会、本当に素晴らしかったと思います。私はリアルタイムで「ヤマト」を見ていた世代なのですが、オーケストラの生演奏で「ヤマト」の曲を聴いたのは初めてでした。目を閉じて聴いていると、まるで自分が宇宙空間にいるかのような気持ちになりました。これは冗談やお世辞ではなく、本当の話です。
宮川先生のご冥福を改めてお祈りすると共に、これからも素晴らしい音楽を皆さんが受け継いで行かれることを祈念して止みません。
本日はありがとうございました。勝手なお願いですが、お仲間の皆さんにもよろしくお伝え下さい。
2006/03/26(日) 20:36:16 | URL | Radcliffe #NjQFvXFE[ 編集]
Radcliffeさんはじめまして!今日は演奏会に御越しいただきありがとうございました!僕自身今日は音楽の力の素晴らしさを再認識した一日でした。いつでも全力に頑張っていますので、また是非演奏会に足をお運び下さい。
2006/03/26(日) 20:45:40 | URL | しんぺい #-[ 編集]
qZDlUiZwWMMxNExpaXC
2011/12/15(木) 10:15:11 | URL | nenlioa #4MDNye8Y[ 編集]
bkZrgbUBaBz
2011/12/26(月) 03:46:26 | URL | lwibatyiur #yCkcT.1M[ 編集]
vGojhMociyLBww
2012/04/07(土) 10:16:24 | URL | cxhsnfxotfv #dAl1PLsM[ 編集]
yZZNStVtJcTZvMnJw
2012/05/23(水) 17:22:13 | URL | dcycuikgt #gSHWQuq.[ 編集]
JNePkBsZhJvf
2012/07/14(土) 04:23:18 | URL | effexor #hao44pH.[ 編集]
RihwcvQhtfml
2012/07/15(日) 00:46:04 | URL | baclofen intrathecal #i.ABdjwY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
