テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はレコーディング!
2006年03月30日 (木) | 編集 |
今日は日フィル映画音楽のレコーディングでした。なんとブルス・ブロートンが手懸けた曲も登場。ブルスブロートンってだれ?って思う人もいると思うけどテューバの曲を書いてる人なんです。ちょっとうれしかったわ。テューバの曲もこれからどんどん名曲誕生しますように☆ほんで、明日明後日も同じレコーディング。唇がパンパンになると思うけどがんばらなね。あと来月はひさしぶりに展覧会の絵のビドロのソロがあります。だいぶ練習してまとまってきた。これからは精度どんどんあげてかなあかんな。来月はなかなかおいしい曲がつづくし気合いいれます!
コメント
この記事へのコメント
ビドロは
やはりF管でお吹きになるのですか?

わたくしがF管で吹くと、全然スタミナが足らず、最高音域は出ません(出る音域なのですが、ビドロをさらうと出ません)。

コツはあるのでしょうか?
2006/03/30(木) 15:48:18 | URL | うっじー #PvQVitio[ 編集]
ある程度日々の鍛錬が必要なんですが、僕はもうひとつ息のテンションを下げないよう気を付けます。速い息じゃなくて圧力をかけた息ってイメージです。イメージが多くて悪いのですが、息に音を乗せて気持ちよく飛ばす感じですね。あと大事なのが唇と息の駆け引きですね。唇で出そうとしすぎれば音が曇りカスカスな音になるし息だけで出せば音が広がりすぎてビシャーってなっちゃうからそのちょうどいいところを見つける様にして覚えこまします。
2006/03/30(木) 21:58:37 | URL | しんぺい #-[ 編集]
VUbDvVuXkMYmYum
2011/12/08(木) 03:01:02 | URL | rguuqskpnq #32Dc0iJI[ 編集]
XaaHHrNzTVSphK
2011/12/25(日) 23:41:24 | URL | yqtzpkghfu #5OSGYHIA[ 編集]
wkYJDwXkrZ
2012/04/07(土) 05:45:47 | URL | rqghnwkcldx #VaWrUcFM[ 編集]
EMIqOmaaKyOEDTKWQO
2012/05/22(火) 16:44:53 | URL | bepevuo #DjlH87s.[ 編集]
FpOyVHsKncCMejLJrxC
2012/07/15(日) 00:25:49 | URL | acyclovir during pregnancy #iV7llAEc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
