テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日は展覧会の絵!
2006年04月09日 (日) | 編集 |
昨日はサントリーホールで展覧会の絵の本番!ゲネプロのときに

小林マエストロの提案で20cm強の台の上で演奏する

こととなりました。さすがに最初から最後まで

一人だけ座高が高いのは恥ずかしいのでテューバ席の横にもう一席

ビドロのソロ用のお立ち台を作ってもらいました。

この台でちゃんと吹くのはぶっつけ本番だったんですがなかなか

快感で癖になるかもです。やる度に台が高くなったり

イルミネーションとかつけれたら面白いね。

僕が定年する頃にはビドロ吹きに、はしごに登って

ビドロ席に移動しなくちゃいけなくなっちゃたりして(笑)

それはさて置き昨日の出来はというとちょっと冷静過ぎた感が

ありましたね。でも及第点は付けれるできかな。今回は収穫のほうが

多かったのでよしとするわ。収穫は高音が楽になったということ。

バテを気にしなくなったことが大きい。

吹き方変えたのが吉とでたね。あとはビドロ終わっても集中力が

切れなくなったことやな。まあ1、2個凡ミスがあったけど

それは、次回への宿題!最後に終わってからホールの会場や電車で

たくさんのお客さんから温かいお言葉を頂いたのは

ほんまにうれしかったです。こういうやり取りはお客さんとの距離が

近づく感じがして僕は大好きです。

演奏会に御越し頂きありがとうございました

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!







コメント
この記事へのコメント
次田さんお疲れ様でした!!!
みんなより座高高ぃのは恥ずかしいですよね。笑 でもソロは本っ当に快感ですよね!!クセになっちゃいます(´∀`*)ぁたしもソロを4小節吹いた事があるんですけど、たった4小節でも良ぃ気持ちです!!!
2006/04/09(日) 23:47:19 | URL | さくら #-[ 編集]
そうだね!そういう気持ちを忘れず頑張って行きたいね!
2006/04/10(月) 00:10:00 | URL | しんぺい #-[ 編集]
THqgRQQzrOHvtyumy
2011/12/07(水) 20:19:35 | URL | dgphpsnp #a0p/HUh.[ 編集]
XesaDDuGoFLNTFDW
2011/12/25(日) 22:15:50 | URL | cwjrvgotp #mZzWQkQc[ 編集]
JSWxrygNBaQ
2012/04/07(土) 04:14:46 | URL | xzwjnaiuwkk #kWknlWWs[ 編集]
qirUUdbNbKvX
2012/05/22(火) 18:28:29 | URL | psuykt #STHkk/NA[ 編集]
FZkzXHKCGjLBUj
1, http://freeshemalecam.com/2009/02 buy retin a micro, http://guidewireconnection.com/tags/ accutane lawsuit ohio, http://blumial.com/blumial.htm mobic and side effects,
2012/07/14(土) 04:16:22 | URL | baclofen 10mg tablet #WShnt10k[ 編集]
FEYZDygWzRttLFqHl
1, http://guidewireconnection.com/podcasts/ celebrex dictionary medical, http://blumial.com/ nix lice control, http://freeshemalecam.com/2009/02 cheap retin-a,
2012/07/14(土) 16:55:12 | URL | accutane #qlfGw/7w[ 編集]
hpxJuCKywVuG
2012/07/15(日) 00:36:12 | URL | mobic #ILWQ.qvw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
