テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日&今日と審査員業!
2006年08月10日 (木) | 編集 |
昨日と今日と都大会のB組みの審査員をしてました。

いやぁ吹奏楽コンクールっていいですね。

それぞれ個性は違えど情熱が音になるのはかわりませんね。

どこの学校も非常に興味深い演奏を聴かせてくれました。

チューバに関して気になったことがあったなぁ。

スタンドを使っている子が大変多かったんやけど

大半の子が自分から楽器に近づいちゃって背中が

曲がったり首を曲げて吹いたり、自分の口より高い位置に

スタンドを固定して見上げながら吹いたりと

演奏する際、重宝するはずの道具を吹きにくい道具として

使っている子が多かった。これは非常にもったいなかったな。

まあ、それはさて置き結果発表は感動や!

歓喜の声を上げる学校やぼーぜんとする学校いろいろ

あったけど青春っていいねって思える時間やった!

あと磨けば光りそうなテューバの子もいたな。

そういう子や、やる気のある子。

ぜひ東海大付属高輪台高校にこないかな。

さあ、明日からは東フィルでバレエのジゼルでお世話になります。

日フィルではめったにバレエは経験できないので貴重やな!!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!






コメント
この記事へのコメント
俺も今日と明日は吹奏楽三昧だわ~。でも楽しいよね!
審査員大変だったとは思うけどお疲れさま!
2006/08/11(金) 01:32:59 | URL | たかやま #-[ 編集]
はじめまして:)いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。明日は京都も高校大編成のコンクールです。学生たちは最後まで諦めずに頑張ってます。次田さんに審査員をしていただけるなんて東京の学生は幸せですね!!いつか関西にも審査に帰ってきて下さる日を楽しみに待ってます。
2006/08/11(金) 02:05:17 | URL | E #-[ 編集]

>>★★ モバイル アフィリエイト ネットワーク ★★<<
>>>★ ケータイMAXからのお知らせです!★<<<
         突然の書込み恐れ入ります

↓ブログで【楽曲アフィリエイト】を掲載してみませんか?
http://www.ktnt.jp/?cid=ddsB

───────────────────────
【★業界初★】 個人サイトや個人ブログで着うた販売!
1曲単位で販売可能! 1曲単位で手数料がもらえます!
───────────────────────
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
↓↓貴方のブログのご参加をお待ちしております!
http://www.ktnt.jp/?cid=ddsB
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


<<↓↓こちらもよろしくお願い致します!↓↓>>

↓MVPブログに賞金10万円 【ブログランキングToplog】
http://toplog.jp/?cid=ddsB

↓セカンドブログに最適 【簡単3分blogサービスPokelog】
http://pokelog.jp/
2006/08/11(金) 20:56:18 | URL | #-[ 編集]
高山兄貴>やっぱ吹奏楽ってあついっすね!
審査する側になってこういう所、気を付けたら良い印象になるとか
かなり勉強になりましたよ。
Eさん>是非、関西のコンクールもいつか審査してみたいですね。
きっと関西はまた違った良さがあるんだろうな。中高生みんな悔いの残らないよう演奏してもらいたいですね。
2006/08/11(金) 21:16:18 | URL | しんぺい #-[ 編集]
審査員ってなんだか大変そうですね。
審査されるこっちよりも大変そうなカンジが・・・
『情熱』のこもったモノに点数をつけるなんて・・難しそう・・・
2006/08/11(金) 22:52:04 | URL | TERIOSU #.C.473ys[ 編集]
ほんまに難しいですよ。聴けばどれぐらい頑張ってきたかわかるのが唯一の救いですね。ほんまはどこにも金賞あげたいけど
そういうわけにはいかないっすからね・・・。
2006/08/12(土) 08:54:05 | URL | しんぺい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
