テューバ奏者の次田心平のブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日はスメタナ!
2006年09月04日 (月) | 編集 |
今日はスメタナのわが祖国の練習初日。

ホールで吹いていると見慣れた人がやってきました。

下野マエストロです。なんでも今回の

指揮者イルジー・ビェロフラーヴェク氏が大好きとの事。

指揮者として成功しているのにこの勉強熱心さはすごいっす。

僕も見習います!ほんでもって練習開始。

曲順で一曲目のヴィシェフラト(高い城)の練習からで

吹き始めるとこないだのチェコ旅行を思い出しました。

頭に浮かんだのはこれ!
145327052006.jpg


そう!チェコで食べたスペアリブ!

しばらく頭に焼き付いてました。もう耐え切れず妻に

晩御飯は肉にしてとメールで依頼。事なきを終えました。

まじめな話。イルジー・ビェロフラーヴェク氏はほんまにすばらしい!

スメタナのイメージはきついしかなかったけど

メリハリを付ければ美しくも激しくもなる奥が深い曲。

きついだけでは無いことを教えてくれました。スメタナ楽しいです!

手際もいいし。吹いててわくわくします。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
