テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

かなり久々の更新!
2006年10月04日 (水) | 編集 |
今日は久々の休み!なので家族で多摩動物園にいきました!

いやあほんとたのしい♪動物園は大人も充分楽しめるね。

最近、ブログ書く余裕がないくらいきつかったっす。

マーラー五番をはじめ、レッスンなどできつかった!

でも一気に癒されて充電完了や!

書きたいこともいっぱいあってんけどダイジェストでお送りします。

えっとマーラー五番は今回で二回目!

前回は楽しむ余裕はなかったけど今回はかなり気楽にできました。

あの曲は気持ちいいっす!あんな感じでこれからの作曲家にも

テューバパートを書いてほしいっすね。

あとは、とあるレッスンの帰り弟子とテューバを背負いながら

結構歩きました。こういうときはテューバをやって後悔する時です。

ほんとに重い!弟子が「先生!肩がつってきました!きついっす!」

「頑張れ!もう少しや!頑張れ!あっ道に迷った・・・。」と僕。

こんなやりとりをしながら帰りました。

まあ、ブログかいてない間、他にもうまいもん食ったり

なんやかんやしてました。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



コメント
この記事へのコメント
動物園 いいですね~
テュ-バを背負っての帰り道 お疲れ様でした~
テューバって 何キロ位あるんでしょう?
見た目にも重そうですが。。。。

2006/10/04(水) 13:56:12 | URL | シホ #-[ 編集]
チューバの重さはピンきりなんですがソフトケースっていう
軽いケースに入れて20㌔くらいあります。
ずっともってると肩がやられますよ。
オケで使ってる重い楽器は持ち運べません。
この楽器はずっと吹いてると腰がやられます。肉体労働ですよ。
ほんとに!
2006/10/07(土) 00:18:13 | URL | しんぺい #-[ 編集]
お疲れさまです~。
20kgもあるんですね!大変だぁ。
腰、お気をつけくださいね。(コントラバス奏者も腰をいためる方が多いようです。。。)
2006/10/07(土) 10:09:22 | URL | アルマ #51zrptgg[ 編集]
やっぱり楽器を吹くだけでも人間の体に負担がかかること

ですから普段からリラックスしなきゃいけないっすね!
2006/10/08(日) 23:40:50 | URL | しんぺい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
