テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日、今日とショスタコービッチ1番
2006年10月14日 (土) | 編集 |
昨日と今日とショスタコービッチ交響曲1番の本番でした。

この曲は聴いたことも吹いたこともなかった。

一箇所ペダルのEsででっかい音でいけるとこがあって気持ちよかった!

隣の中根さんもこの音が気に入ったみたいで終わった後

すぐにそのEsの音聴いて気持ちよくて落ちそうになったわと

言ってました。

あんまりそういう風に元気よく吹けるとこってないから貴重やったね。

さてさて、一昨日日フィルの練習の後、前九州交響楽団の

テューバ奏者で今はシカゴで活躍中の舟越さんの

レッスンを受けました。なんせ故アーノルド・ジェイコブスや

ポコーニさんともっとも密接した関係のあるテューバ奏者で

プレイヤーとしても先生としてもほんまに素晴らしい人でした!

なんというかめちゃくちゃ音楽にストレートなひとで

100%オレンジジュースのようなレッスンでした。

レッスン受けられたことのある人ならこの感じわかると思います。

明治維新の頃に例えると吉田松陰が開いていた松下村塾に

参加した気分です(想像でしかないけど多分そんな感じ)

明後日また会えそうなのでほんと楽しみ!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




コメント
この記事へのコメント
!!
100%のオレンジジュースのようなレッスン!

レッスンもすごい充実してそうだけど、その表現もすごいですね!!
(~▽~@)♪♪♪
2006/10/15(日) 00:08:21 | URL | 宮里 #-[ 編集]
ほんと濃縮還元って感じですよ。明日も会えるので楽しみです。
2006/10/15(日) 21:27:14 | URL | しんぺい #-[ 編集]
pRnhfKlcAXgpxejsAZ
2011/12/08(木) 13:02:34 | URL | kiitlpdhnd #FG2NXZ7o[ 編集]
NIZCltIwMqJo
2011/12/16(金) 01:54:47 | URL | ffqxminh #hzlpSSP2[ 編集]
kfnqqepXaTslwIm
2011/12/26(月) 01:48:29 | URL | ihszdsk #EFVd3mNY[ 編集]
http://santacruzgardenco.com/gift-shop.php order zovirax - order zovirax
http://santacruzgardenco.com/gift-shop.php order zovirax - order zovirax
2012/07/05(木) 14:25:08 | URL | buy zovirax #-[ 編集]
http://www.bestisotretinoinoffers.com/ buy 2mg accutane - cheap accutane online
http://www.bestisotretinoinoffers.com/ buy 2mg accutane - cheap accutane online
2012/08/06(月) 02:52:02 | URL | buy accutane #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
