テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

喉が痛い・・・。
2006年10月23日 (月) | 編集 |
数日前に風邪引きました。書きたいネタはいっぱいあったのに残念。

症状は喉が荒れてるのと耳が聞こえにくい。

特に喉にくるのは管楽器奏者にとっては天敵です。

特にチューバは息を多く使う分治りにくいです。

早く治して万全の状態で英雄の生涯を吹きたいね。

この曲はオケに入る前に一度は吹きたい曲ベスト5に

入ってましたからね。順位は着けれないけど他に吹きたかった曲は

展覧会の絵、マーラー5番、プロコフィエフ5番、ブルックナーの交響曲

などなど英雄の生涯以外はもう早くも4年目にして達成済みです。

まぁ、何にしても早く治さないとね。のどを早く治すのは楽器を

吹かないのが1番いいけど休むわけにはいかないので

よく寝て、プロポリスのど飴舐めて治します!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



コメント
この記事へのコメント
あー
最近涼しい(寒い)から、夏の調子でいると風邪はやってきてしまいますよね~。
お大事になさって下さいね☆
ヽ(´ー`)/
2006/10/23(月) 22:22:46 | URL | 宮里 #-[ 編集]
お大事にね
喉はクセになると厄介なので、早めに治してください。
僕は2年前自分で「死の1年間」と名付けられる位最低な1年でした。扁桃腺が腫れ、40度クラスの熱が4-5回ありました。痛風もあり、色々と嫌な事の多かった1年間・・・・今思い出すだけでも嫌です。

早めって言ったけど、今年中にちゃんと良くしてくだいね。

また練習会やろう!!!
2006/10/24(火) 00:00:51 | URL | ひでひろ #-[ 編集]
お大事になさってくださいね! 定期楽しみにしています!
2006/10/24(火) 16:52:42 | URL | アルマ #51zrptgg[ 編集]
宮里さん>ほんと季節の変わり目はやっかいですね。
でも今回は子供からうつされたのでしんどい反面ちょっと嬉しいです。でもだいぶ良くなりましたよ。
ひでひろさん>相当苦しい一年でしたね。もうだいぶよくなったので
多分大丈夫だと思います。喉はほんとに厄介ですよね。
また近いうちに遊びましょうね!
アルマさん>定期楽しみにしていてくださいね、できる限り頑張ります!
2006/10/24(火) 20:46:06 | URL | しんぺい #-[ 編集]
MeHNwrJENLgcQgmsxBL
2011/12/08(木) 03:00:19 | URL | yjqvne #54AnlGHU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
