テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

惑星!
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日から惑星の練習です。

19日の練習もあったのでスーパーユーフォニウム奏者が

二人もいらしてくださいました。世界的奏者の外園さんと

侍ブラスでおなじみの斉藤充さんです。

ほんまに二人ともすごいですよ。

惑星も僕は初めてなので新鮮や。A♭がPT6で吹くと

やっかいやね。こういうときヨークタイプだと吹きやすい。

そうそう、ヨークつながりで先日ヤマハの最新ヨーク吹いてきました。

ほんまに素晴らしい楽器や!近いうちに早く使ってみたいね!

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




コメント
この記事へのコメント
質問です
>A♭がPT6で吹くと やっかい
というのは当てにくいということですか?
前に杉山さんも何かで書いてましたが、B♭管でGesが当てにくいのは、一般的傾向なんですか?
2006/11/14(火) 09:07:59 | URL | 三重のおさる #RdrASfiE[ 編集]
そうなんですね。2、3番を同時に押すと管が長くなるのでどうしても
当てにくくなるんですよね。ヨークタイプだと管が太い分当てやすくなることはあると思います。
2006/11/15(水) 23:52:52 | URL | しんぺい #-[ 編集]
ありがとうございます
そうなんですか~。
エヴァルト3番みたいに、どアタマがGesだと
ビビって吹けなくなっちゃいうんです…v-40
心を強くしなきゃ…。
2006/11/16(木) 09:26:48 | URL | 三重のおさる #RdrASfiE[ 編集]
kRXfCjUdro
2011/12/16(金) 07:42:29 | URL | spcuvaezpp #Xvr1/7Ys[ 編集]
VYCGzCgXDt
2012/03/12(月) 03:09:30 | URL | rbouls #eMaJbOCQ[ 編集]
hrgKAjJQddsFnTOOm
2012/04/07(土) 15:27:53 | URL | giextopka #AXEVtSA.[ 編集]
FmvZoBwyZNMTyiKLEb
2012/07/10(火) 09:26:50 | URL | cost of acyclovir #pjsTIV3g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
