テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日と今日は定期!
2007年01月26日 (金) | 編集 |
昨日は半分くらい不幸な一日でした。

なんたって新宿で電車降りたら気付いたけど

衣装をうちに忘れてしまいましたから。

ほんでテンパリ過ぎて改札出るときに残金残りまくりの

パスネットとり忘れて紛失・・・。

今日の本番で、定期は最後の森さんに

「しんちゃん、絶対今日おちるぞ。」って言われて。

そんなに重要な場所ではなかったので支障はなかったけど

ほんまに落ちた・・・。それまで、気分よくいってたから

本番中にへこんでましたね。

結局、衣装は嫁とかなとに持ってきてもらいました。感謝!!

まあそんなこんなで二日間乗り切りました。

さっき登場した森さんですが本当に残念ですね。

あの人の存在感は皆さんが知る以上に僕らプレイヤーにとって

欠かせない存在でした。オケの柱みたいな感じですかね。

不安になったら横目で森さんのティンパニを叩く姿に合わせて

吹くこともたくさんありました。本当に残念でならないです。

そして、小林マエストロも音楽監督としては最後の演奏会。

これだけ内面から気持ちが出てくる指揮者って本当にいないので

こちらも残念です。小林マエストロの場合はこれからもきっと

日フィルで演奏会をする機会があるからそこはうれしいですね。

森さんは日フィルでやることはもうないだろうから

九州旅行終わるまで一本番一本番大事にしたいと思います。

まぁ個人的には大学の教授の森さんは僕の上司になるわけで

会う機会がまだまだいっぱいあるのが救いやな。

写真は昨日マエストロの計らいで僕らにお弁当を下さいました。

具が豪華でまいう~でした!

次は今日 本番前に食べたカツカレーっす。

森ビルにあるフィッシュって店でまいうー!

ダイエットのため大盛り禁止令発令中ですが

並盛りでもボリューム満点!!

ほんでもう一枚は本番後適当に人集めて森さんと一緒にパシャっ。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!





070125_175736.jpg

070126_162535.jpg

070126_205743.jpg


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/27(土) 00:37:35 | | #[ 編集]
お疲れさまでした!
名演でしたね~。うるうるしながらも「ん~、テューバのミュート着脱ってやっぱり大変そう。。。」などと妙なところに目が行ってしまった私でした。
森さんは教授であられるのですね。きっと素晴らしい音楽家がたくさん育って巣立っていくことでしょう^^
2007/01/27(土) 01:22:41 | URL | アルマ #51zrptgg[ 編集]
すばらしかったですね!
ほんとに素晴らしいコンサートでした☆


次田さんの低音ですが、特に4楽章ですごく澄んだ音に聴こえました♪
2007/01/28(日) 00:19:13 | URL | りお #-[ 編集]
アルマさん>いいところに目がいきましたね!ミュートはガンっとぶつけないよう細心の注意を払いながらやってます。森さんは
大学でも大人気の先生なのできっとこれからもいい生徒を増やしてくれるんではないでしょうかね。

りおさん>4楽章はすこしおいしいとこがあってそこは森さんのために吹くぞと思って吹きました。喜んでもらえて光栄です。
2007/01/28(日) 23:23:05 | URL | しんぺい #-[ 編集]
素晴らしい演奏会でした♪
投げられた花束を受け取った瞬間。。。
なんか映画のシーンのように印象に残るセレモニーでした。
その後も☆野先生、高山さん、森センセと飲んで楽しかったです。
2007/01/31(水) 09:22:13 | URL | ラッパ@たか #AfC0t2uE[ 編集]
ラッパ@たか さん>聴きに来てはったんですね。ぼくも
森さんの花束受け取ったシーンは忘れられません。
やっぱり日フィルでやった時間は森さんにとっても深い時間だったと思います。これからは教えるという立場で深い時間を過ごされると思います。ほんとに素晴らしいティンパニ奏者でした。
2007/01/31(水) 22:28:04 | URL | しんぺい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
