テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

本邦初公開!
2007年01月30日 (火) | 編集 |
昨日は洗足一年生の試験を朝から一日聴いてきました。

まんまんもよく頑張りました。緊張しながらもレッスンで聴いてる時と

同じくらいで吹けてたのでよくやりました。本人もこれからの課題が

見えたと思うのでよかったかな。

ほんで今日N響の名曲アルバムのレコーディング。

僕は五分くらいにカットしたツァラトゥストラ一曲だったので

すぐ終わりましたがばっちり貴重なショットを撮ってきました。

本邦初公開池田さんのアンブシュアです。

070130_112101.jpg


やっぱりいい音はいいアンブシュアですね!

ほんで楽器吹いてるとこ。

070130_114500.jpg


下あごに注目!三日月さんみたいになってますね。ここポイントっす。

池田さんは上のダブルF以上も音が全く細くならずにいきますからね。

下あごももちろんこのままいきますよ。ほんまに驚きですよ。

プロ奏者のアンブシュア第一弾ってことでまた機会があったら

更新しますね。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!




コメント
この記事へのコメント
お、池田さんのアムブシュア!なかなか見れないプロの方の口周りです、貴重な写真をありがとうございます。
1年生の試験というとレベデフとかアリアとブーレとかやってるんでしょうか?僕の頃とは違うのかな…。伴奏者探しに苦労したり、懐かしい思い出です。
2007/01/31(水) 00:03:42 | URL | 戌 #wozGiqVY[ 編集]
くる天ブログランキング
はじめまして。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング
2007/01/31(水) 18:33:24 | URL | くる天ブログランキング #-[ 編集]
戌さん>なかなか見れない貴重な画像でしょ。
これからまた他の方もチャンスがあればのっけますね。
今の一年生はヒンデミットとかハダッドやヘンデルなどでしたね。
そんなに変わってないと思われますよ。
2007/01/31(水) 22:25:01 | URL | しんぺい #-[ 編集]
こんばんは。ちなみにヒンデミットはバスチューバで吹いてるんでしょうか?僕の頃とは違って、最近は1年のうちからF管に取り組む学生さんもいらっしゃるみたいですね。

個人的には次田さんのアンブシュアも拝見したいです。
2007/02/02(金) 01:10:42 | URL | 戌 #wozGiqVY[ 編集]
ヒンデミットは今回はC管でしたよ。確かにF管で吹いても
あの曲は面白いんですよね。
僕の場合は一年の間はC管に専念させて二年にある程度吹けるようになってからF管をやらせます。その逆もあるようですね。
僕のアンブシュアですか?またいつかのせますね!
2007/02/04(日) 22:32:54 | URL | しんぺい #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/17(水) 02:27:06 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/18(木) 16:20:14 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/21(日) 22:55:38 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/24(金) 18:58:12 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/25(土) 00:59:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/01/30(日) 10:11:51 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/06(日) 18:34:26 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/02/07(月) 10:21:14 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/08(火) 15:32:07 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/08(火) 21:45:02 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/03/09(水) 23:41:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/20(水) 02:05:44 | | #[ 編集]
DChUTG <a href="http://eecpfyfkmhop.com/">eecpfyfkmhop</a>, [url=http://umsxffmjwoji.com/]umsxffmjwoji[/url], [link=http://bgji
2011/08/21(日) 13:15:45 | URL | qutzarnga #-[ 編集]
kvFkGdDiqYzGwQIR
2011/12/08(木) 13:00:54 | URL | amevev #HTAUHpTU[ 編集]
tGFUGiNtwYPZQH
2011/12/26(月) 01:49:39 | URL | vixrdyiscc #OxdoOyPA[ 編集]
AaDtESqxMjeYRbnpoR
2012/04/07(土) 08:03:09 | URL | eeyxfinyfwa #zh3DK1v.[ 編集]
gokdLMLtSRUDIFvhU
2012/05/22(火) 16:56:33 | URL | jhaqrqgm #CvB3sWOc[ 編集]
DMSmTVnfrFUIPXlaU
2012/07/11(水) 00:32:36 | URL | dosage prednisone #YSYH89W2[ 編集]
LFzMXAagzmLaJOfzwZ
2012/07/14(土) 16:48:50 | URL | meticorten #pvW3ohCA[ 編集]
dKUxmE <a href="http://iobdztabdkuc.com/">iobdztabdkuc</a>, [url=http://brfxszinviyz.com/]brfxszinviyz[/url], [link=http://nuhw
2012/09/13(木) 09:01:36 | URL | fbkhaibxw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
