テューバ奏者の次田心平のブログ。
--年--月--日 (--) | 編集 |

飯田@展覧会の絵
2007年02月04日 (日) | 編集 |
飯田行ってきましたよ~~。

まいうーなもん食べてきましたよ~~。

まずはこれ!

※食事中の方は目をつぶってね。
070203_192521.jpg


ほんまびっくりしました・・・。(ひびっていって蚕を煮たやつです)

僕はちょっとお口に合いませんでした。香りがモハ~っとくるねんな。

さぁ気を取り直して次はこれ!

070203_192554.jpg


これはおたぐり?っていって馬のモツですね。これはまいう~でした。

善光寺の七味があいましたね。

どんどんいきます。次はこれ!

070203_193105.jpg


これはさっぱりと とりわさですね。新鮮まいう~です。

ほんでこれ!
070203_194229.jpg


まってました!肉好きにはたまりませんね。馬をレアな感じで

焼いてあります。ジンギスカンも食べながらやせれますが

これも食べながら痩せれますね。

そして、僕の一番ヒットしたのはこれ!
070203_203447.jpg


豚バラのやきとんですが、でかい上になんとブルーベリージャムを

つけるんです!これが自家製ジャムでブルーベリーとワインを煮込んで

砂糖は入れてないとのこと。さっぱりとした甘みがかなり合いました。

いくら食ってもさわやかな食べ応えでしたよ。

そして、ここの店焼き鳥屋「つたや」で一緒に呑んだ

飯田のテューバ吹きの皆さんです。撮影は飯田のラッパ奏者っす。

皆さん素晴らしい人たちでまた飯田に行きたいですね!
070203_201335.jpg


まるで飯田に食べに行っただけかとおもいきや

ちゃんと吹いてきましたよ。展覧会の絵でビドロも吹きました。

ホールはちょっと渋めな響きのホールでしたが

何とか吹ききりました。やっぱりビドロはむずおもろいっすね!

また次回は更に精進して頑張りますよ!

今回の飯田のようにうちのオケは地方巡業が多いので

ぜひ皆様会いに来てくださいね!ちなみに今月は九州回ります。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!



コメント
この記事へのコメント
「飯田」って、長野県の飯田ですね。都内の飯田「橋」と勘違いしてしまいました(笑)。
「ビドロ」だからF管炸裂っすネ。
今日、FM放送で東京ブラス・シンフォニーのスタジオ生演奏がありました。N響の池田さんもF管(だと思う)の音色が炸裂していました。
欲しくなってしまいました・・・F管。
でもF管一本だけで、吹奏楽はキツいっすよネ???
他にB♭管やC管吹きが入れば、F管がいても面白い音色になるかもしれませんが、私のバンドは一人だけ(私だけ)なもんで。。。
2007/02/05(月) 01:40:27 | URL | さと #-[ 編集]
とりわさ 食べてみたいです♪
蚕は 私は絶対 食べられそうにないですね~
今年は 山形でも日フィルさんの演奏会があると
いいなぁ と熱望しております。
九州公演の旅日記(グルメ日記?)も 楽しみにしています。
 
2007/02/05(月) 09:32:42 | URL | シホ #-[ 編集]
「食べながらダイエット」、絶好調ですね!(^o^)
しんぺいさんのビドロまた聴きたいなぁ~(*^-^*)
お疲れ様でした!
2007/02/05(月) 10:20:19 | URL | アルマ@携帯 #51zrptgg[ 編集]
飯田でも、いろいろ食されたみたいですねv-271

九州でも珍しい食べ物見つけてきて下さいv-222
2007/02/05(月) 12:47:27 | URL | りお #-[ 編集]
さとさん>F管だけで吹奏楽はきびしいかもしれませんね。
やはり深い音の出るB♭かC管にかぶせる感じでつかえばいいと思いますよ。去年メンデルスゾーンのバンドのために書いた曲で
F管で吹きました。あの曲はぜんぜんOKでしたよ。

シホさん>もうまもなく出発なので楽しみにしていてくださいね!
今回はダイエットも織り交ぜヘルシーにいきたいと思います!

アルマさん>絶好調ですよ!四月に二回ほどまた吹くかもしれないのでまた聴きにいらしてくださいね。

りおさん>なんかゲテモノ系も探してみたいと思います。お楽しみに!

のりやんさん>またぜひ誘ってください!結構思ったよりうちから近かったです。焼肉もたのしみにしてます!

2007/02/08(木) 11:12:11 | URL | しんぺい #-[ 編集]
MfkKgWqQufiajf
2011/12/08(木) 12:57:11 | URL | kdkregm #tMu1i0tg[ 編集]
VSkXyxvGoaun
2011/12/26(月) 01:45:57 | URL | oekzjioifeh #Pni72ACo[ 編集]
iLHMCcmUrSALhWqwF
2012/04/07(土) 07:59:36 | URL | dykqqes #iWWz25ms[ 編集]
4CiRMA <a href="http://dpvpomcrxtpx.com/">dpvpomcrxtpx</a>, [url=http://iinhpqwwgxbh.com/]iinhpqwwgxbh[/url], [link=http://xlxe
2012/05/21(月) 05:43:07 | URL | qcpzfig #-[ 編集]
cQnmgnVrzIP
2012/07/10(火) 07:19:40 | URL | allopurinol #rOmPaJVc[ 編集]
nbUHQKTxEXPIRuMF
2012/07/14(土) 03:44:28 | URL | buy fluoxetine #dWR2.tRE[ 編集]
PRyLzbGNLZBkDPrI
2012/07/14(土) 10:02:29 | URL | baclofen 10mg #ed84Yxao[ 編集]
hrHMnOgahIyHlGbZLu
2012/07/14(土) 23:59:38 | URL | effexor #IcFWu6xs[ 編集]
eFPGNBCWLGWZ
2012/07/16(月) 10:24:42 | URL | clomid 100mg #CY7iE152[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おたぐりおたぐりは、長野県飯田市の郷土料理。馬の腸を塩味でじっくり煮込んだもの。もつ煮の一種。日本酒などのおつまみなどとして食べられるが、独特の匂いがあり地元でも好き嫌いは多い。名前の由来は、下ごしらえをする際に、20m以上もの長さのある馬の腸をたぐりなが
2007/02/12(月) 23:21:01 | すしなびどっとこむ
おたぐりおたぐりは、長野県飯田市の郷土料理。馬の腸を塩味でじっくり煮込んだもの。もつ煮の一種。日本酒などのおつまみなどとして食べられるが、独特の匂いがあり地元でも好き嫌いは多い。名前の由来は、下ごしらえをする際に、20m以上もの長さのある馬の腸をたぐりなが
2007/02/15(木) 06:50:04 | 世界の料理!
