テューバ奏者の次田心平のブログ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は杉並公会堂
2007年04月13日 (金) | 編集 |
展覧会初日ですね。今日はゲネは納得いく演奏は出来ました。

本番は気合がのらなかった。そうもっと歌いたかった!

これに尽きますね。

いつも思うんですが僕ら金管奏者って野球選手やゴルフなど

スポーツ選手に近いような気がします。

例えば野球だとピッチャーがとりあえずストライクを入れにいったら

ホームラン打たれたり、ゴルフだとタイガー・ウッズみたいな

選手でさえ乱れに乱れて予選落ちしたりすることがありますよね?

金管楽器も似てるなあと思います。少しでも吹きながら

自分を分析しちゃうといい事がありません。

でも、底力を上げていけば高い水準で演奏することができる。

全くもって日々精進っすね。

明日はアドレナリン全開で攻めなきゃいかんとです。

banner_031日1クリックにどうぞご協力ください!






コメント
この記事へのコメント
YK定演
今日は、みなとみらいに出没しましたです。しんぺいさん、2つのチューバを吹きこなされ、さすがいい音にしびれましたです。2階席のしんぺいさんの横におりました。ミュートは2種類おつかいですか?3月の時のミュートと形が違ってたような気がしました。お疲れさまでした。
2007/04/14(土) 23:42:14 | URL | ほらがい #-[ 編集]
ほらがいさんいらっしゃってたんですね。
ミュートはうちのオケは三種類ありますよ。
チューバは楽器によってベルの大きさが違うので
何種類かあるほうがいいんですよね。
ミュートはもっともっと開発されてほしいアイテムです。
2007/04/15(日) 00:16:20 | URL | しんぺい #-[ 編集]
スポーツ選手
お久しぶりですv-22
私はフィギュアのイメージです。
ジャンプが決まった後ののびのびした感じは
ハイトーンとか難しいとこが無事クリアーできた後に
通じるような気がします…。
2007/04/15(日) 10:48:50 | URL | 三重のおサル #-[ 編集]
そうですね、フィギュアも通ずる物がありますね。あとはバスケも似たとこがありますし。テニスに限ってはメンタルを克服する本が
プロの金管奏者の間ではやったことがありましたよ。なんでも
追求すると似たところにたどりつくんでしょうね
2007/04/15(日) 18:07:30 | URL | しんぺい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
